しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2018-01-01から1年間の記事一覧

ふりかえり2018

毎年恒例のふりかえり記事を書こうとしたら 2017年分を書いてないことに気づいてしまったので2年分。家庭方面:結婚しました。 2017冬に婚活初めて、翌夏に婚約・同棲、11月に入籍して 今月というかクリスマスに結納しました。 怒涛だった。暮らしが目まぐる…

冬の復活

さがってあがってさがってさがって、ちょっとあがる みたいな勢いの日々です。10月〜12月上旬、わりとベコベコな気分の落ち込みでした。 ずっと頭痛がきつくて、気力スタミナがいくら寝ても回復せず マブイ落としたようなふらふらおじさんでした。 後輩さん…

ポッキーの日の北谷

入籍しました。11月11日。ポッキーの日です。やっとかよ!みたいなツッコミが多数・・・ 婚約のときもリプライやら祝詞を送った方は二度手間すみません。 前回5月に、婚約しました的な報告をしていたのですが 引っ越しとか結婚の段取りとか旅行とか諸々あっ…

青森→函館→東京旅行

先月、旅行してきたので珍しく足跡残しです。 初日。2018年9月25日那覇空港→羽田経由→青森空港着→バスで青森駅。 羽田で大勝軒と肉の万世カツサンドとうまだし飲んでて、既に先の展開が見える… それにしても青森駅のPPAP推しは一体なぜ 宿→タクシーで新青森…

引っ越し

宇地泊に引っ越しました。引っ越し作業めちゃくちゃ大変です(現在進行系)。 前の家のあまりにも安い家賃と広さに甘えまくって ずっとここに住むもんだと高を括ってました。 なので、基本的に物は買いまくって全て保管って姿勢でした。 新居は普通の広さな…

ご報告。

さて、本日はいつも私を応援してくれるみなさまにご報告があります。 私RXは、先日婚約いたしましたことをご報告します。お相手は一般人女性です。・・・という声優が結婚報告するベタなやつ一度やりたかったのです。大マジ。ネタ目的で、12月クリスマスに結…

バターコーヒー!

ダイエット、珍しく成功しつつあります。 なんとなく試した「バターコーヒーダイエット」です。理屈は簡単。 無塩バターとココナッツオイルを珈琲にぶち込んでミキサーしたものを 朝飯代わりに飲めば、総摂取カロリー減らせるというやつ。 昨年末からファミ…

16歳

ブログが16年目に突入しました。バレンタインのたびに思い出す。 全然更新してないから15年目のログが近い。日々の動きはTwitterに投げてますー、ってわけでもない。 ブログはやはり後日まとめて読むのが楽しくて、 過去ログが少ないと何もやった気がしない…