しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突発東京の旅の安さを求めて

こないだ、唐突に東京に行って来たのですが、 昼過ぎに決心して夕方の便に飛び乗る勢いだったので、 色々高くつく…ので、可能な限り安くしようとあれこれと。スカイマーク+沖縄成田便+カプセルホテルで。スカイマーク自体も初めてだったのですが、 羽田じ…

でっかい注射です

腰痛の話ばかりで恐縮なんですが、ラストみたいなもんだし。 精密検査→病院変え→治療方針決定→ハッピーエンドフラグな話。整形外科から処方される痛み止め薬は種類が多いだけあって 「一定の効果」はありました。 食後2時間ぐらいは、まぁ我慢できるレベル。…

アイマス7thライブウェブ予約開始してた

アイドルマスターのライブの話その2。 前回、7thライブの先行予約を申し込みしてたのですが、 ものの見事に落選してましたです。アイマス7thライブ先行予約開始 - しあわせさがせ? http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20120228/1330440710当選確率は3〜4割程…

寝床スパイラル

ニワトリが先か、タマゴが先か、って話は よーく考えたらタマゴが先だと思うのですが。 ニワトリの祖先的な生き物→タマゴ→ニワトリ、 だよね。始祖鳥だってタマゴで繁殖してたような。そういう順番を間違えた、という話。主に体力。3月はお仕事の関係で毎年…

小旅行に憧れてる

ターミナルが好きです。 駅・バスセンターとかで、交通の要みたいな場所が。時刻表とか路線表みてると 今いる場所からかなり離れた場所にいくやつとかあると 「いろんな所に繋がってる感」が出ててとても良い。最近だと、例えば博多の天神バスセンター。 長…

鉄のカメラ

最近、仕事関係で他の工学系の方との絡みが多いのですが ラフな格好のおっちゃんほどゴツいカメラを持ってた。 1眼レフ?とかそういうの。素人目にはなんか凄そうな奴。私自身はカメラの知識皆無なのでどれほど凄いのか分からんが、 ケータイやらスマホのカ…

煙から逃げる作業ちう

タバコきらいーいえ友人にもタバコ飲みがいるしとてもいい人達ですが、 単純に「俺が煙草の煙がてんでダメ」とかそういう話。出張中なのでビジネスホテルとっているのですが、 禁煙と喫煙の分類がなかったらしく(うっかりしてた) 部屋に到着して倒れこんで…

3/1-3/7鹿児島・博多・北九州の旅

出張のため、なぜか3/1から鹿児島におります。 今は鹿児島から現実逃避でネットしつつ出発準備中。 このあと博多・北九州経由で3/7の夜に戻ります。氷白熊やら鹿児島ラーメンを食べられて良かったけど、 食べ物にばっかり気を取られて温泉探しそびれた。 黒…

ボードゲームが届くまでに必要な仕事を想像してた

ゲームマーケット大阪が明後日に迫っていて、 ボドゲクラスタはこの話題で持ちきりだったりするのですが、国内最大規模のテーブルゲーム即売会 ゲームマーケット2012大阪 3月4日 開催! http://gamemarket.jp/modules/tinyd01/index.php?id=23結局諦めて行か…