しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初代ポケモンでヒトカゲを選ぶ

ワロスニッキ:初代ポケモンでヒトカゲ選んだ奴は負け組 まぁ自慢でもないんだが ひねくれモノの当方としては、あからさまにカッコいいリザードンより 背中のキャノンに憧れてカメックスを選んできたわけだよ。 しかも後のシリーズもオーダイル、ラグラージと…

くそみそのレズもの

ワロスニッキ:ゲイは「うほっ」だけどレズってなくね? これなら最後まで読める!しかもなんか可愛いから不思議や。

アカギのおかず

ニャー速。(=ΦωΦ=)ニャーォ:アカギってオナニーするの? その麻雀ガチで面白そうなんですけど。酷い暴露大会になりそう。

ウィルコムデータ通信のレンタル

ウィルコム、データ通信「AIR-EDGE」のレンタルを正式開始。 Narinari.com 旅行時のみのレンタルはかなりアリですなぁ。2月からだしチェック。

武装錬金ストロベリー

あまたま。 武装錬金ネタなんですが、あまりにもストロベリー・・・いいなぁー

木村カエラでサディスティックミカバンド

So-net blog:日々の記録:木村カエラで、サディスティック・ミカ・バンド再結成.. サディスティックミカバンド、復活めでたい。 偏ったテレビの見方をしている俺には木村カエラ嬢という方が分からないが、 周囲の評判を聞く限り、なんだかよさげな人みたいで…

最終兵器彼女と高橋しん論

『最終兵器彼女』 高橋しん著|物語三昧 いいひと。は相当面白いです。初めて全巻買い揃えたマンガです。 でも主人公がタンパクなのは概ね同意。計算づくかもしれないと思うが。 いいひと。が章ごとに主人公代わる構成だったので、これはこれでありかと。 世…

ボクシング世界王者と出身地

Yahoo!スポーツ - ニュース - <ボクシング>35歳・越本が世界王座奪取 最年長記録 >九州(沖縄を除く)のジムから初めて世界王者が誕生 いやさ、なんで沖縄を除くかな。

ゼットン強い

移譲記章 〓 ゼットンの強さは異常 初代ウルトラマンの最終回。改めてみるとゼットン強い・・・ そしてそのゼットンすら倒した科学特捜隊が事実上の最強なのですよ。

金が取れるくらい便利なサイト

はてな あなたの中で「うわっ!こんなサービスウェブで無料公開してるの?」「今まで、お金払ってたけど、実は無料で提供しているサイトあったんだ・・」とい・・ この手の質問ははてなで結構あるのだが、量や質がよさげなので ついつい追っかけてみたくなる…

各スポーツ最強の漫画

ニャー速。(=ΦωΦ=)ニャーォ:各スポーツの最強の漫画って何さ 懐かしい漫画がいくつもでてきて嬉しいし、 何よりオチが素晴らしいかと思います。確かビレバンにビデオ売ってたな・・・

Ezweb版桃太郎電鉄Tokyo配信開始

EZweb公式サイト :::桃太郎電鉄::: たとえるなら筋肉番付sasukeに命を懸ける山田勝己さんの如く 「俺にはこれしかないんだ」とつぶやき、俺は桃鉄のダウンロードを始めた。 先月の時点でEzweb版が配信されることがわかって、一ヶ月待ち続けた。 思えば…

はてなでtexを使おう

はてなダイアリーのヘルプ - 数式を表示する(tex記法) tex使えるのは知らなかった。これ数式書くとき相当使えそう・・・ とか適当に正規分布書いてみる。 おぉー、はてな渋いなぁこんな機能まで実装してくれて。

カウボーイビバップで好きな話

ニャー速。:カウボーイビーバップで好きな話ってどれよ? ほんと根強い人気で結構ですなぁ。 カウボーイビバップだけはガチだしな、アルバム全部買っちまったし。 続編よりも新作、というスタイルなので続きがみれないのは残念だが ラーゼフォン、鋼の錬金術…

仲直りする方法

ニャー速。:仲直りする方法に該当するページが見つかりませんでした。 童貞はnamazuと遊んでろってな大人の会話ですねぇgoogle様。

vimを便利に使うテクニック

lab

はてな vimを使っている方は、便利に使うためにどんなテクニックがありますか?あるいはvimスクリプトがあったら教えてください。現在使っているのはeasy (un・・ 当方もvim使いなのだが、初心者ゆえこの手の情報は非常にありがたい。 さっそくいくつか導入…

学会にでようかでまいか考え中

まずは、1月4日付けのmixi日記を抜粋してみる。 ゆったりと、しかし充実した年末年始を過ごし、 さぁこれから溜まった課題を一気にやるぞって気持ちになる。 就職活動も、企業研究あたりをやっておきたいし なかなかやる気と気力が充実している。これが新…

○○と言えば都道府県

プチ・カフェ雑記。 調べ方のせいか、一部の県では妙に偏った印象をうけるけど 逆に、意外な一面が楽しめて良いですなぁ。

芸能証券

ITmediaニュース:芸能人も“株価を意識した経営”を――芸能証券 単純に、面白いアイディアだねー。実現化させるほうもすごいし。 オリコンよりこっちが盛り上がってくれるといいなーといいつつ未登録の俺。

沖縄で桜咲く

Yahoo!ニュース - 琉球新報 - 春の足音 きょうから八重岳桜まつり 内地は雪が積もっていてやばいらしいのだが、 沖縄は一足先にサクラサク。 でも、花見に行く気にはなれないなぁ・・・

リサイクルは資源の無駄遣い

「リサイクルは資源の無駄使いだ」(名古屋大学、武田邦彦教授) 確かに現状のリサイクルを続けている当たりじゃ経済効率は最悪なんですよねぇ。 でも、リサイクル意識向上のための先行投資って面もあるので一概には・・・

細木数子の外れた予言

細木数子 細木数子、確かに占いがハズレばっかりでテキトーのは有名ですけど あの強面で嘘を次々と信じさせるテクニックだけは素直に感心します。

グーグルサジェスト

web

Googleサジェスト 文字を打っている途中で、検索語句を全体の傾向から予測するサービス。 けっこう前からあったらしいけど、当方は昨日知りました。 これ、おもろい。 例えば「あ」とだけ打つと、「あびる優」がリストのトップに並ぶ。 どれだけのひとがあび…

ライブドアショックをエヴァンゲリオン風に

ニャー速。:今回の暴落をエヴァンゲリオン風に語る カーソルを「売」に入れて…クリック カーソルを「売」に入れて…クリック カーソルを「売」に入れて…クリック。 なんでこんなにしっくりくるんですか。

auの新音楽サービス

au、新音楽サービス&春モデル7機種を発表(その3)。 Narinari.com 3キャリアじゃ、やっぱauが一番面白そうな感じですねぃ。 音楽プレイヤー機能はmp3が再生できるようになれば、真っ先に乗り換えます。 パソのと協調といい、全体的に使い勝手がよさげ。

執事喫茶

Butler's Cafe Official Website - Under Construction 何箇所かで話題になっているけど、執事喫茶なるものが計画されてるらしい。 需要はきっとあるんだろーなー。世も末ですねぇ。

あるあるwwwねーよwwwから喧嘩

オタク女的らくがきブログ!:あるあるwwwねーよwwwから喧嘩していくスレ オチへの展開がすげぇ。どんな喧嘩でも収束するなこれなら。

三歳児を強姦

オタク女的らくがきブログ!:テレ朝のコメンテーターが うん、最悪。俺もネット巡回に命かけるタイプだが、そんなのは見たこと無い。 ほんと記者が変態と思う。

ライブドアショックの実態

2ちゃんねる観測衛星:ライブドアショック 実に美しい親子愛ですなぁ。頑張って乗り切って欲しいものです。

ホリエモンにインタビューできず、舌打ち

あんりみてっど ライブドアネタは食傷気味という方もおるだろうが、まぁ一応。 日テレの舌打ちだけはなかなか見ものではないかと。