しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ループ電波ソングについて

たまごまごごはん - 君の脳みそ溶かしつくして??電波ソングとループの甘いワナ ニコニコ動画が健在な頃に流行っていた、ひたすら同じ箇所をループし続ける 電波ソングについてまとめられたもの。 一般的には、大塚愛の「もーいっかい!」が繰り返されるのが…

帯を付け替えて遊ぶ

日刊スレッドガイド:マンガの帯つけかえて遊ぼうぜwwwww >182の二番目、ツンデレバキが大好き。 帯と表紙の組合せでこんなに笑えるとは思わなかったなー。 センゴクにたわわやわらかは絶対ねーよwww

はなまるうどん定期券

500円で毎日うどん、はなまるうどんが「定期券」を4月に発行。 Narinari.com そんなはなまるうどんが、「うどん定期券」を4月1日から販売する。この定期券は昨年春にも行ったサービスで、セットメニューを含む全商品が105円引きになるというもの。「かけうど…

エヴァンゲリオン愛の歌

アニメMAD BLOG 新世紀エヴァンゲリオン+ピクミン MAD【エヴァンゲリオン??愛のうた】 ピクミンの愛のうたに合わせてエヴァの映像が流れるMAD。 歌詞とのシンクロ率が高い。よく考えられてるなぁ。 曲調のほのぼのとした雰囲気と全然違う使徒たちに笑っ…

俺流、初心者がタダでFLASHを作るまで

色々調べていたら、フリーで結構いい感じのソフトを見つけたので 凝ったflashムービーが作成できるかもしれないと思い立つ。 それまでの流れをまとめてみました。 1)ParaFla!を用意する。ParaFla!のページ flash作りにはこのフリーソフトが評判良いようです…

だーらりとしたー

修士論文を製本するための手直しを行い、 印刷所に持っていったのが金曜日の午後3時。 ここから、肩の荷が下りた俺の快進撃が始まった。 印刷所に行った足で南風原のゴーゴーカレーにて食事。 次は国際通りで念願のQMA4を初プレイ。 那覇にもできていた…

チラッとな

今日はアレなので、日記のプライベート設定を限定解除。 登録ユーザ以外見えなくしたのが、かなり評判悪いんだよなぁ。 そんなにはてなユーザに登録するのって敷居が高いのか・・・? 明日からはまたプライベートにするけど、 今後の方針は、今日の他の人の…

桃鉄終了?

さくまあきらホームページ:仕事人裏日記(2/22) あんまり人の日記とかはブログのネタとしては取り上げない方針だったけど 今回は特別。だって桃鉄の最重要ネタですから。 桃鉄の作者の日記を読んでいて、ふと目に付いた話。 ひらたくいうと「多分コンシューマ…

情報デブ

google:情報デブ 絶薬で情報デブって言葉を知って、結構衝撃を受けたりしました。 というのも、これはまさに俺のことだからです。 俺流にひらたくまとめると、情報デブとは、ネットやテレビ・新聞とかを駆使する 情報収集力だけが変に高い人の持つ「弊害」で…

この話に笑ったら死亡

イミフwwwうはwwwwおkwwww 笑ったら死亡 30 愛のVIP戦士 2007/02/13(火) 13:30:49.42 id:buLV7ONW0 10回クイズ 高校の頃に「ピザって10回言って」っての、流行ったなぁ ヒジを指差して「ここは?」って聞くと「ヒザ」って答えちゃうんだよね …

誘われてるっ!

疲れた - はてな匿名ダイアリー いいなぁストロベリー夫婦。 このおちょくり方は想像するだけで唾液がとまらねぇぜ。嫁さんのリアクションが好き。

タモリさんの薄味テレビ論

MSN-Mainichi INTERACTIVE 岩見隆夫のサンデー時評:タモリさんの「薄味テレビ論」がいい テレビ番組は、あんまり演出とかオーバーにしてボロボロになるよりは ちょっと薄味、でも毎回見てると病みつきになるようなくらいが ちょうどいいのだと、長寿番組の…

最終審判突破

修論最終発表終了。 これで論文にまつわる全ての障害は撃破しました。 ほんと、長かった・・・ 発表終了後、終ったという現実感がなかったのだけれど アルコールが入るうちに、じわじわ、喜びがこみ上げてくる。 血を吐き続けるマラソンと表現するにはちとオ…

ラーメンズのニコニコ動画

酔拳の王 だんげの方 - ニコニコ動画で見よう ラーメンズ ほんと好きなんだよなぁ、ラーメンズ。 この独特の雰囲気にどっぷりつかりたくなる。 「チバシガサガ!」と「日本の寿司」以外にも面白いということをぜひ布教せねば。 ニコニコ動画でいろいろあがっ…

溜め込んだログの放出

気づいている人は気づいていると思うけど、 この二日で紹介しているtopicsはなんだか古めの情報です。 というのも、修論が忙しくて紹介・更新できなかったニュースを まとめてぶちまけているだけですからね。ええ、速報性は0ですよ。 この、記事を溜め込ん…

都道府県ブーン完全版

ニコニコ動画(β) | 都道府県のVIPPERでブーン 完成版 職人ID:2FAPn1bM0 (YouTube) 前に紹介したようなしていないような、はっきりしないけど 多分完全版は言及してないので空気を読まずに載せてみるよ。 手っ取り早く言うと、都道府県別に「⊂二二二( ^ω^…

youtubeで読むジャズ史

Youtubeで読むジャズ史「東京大学のアルバート・アイラー」(その1) - 赤の女王とお茶を これは本当に良いコンテンツですな!星5つ。 ジャズの歴史をyoutubeの画像とともに振り返ろうって記事なのです。 映像とあわせて解説も読んで、ざっくり名演奏から…

ツンギレ

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 新ジャンル「ツンギレ」 1 :愛のVIP戦士 :2007/02/12(月) 01:11:32.69 id:jBjhkxMn0 男「あれ?ツンギレ弁当二つあるんじゃん?」 ツンギレ「別に・・あんたのためにって言うかお前さっさと餓死しろよ」 男「…

ジオンの旗のもとに

アニメMAD BLOG SDガンダム・Gジェネ+サクラ大戦MAD 【ジオンの旗のもとに】 最近のMADといえば電波ソングの無限ループニコニコ経由な印象があるが、 こういうのが本家本元、クオリティの高いMADなんだよなー ジオンとサクラ大戦3の組合せは強力で、…

原点となる投稿

現実逃避に過去のニュース(うちの学科用掲示板ログ)漁ってたら 俺が始めて日記もどきらしきものを書いた投稿の形跡を発見。 な、懐かしい・・・ 日付は2002年1月14日。ウェブサイトつくる一ヶ月前。 今思えば、学科のニュースにこんなものを投稿するとは恥…

おっくせんまん

ニコニコ動画(β) | ロックマン2 - おっくせんまん Full ver. (YouTube) ロックマンの音楽に歌詞をつけるとなんだかカッコいいとかそういう動画。 真面目に聞いてみると、実は本気が入っている歌詞でなかなかの名曲ではないかと。 ただ、ニコニコ動画の連中が…

海王星の新しい衛星の名前

海王星の新しい衛星を命名 | 太陽系 | sorae.jp 星に名前をつけるなんてなかなか楽しそうなことやってますなぁ。 海王星の衛星の名前がこないだ決まったそうで。 ・S/2002 N 1 = ハリメーデー(Halimede) ・S/2003 N 1 = プサマテー(Psamathe) ・S/2002 N…

本好きにありがちな事

本好きにありがちな事@VIP 1 :愛のVIP戦士:2007/02/08(木) 09:04:27.39 ジュースを飲んでいる時に原材料を読みだす 本好きが該当するかはさておき、 原材料を読み出したくなる気持ちには理解が早い。 ああ、俺は黄色4号を摂取しているんだぁ〜とか思うと…

なかやまきんに君の意外な成功

きんに君「めちゃ嬉しい」米国初単独ライブ大成功 - スポニチアネックスOSAKA 芸能 全く面白くなくて、普通の人がひいちゃうような芸人さんも数多い。 俺は世の中を割りと斜に構えて見ているつもりなので、 天邪鬼を発動させて、評判悪いが面白いと感じるこ…

ホテルラッシュ山谷のフラグ

ホテルラッシュ山谷 格安で便利…無線LANに女性専用階 山谷というか南千住って言ったほうが俺の中では理解が早いのだが、 かつては日雇い労働者の街だったのが、 今ではビジネスホテル街に変わりつつあるとか。 記事中にあるホテル丸忠は、俺の定宿でして …

嘉門達夫の戦い

ITmedia News:パロディー 試される文化の奥深さ パロディー作品「替え唄メドレー」を20作も発表している嘉門達夫氏。元歌の作曲、作詞家にはすべて許諾を得ているという 冷静に考えてみりゃその通りなんだけど、 あの膨大な楽曲を全部いちいち許可を取って…

おはようボンジュールで思わず目を疑う

【2ch】ニュー速クオリティ:ゲームしてて思わず目を疑ったこと 92 ゲーム好き名無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 21:57:12 「おはよう おはよう ボンジュール」 テレビの前で固まった サクラ大戦3恐るべし あ、これ天が吹き飛ぶほどに同意します。 あのゲー…

自分が嫌われていると感じる

【2ch】ニュー速クオリティ:あー自分嫌われてるな…と感じる瞬間 9 おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/28(木) 23:41:37 休憩室に二人きりの時は無言だったのに誰かが 入ってくると途端にその人としゃべり出したのを見た時。 なんか水中で息止めてて…

バカピンク

通学中に、ひとの家のサクラを盗撮してみる。 歯磨き直後に牛乳飲んでしまい、また歯磨きした。 那覇のマジアカの行列で、圧力に耐えかね順番を人に譲る。 二度寝して昼寝して早寝して寝転んで過ごす。 少女漫画にハマってマジ笑いしてしまう。 ガムテープを…

第三包囲網突破

一昨日、修論の予稿の提出を終えました。 たった2ページだけなので楽だろうとタカをくくっておったのですが 実際はめちゃめちゃ苦労したので、油断するんじゃなかったと後悔。 本論は74ページあるのに、この内容をどうやって2ページに収めるか。 あんま…