しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここだけではない話

ここだけの話、というのはあんまり好きではないです。 理由は「たいていはつまらない愚痴とセットだから」なんだか最近SNSとかブログとかで 友人だけのグループにのみ投稿したり、鍵アカウントにしたり そういう内向きの壁を作るのをよく見かけます。 私は、…

学祭に縁があるとはなぁ

学祭の季節です。うちの職場で学園祭があって(注:隠す気なし)、 私がそそのかして作らせた感のある 大学のボードゲームサークルも出店するようです。 あまり顔は出さないようにしてるので詳しくは知らないが。Q:ボードゲームサークルって学祭で何するの…

TRPGはじまりそう

沖縄でネヴァーウィンターゲームデイが開催されるようです。・・・私、この単語の意味すらよく分かってませんが テーブルトークRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ』(D&D)の 独立追加ルール集の一つがネヴァーウィンターで、 これを入門者向けに4時間ぐらいで…

オトーリバースってカードゲーム作りました

カードゲームを作りました。リアルで。 ゲーム名:オトーリバース サークル名:アルハラシステムズ ブログ: http://alhara-systems.hatenablog.com/ ゲームの詳細やイラストは、サークルブログを確認して下さい。 自画自賛ですが面白いゲームです。けっこう…

上京予定

おら東京さいくだ。 9/15 - 9/23 の長期日程です。夏休みです。主目的は(いつもの)アイマス8thライブ幕張のためですが、 連休が続くこともあって、ついでに長居してみようかと。 9/21, 9/22 はライブがどうなるのかハラハラして堪らない。というわけで例に…

バター味3Dプリンター

最近、3Dプリンターを買いました。お仕事関係で将来的などーとか言いながら 予算を確保してもらって先日やっと納品。 それまでの経緯やら設定やらは私用ブログじゃあれなので しかるべきとこでまとめます。ここでのポイントは、私のお金で買ってないとこ。 …

しぇーくはんど

先月から今月にかけて喪服を付ける機会が多くて、 同時に、Twitterなどでも知人レベルの訃報が相次いて、 悲しいけど死なない人もなし…と日々なんとか過ごしております。で、親族があつまる告別式とかで やはり久しぶりに会うような人の組み合わせってのはあ…