しあわせさがせ?

たらたら日記帳

カラオケ風邪が喉を嬲る

前ふりとしては、以前から軽い風邪をひいておりまして
長いことケフケフ咳き込んでいたのです。てゆーか今現在も。
家族が軒並み風邪を引いており、ウイルスを廻しあっているらしく治らない。
痰が止まらないので、相当つらい。


さて、最近飲み会の二次会ではカラオケに行くことが多いです。
大抵の人は知っての通り、当方筋金入りのカラオケ嫌いなのですが
慣れている面子や何度も誘ってくれたので行く気になったやつとか多く、
音痴で汚いアニソンを晒して歌い叫びまくっておりました。


その結果、喉がガラガラでえらいことになっている。
具体的には「咳き込むとたまにティッシュに血がでるほど痛い」


正直な話、ゲホゲホって咳き込みながら血を吐くシチュエーションは
憧れていないと言えば嘘になるけれど、なってみると想像以上にきつく
勘弁してくれって気分になる。
痰を吐いてティッシュを見ちゃうたびに、凹む。


今のところのど飴とかを駆使して一生懸命抑えているつもりだが、
もう二週間近く喉がシクシク痛むので、もう投げ出したくなる。
日常会話には問題ないのだけれど、もう叫ぶのは無理。


唐突だが、病気のおとっつぁんごっこがしたいなぁ。女郎に売られる娘役を募集中。
おとっつぁんって絶対咳をゲホゲホして「すまないねぇ・・」って言っているじゃん。
いやさ、中学校時代に好きだった子が娘役してくれたの思い出したのさ。
そう考えると、カラオケで喉を痛めるのも風邪をひくのも悪くは無い。