しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルシスト日記

不意に自分がネットでどんなものを観るのか計測したけど、 思いの外、自分自身のブログやつぶやき眺めてました。とくに、しあわせなブログの記事は 最近更新ペースあげているせいもあって 書き方ミスっていないか気になって確認してしまいます。 余程の誤字…

ひかりちゅらへ

自宅のネットプロバイダを乗り換えました。 ケーブルテレビからauひかりちゅらへです。 テレビ買う時の割引にホイホイ釣られに行きましたの。プロバイダ→無線ルーター→PCの順で繋いでる。 新プロバイダ:auひかりちゅら 旧プロバイダ:沖縄ケーブルネットワ…

指パッチン

歩きながらリズムを取りつつあります。 指パッチンしながら職場を練り歩く感じ。指パッチン、学生時代に憧れて練習した記憶が。 おかげで右中指でのみそれなりに音がなるように。 パァァンッって叩きつける感じですが 思いの他、小気味良く鳴るのでクセにな…

ボドゲの沖縄送料抜き出し

ボドゲを売っているショップがまた増えたらしく なんか安売りしてるって記事をみかけたのですよ。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120725/prl12072511580023-n1.htmいやまぁ確かに安いなぁ。 国内のネットボードゲームショップが競合しまくりで 市場…

ボドゲの授業があるってとこから

半分趣味半分仕事みたいなメモなんですが…名古屋大学でボードゲームの授業があるってんで ボドゲクラスタでは定期的に話題になるのです。基礎セミナー - ボードゲームを究める http://ocw.nagoya-u.jp/index.php?lang=ja&mode=c&id=25&page_type=index 名大…

歯磨きの改善

身の回りのものを写メって その勢いで日記書く縛りシリーズはよくやるのです。んで、さっき買ってきたガムデンタルリンスとか。公式だとこんな説明。 http://www.teamgum.net/lineup/rinseeconde/#RinseeCondeIdx学生時代、とっても俺の歯が弱く 良くて年一…

腰痛の区切り

最近、腰で苦しむことが少なくなってきたため 腰痛のために通っていた麻酔科の先生が 「もう痛くないならこなくていいよ。」とのこと。ヒャッハー!腰はほぼ治ったも同然!炎症がだいぶ治まってきたとか何とかで 別に背骨から飛び出した軟骨が元に戻ったわけ…

さわちゃんポジ

さわちゃん良いです。けいおんの山中さわ子先生のことなんですが、 ふっと見かけたこっちのスレに貼られてた画像がよいよい。山中さわ子の五十面相 http://www.syu-ta.com/blog/2012/07/17/205619.shtml眼鏡好きとか年上キャラ好きとかもあるけど、 俺の近年…

沖縄の庭にぶら下がってるアレ

近所をお散歩してたら ひとんちの庭にこんな板がぶら下がっていました。沖縄ではけっこうよく見る板なんですが とくに気にすることはなく完全に忘れていました。が、本土出身の人がこれを沖縄諸所で見かけたらしく しかも正体不明、沖縄人でも知らない人がお…

ドミニオン日本選手権2012サプライのメモ

自分のメモ用にまとめときます。 同じサプライで試してみたいので。 後で参加選手の感想と合わせると面白いかもですし。ドミニオン日本選手権2012サプライ 2012/7/14 - 2012/7/151日目予選午前 1回戦(基本、陰謀) 堀、村、貧民街、執事、民兵 泥棒、金貸し…

ようこそレグザ

テレビやっと買い換えたー前のテレビから買い換えたい話はこないだやってた。 テレビ買い替え希望 - しあわせさがせ http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20120617/1339938245この時に買い替えに至らなかった原因の 光ちゅらなネット回線への乗り換え割引使えない…

shift_ボドゲ

ボードゲーム熱が復活してます。特に熱が冷めたわけではないのですが、 先月までアイマスにリソースぶっこみすぎて疎かに。 今月に入って慌てて色々と予定立てるも なにかと仕込みが大事な趣味なのでなんか間に合ってない。ふつうに遊ぶだけの人なら 集まり…

BSWとかでドミニオンをネット対戦する手順2012

ネット上でドミニオンしたいなーってことで、 昔、方法まとめた記事をまとめ直してみる。 ここではBSWを取り扱うけど、他のやつも紹介してみる。 2012/07/10時点の話なので、古くなったらごめんなさい。 ドミニオンって? ホビージャパン公式 http://hobbyja…

プロジェクトXの本のタイトル熱い

プロジェクトX好きなんですよ。以前NHKでやってたドキュメンタリーなんですが 戦後・昭和時代のエポックメイキングな出来事を たんたんと当事者交えて話すって人気番組でした。この番組にとってもハマっていたので 書籍版もけっこう買ってました。金あったら…

22時半の終わり

正しい生活習慣とやらを身につけましょう、と 学生時代はなにそれ馬耳東風だったのですが 近年の不調のため、真摯に習慣の改善に取り組んで色々と試行。一環として、22時30分にスマフォのアラーム流してます。8時間は寝ないと翌日はまるでダメな感じになって…