しあわせさがせ?

たらたら日記帳

修了雑感

今日は学科の修了・卒業式。
書類の上では本日とうとう大学院課程が終わり、学生では無くなりました。
4月から社会人として東京で猛進する日々が待っており
やってゆけるかの恐れもあるけれど、新しい希望溢れる生活が楽しみで仕方ない。


とか言えればいいんだけどね。嫌だなぁ働くの。


金が心底欲しいから仕事をやめるとかそういうのは無いけれど
学生のお気楽な生活に首までどっぷり浸かっており、名残惜しい。
確かに論文や研究で死に掛けた日々もあったけど
基本的にはだらっとやりたいように日々を過ごしているのが日常でした。
学生、あと数年やってみたかったなー


院の生活は個人的には大変満足のいくものでした。進学は肯定派ですよ私。
自分のやりたいタイミング・ペースを最優先にし、嫌いなことはしないよう、
研究・バイト・遊びの車輪をぐるぐる回す事が出来ていたかと思います。
人付き合いが極端に減った分、学部生時代より自由に、自分勝手に出来た嬉しさ!


にもかかわらず引いたりしない、友人や教官などの人間に恵まれたのもラッキー。
楽し過ぎ、テンションが高くなりすぎて変化球会話をすっ飛ばす俺のあの状態とか
そういうのはもう無いんでしょうな。ああ、つまらなくなりそうだ。
社会人になったら周りの空気を読んで、無難にやり過ごすことを覚えるオトナになる。


ボロなんて出さないよ。いままで出したくて出していたキモ臭なんて
向こうの人間には通じないのは分かっているんですから。俺は生きる。
卒業した俺おめ!