しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3Jの穴場

3J、つまり女子中学生、女子高生、女子大生のことです。 ググっても無駄です。俺が今作った言葉だから。 で、この姫路の外れにある田舎町で3Jが出現する場所とか あるわけねーとか思い、一年半も過ぎてしまいました。 今日、なんとなく図書館の自習室に行…

ダブり

雑誌では唯一毎号買っているのはアフタヌーンです。 でも、アマゾンで購入可能になるタイミングが遅くて、 いつも一週間前くらいにしか登録されてないんですわ。 それで、毎月の定期マンガ購入と別タイミングで発注してるんすよ。 んで、今月はアマゾンで注…

最大の障害

例によってチマチマと試験勉強をしようとしてるのですが… 全く持ってはかどりません。 当方、これでも誘惑に強い方なのでPSPやニコニコなどに つられて時間が削られているとかでは全くなく、 うつ病のやつがそっちゅう悪さしてきて 集中力やる気その他そがれ…

真と響とRXPと

アイドルマスターSP、真でIU(アイドルアルティメイト)突破しました。 つまりは、菊地真のストーリーモードをクリアしましたってこと。 以下、簡易感想。 真の一本気な性格と乙女な部分は相変わらず最高 箱○版よりレッスンの難易度あがってね?GOODもロクに…

いびき

自覚は全くなかったのですが、俺はイビキをかくらしい。 こないだ実家に帰ったときに、親につっこまれたのです。 ぐーがーぐーがー言うそうで、それで俺の熟睡度が分かると。 もちろん全然知りませんでした。 割と俺の寝つきは良い方だと思っており、効果音…

ばすでい

最近自分の誕生日が会ったんだけど、一人だけお祝いのメッセージくれました。 気にしてないふりしつつもちょっと期待していた節もあるので ここは素直に某人にお礼を言いたいです。ありがとうございました。 誰にも言ってないのに、よくみんな気づくなーと感…

二枚舌購入

誠に恐れ入りますが、お客様よりご注文いただきました以下の商品につきまして、大変残念なご報告がございます。 『アイドルマスターブレイク!1限 (単行本)』 こちらの商品に関しましては製造元での生産数に限りがあり、商品の確保が非常に困難であることが判…

アルファブロガー2008結果

アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞 今年は記事単位で発表なんですね、アルファブロガアワード。 ネットの情報源の大本となりうるブログを表彰しようって企画で 毎年自分のネタ元とどれくらい一致しているのか楽しみに見てます. 俺がフォロー…

ニコマス同時多発祭り2・28

2月末の『シネ☆MAD 2nd』、同時多発祭りに発展 - 敷居の先住民 ニコニコ動画でアイマスMADを楽しんでいる人以外には全然わからんだろうが、 あのニコマスって文化圏が全然廃れない理由の一つに「祭り」があるのかなと。 要は何かテーマにそってみんな…

変わる街

たまに帰省する度に、故郷がどんどん変わって驚くこと多数。 ジュンク堂が沖縄に進出してきたり、 近所のゲーセンがAVショップになっていたり、 ROUND1が宜野湾に出来たかと思えば、 新報もタイムスも夕刊が廃止になると聞いたり。色々。 ちょくちょく帰省…

IME共有で素敵変換

「\(^o^)/オワタ」も一発変換 辞書を共有するソーシャルIME、慶大生が開発 - ITmedia News 変換精度の悪さで有名なIMEを、ソーシャルツール化したソフト。 wikipediaみたく、変換辞書をみんなで登録して共有しようぜという感じ。 さっそくいれてみたけど…

魔法にかかったボドゲ大賞

日本ボードゲーム大賞に『魔法にかかったみたい』 お気に入りの非電源海外ボードゲームの一つ「魔法にかかったみたい」が 日本ボードゲーム大賞に選ばれたんだとか。 俺もこれを持っているんだけど、確かに選ばれるだけある楽しさ。 他の人との職業選択の駆…

エヴァ第二弾

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の公開日が6月27日に決定。 | Narinari.com 劇場版エヴァの第二弾公開日がやっと決まったらしいですね。 まぁどうせまた延期するとか言い出すんでしょうけどね・・・ でもでも、第一弾が楽しかったので素直に楽しみです…

合コン哀歌

生まれてこのかた、合コンというものをしたことがない。 てゆーか絶対行く気がしねーとか思っています。 方々から聞いている話から合コンの雰囲気とやらを想像してみると、 俺のキャラ的には全く合いそうにもないと結論付けております。 初対面の人にイェー…

PSPからアイマス

PSPからアイマスを始める人にアイドルの魅力を紹介するZE☆ - はてなで留まってすぐ溶解 アイマスPSP版が発売日でございます本日。 konozamaくらっておりますが、近いうちに確実にプレイする予定です。 んで、アイマスを今までやってこなかった人のため…

うつ病をネットでカミングアウトすること

ブログ文化の発達で「うつ病」は商品になった はてな匿名ダイアリーはほんといろんな話題に尽きなくて好きだけど、 今の流行りがうつ病ネタなので拾ってみた。引用日記を俺が解釈すると、 「うつ病だとブログに書くことで衆目集めてる奴らは、本当に苦しんで…

男のお茶

中高からの付き合いの、yuki氏と茶を飲んできた。 店名は確認しそびれたけど、那覇のかなり本格的なお茶専門店へ。 ちょっと悩んだけど、甘味があるといわれる新潟の村上茶をチョイス。 こんな感じのやつ→ http://www.iihaniho.com/ocha/mura/index.html な…

出川公式ブログ

VIPワイドガイド:出川のブログが面白すぎるwwwwwwww 今日14日はバレンタインデー 女性から男性に告白する日だ 不思議なことにここ何年か事務所にチョコが届かない だから帰りに毎年コンビニで小枝とパイの実を買って帰る 俺は、そうしてきた ってな…

耳に残るローカルCM

ほんだひるーず、ほんだひるーず ほんだひるーず、ぱわーくりにっく。 脳内でヘビロテです。どうして地方CMって 妙な方向に面白いんでしょうか・・・

尿道カテーテル

友人の屑氏が体を悪くして入院してしまったものだから お見舞いに行ってきました。 普段から不摂生な方だったので、ばっかだなーとか 超軽く考えていながら病室にお邪魔したんですよ。 ・・・もうね、マジごめんなさい。 全身チューブだらけで症状も重そうで…

沖縄で遊ぶ彷徨える

高校時代のいつものメンツ、前白氏と腹黒氏とで 沖縄県内をどっかドライブでもして遊ぼうという計画がでまして、 まぁいつものごとく、目的地も特に決めずに出発してみた。 るるぶで目に付いた場所に行けばいーや! 「パソコン屋→ラーメン屋→ケーキ屋→ゲーム…

飛んでくる人へ

mixi関連のネタを書いて思い出したのですが、 今は、mixiのプロフィール欄にここのブログのアドレスを公開してます。 前は使い分けも兼ねて非公開にしておいたのですが、 まぁ、なんとなくMAIKKAの精神で載せてみた。 というわけで最近ここを発見した皆さん …

実家暮らし200902

相変わらず、ぬくぬくした気温で過ごせております。 窓を開けっ放しだなんてふつー考えられないよなぁ。 長そでシャツ一枚でどうにか生きている。沖縄最高。 だけど、ニコニコ動画が観にくいのがちょっと面倒。 俺がガチムチ動画見て爆笑しているのを、親に…

うざ?

mixiでマイミクを増やそうと画策しました。 が、ふと思った「俺ってうざくないか?」と。 なんだいつものことか。

マイミクましまし計画

きっかけは久しく会っていない同期からの携帯メールだったんだが、 今の会社の連中で、マイミクさん少ないな〜と気づく。 姫路にいると、東京や各地にいる同期の近況がわからん。 そう思うと急に気になりだした。みんな何してるんだろ。 もちろん会社バレは…

しあわせ聖誕祭ver7.0

バレンタイン恒例!しあわせさがせ聖誕祭! このサイトは2002年2月14日に生まれました。開始当初のログは封印中。 ちなみに6周年の更新はこっち。しあわせ聖誕祭ver6.0 - しあわせさがせ? 7年めですねー。 更新頻度は大して多くないうえに半分はmixiからの…

帰省回数大杉

というわけで今日からまた沖縄でしばらく過ごすことになりました。 ・・・暑い 温度が24度とか言っているんだけど。今朝の姫路って0度付近だったよね? ダウンジャケットつけていた俺様超涙目。温度差でくらくらしたわ。 でも、慣れるとこの暖かさと湿度がい…

二度目の大往生

のほほんと日々を過ごしていたはずなのに いつの間にやら心身ともにペースがぐちゃぐちゃになり 体重が減る一方ってよくあるよねー、と思いたい。 つまりは鬱が悪化してきましたということ。 で、本日めでたくドクターストップを受けてきました。 来週からま…

経験値上昇中↑↑

旬の話題にはホイホイついていっちゃうんだぜ。 というわけで思いつきによる俺的バレンタイン毒男度診断です。 レベル1:リア充 チョコレートをいくつもらえるのか数の問題になっている レベル2:純情男 チョコをもらえるのかそわそわしているけど、周りに…

トレカの壷アイマス編

ヴァイスシュヴァルツ|商品情報 アイマスがヴァイスシュヴァルツに参戦決定だそうな。 …ぎゃー!破産しかねん! ヴァイスシュヴァルツは、トレーディングカードゲームなんだけど 異なる作品同士の共存を可能にしたのが最大のミソ。 Fate、なのは、ゼロの使…