しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

candy popハルヒ

ニコニコ動画(γ) | MAD 涼宮ハルヒの憂鬱 「Skittles」 CANDY POP 多分、現時点におけるニコニコで「一番巧いMAD」。 当方ハルヒ未見のためのめり込むものはないが、それでなくとも息を呑む出来。 センスがいいってこういうんでしょうなぁ。

鉄板扱いの組み合わせ

アクセス解析で、変な検索語でたどり着いてくるひとを個人的に楽しんでます。 でさ、 nakarx アイドルマスター の組み合わせでgoogleから検索したやつ、誰だよ!! そこまで露骨だったけか、最近のアイマスびいき日記連発は・・・ 全体のアクセスがおおくて…

あずまきよひこの「虫」

あずまきよひこ.com: ENTRY [虫] 想像するだけでムカムカするっ・・・こーゆーの大嫌い

歴史上の人物の名言

痛いニュース(ノ∀`):あなたが好きな「歴史上の人物の名言」は?…名言ランキング発表 10位 白洲次郎:「われわれは戦争に負けたのであって奴隷になったわけではない」 (中略) 4位 坂本龍馬:「日本を今一度せんたくいたし申候」 3位 山本五十六:「百年…

カオス呑み

zero氏(カオスの人といったほうがわかる人にはわかるか)と呑んできた。 ずっと以前から呑もうとは言っていたのだけれど、こっちの都合で延び延びに。 中学以来の盟友なので、東京行く前に会えてよかったわー。 で、気がついたらハーバービューホテルの最上…

アソビWiFi

前作より機能が充実したDSソフト - 「えいご漬け」「アソビ」「パネル」 (MYCOMジャーナル) アソビ大全がWiFi対応で発売されるようでー。 特に通信対戦できたら面白かろうと期待されていたやつなので楽しみです。 ポケモン遊びすぎてちょっと燃え尽きていた…

ぎょーざは浜松

餃子消費額日本一は静岡・浜松、1世帯2万円弱で宇都宮の4倍。 Narinari.com 宇都宮だめじゃん! ぜひ関東に進出した際はギョーザめぐりしようと試みてたのにちと萎えた。 まぁこの程度のダメージではまだまだ俺の食い倒れ欲は収まらないがな。 ニンニクのに…

難民コミックスにつられるクマー

GAKI@DAMA!!!:難民コミックス・・・踊らされていませんか? ちょっと前に、漫画レビュー系のサイトで大騒動を巻き起こした記事。 勝手に要約すると以下みたいな感じ。 「大手漫画感想サイトでプッシュされた漫画が大人気となって 初版が品切れになったりす…

元カノを過去に

元カノを過去にするということ うーわ、これ切ないなぁ。二年前くらいに読んでいたら シンクロしまくって立ち直れなかったかも。それくらい近くに感じる記事。 殺すとはちと大げさだが、必要とされない感ってくるものがあるからなぁ。 本とか仕事とか、何か…

タイランドはメイドランド

ムエタイより「萌えたい!」。 バンコクのメイドカフェを取材 いやさー、下手な日本人カフェなんかよりよっぽど可愛いんじゃないか。 同じアジアってのもあるかもしれんが、写真を見る限りすげーレベル高いな。 これなら、日ごろ二次元に情熱を傾けがちな人…

快楽亭ブラック、立つ

渋谷区長選「快楽亭ブラック 公式サイト」 快楽亭ブラックが渋谷区長選に立候補、渋谷の「ろうそく」に。 Narinari.com 快楽亭ブラックさんが立候補するそうで、 知識として知ってはいたけど、今日改めて調べなおしても 飛ばし記事とかではなくマジ立候補な…

居場所探し

卒業したのに、実は未だに大学の研究室に入り浸ってます。 既に俺の席はなくなり、後輩の席を占拠するかたちで 毎日学校に来てはニコニコ動画を見て帰るだけの堕落の日々。 東京にとっくに移住した奴らと比べ、俺の何たる腑抜けぶり。 でさ、面白いんだわニ…

Start Mac体験モニターに応募してみた

4か月後には無償譲渡、アップルが「Start Mac体験モニター」実施。 Narinari.com Macマシンの購入計画を考えており、Mac OS X v10.5 Leopardが出たら 発売日にそのままapple storeに直行してやると意気込むほど欲しい。 なんか上手く乗せられている気もする…

晴れ晴れユカイ - ロックマンバージョン

YouTube - Harehare Yukai - ROCKMAN Version すげぇ、振りつけとか完璧ではないですか!ロックマンをここまで自在に・・・

XBOXがエリートになる

米MS、120GBHDDを搭載した上位モデル「Xbox360 Elite」発表。 Narinari.com あっぶねー。マジでXBOX360を買う直前だったので、この報道に救われた。 新型機の噂はでていたけどまさか本当だったとは・・・ 日本版XBOX360eliteが出るまで、XBOX360を買うのはス…

地球防衛軍3ニコニコ最終決戦

ニコニコ動画(γ) | おじいちゃんの地球防衛軍3 Final- -この星の明日の為に- Hard なんだ・・・この絶望的な状況下におけるやつらの熱い戦いぶりは。 未来への咆哮とかskillとか、選曲もピンポイント過ぎる。 顔がくたくたになるまで泣いちまったぜ・・・ い…

真・仮面舞踏会が来た

(要ニコニコアカウント) [かわいい]ニコニコ動画(γ) | 真・仮面舞踏会 アイドルマスター [かっこいい]ニコニコ動画(γ) | 仮面舞踏会 菊地真 THE IDOLM@STER アイドルマスター アイマス 信じられん・・・あれだけハマったやよいのもじぴったんを あっさりと…

植物園の見方

ビオスの丘・亜熱帯の森とらんの花「沖縄旅行は、亜熱帯の森を、お散歩気分で、気のむくまま」 中部にあるビオスの丘って植物園テーマパーク?みたいなところに 腹黒と前白の3人でこないだ行ってきた(パラグライダーと同日ですね)。 ちょっとした新しい観…

マジアカいい感じ

(要mixiアカ)[mixi] クイズマジックアカデミー(QMA) | 思わず笑ってしまった回答は? Part.2 マジアカのコミュニティって探したら結構あるんですねー。 mixiのコミュも情報量とかなかなかバカにならないんだなとしみじみと感じ入る。 リンク先では、まぁマ…

鋼のハイテンション

春休み、実はここぞとばかりにアニメばっかり見てた。何してんだろ俺。 ・・・まぁいいや。以下、春休み視聴リスト。 ジャイアントロボ 地球が静止する日 機動武道伝Gガンダム 劇場版天空のエスカフローネ 機動戦士ガンダム第08MS小隊 オーバーマンキング…

広がる咳

しあわせさがせ? - カラオケ風邪が喉を嬲る 前も日記に書いたけど、咳が未だに止まっておりません。 ゲッホゲッホ、ずっと喉の奥がむずむずしっぱなしでキモチワルイ。 困るのは、体は動くし会話はできる程度の病状しかでてないので 布団で寝るほどではない…

研究室に住んでいた証

しあわせさがせ? - 片付けるってレベルじゃねーぞ 今年一月の段階で、大学と自宅の荷物は上の日記の通り。 卒業に伴い、大学においてある私物を持って帰りました。 まさか、全て持って帰ったら人間の住む場所じゃなくなりますって。 減らすために色々創意工…

ボスの兄デビュー

研究室の卒業・修了したメンバーに対してボスがランチを奢ってくれることに。 ハーブをふんだんに使った料理がでてたんだが、なかなか旨かった。 ありがてぇ話です。ご馳走さまでした。 そして、その食事中の会話の流れでさ、ぽろっと話題にでた なぜか先生…

ニコニコ動画が見れるように

ニコニコ動画(γ) お待たせしました! ニコニコ動画クローズドガンマのサービス枠を30万人まで拡大しました! このメールは対象となる200,001〜300,000番の方にお送りしています。 皆さんのアクセスをスタッフ一同お待ちしております! ニコニコ動画ガンマ開…

遅れてきた誕生日

高校時代からの友人、前白と腹黒より誕生日の貢物を頂いた。 既に一ヶ月経過しているが、日程が合わずやっとで最近もらったのだよ。 詳しくは前白の日記参照してくれたほうが詳しかろう。 英国紳士 - 誕生祝(一ヶ月遅れ) せーの、 _ ∩ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!…

千佳ちゃんVSウッチー

ハメられた?高樹千佳子のスキャンダル 芸能ニュースに殴り込み!! アイドル、ジャニーズのニュース速報 どんなに目を見張るような美しい女性芸能人がいようが この御方の魅力があせることは無い、高樹千佳子にスキャンダルとの話。 こないだ男とのデート現…

プロフィールの入れ替え

しあわせさがせ? - about 卒業に伴い、プロフィール欄の一行紹介を変更しました。 某大学院生→「某SE見習いのもよっとした日記」ということで。 しかも東京へ移動するから、もう身元ばれの危険は無いと思う。 沖縄の院生って段階で、何だかバレバレだもん…

修了雑感

今日は学科の修了・卒業式。 書類の上では本日とうとう大学院課程が終わり、学生では無くなりました。 4月から社会人として東京で猛進する日々が待っており やってゆけるかの恐れもあるけれど、新しい希望溢れる生活が楽しみで仕方ない。 とか言えればいい…

中城の空へ舞う

腹黒氏の発案なんだが、聞いた瞬間心躍ったな。 沖縄にいる間に沖縄らしいことをやってみたかったので、まさにうってつけ。 10分くらいで8000円溶けるというのでちと警戒したが 冷静に考えてみれば、まぁ相場はそんなものなんだろう。やってみる。 と…

カラオケ風邪が喉を嬲る

前ふりとしては、以前から軽い風邪をひいておりまして 長いことケフケフ咳き込んでいたのです。てゆーか今現在も。 家族が軒並み風邪を引いており、ウイルスを廻しあっているらしく治らない。 痰が止まらないので、相当つらい。 さて、最近飲み会の二次会で…