しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうゴールしてもいいよね・・・

気合入れてmixi更新するのも、そろそろやめようかと。 読み書きがダメダメな俺は、もともと文章力がつけたくて、 一定量の、毎日なにかの話題を残し続けようとした。 4段落16行のラブソングの形式は、けっこう便利でした。 が、詰め込みすぎる傾向がでて…

この道はいつか来た道

潮時を感じるにはまだまだ若いのかもしれないが、 やはり引き際をわきまえるのは男の美学だよなぁと考える。 美学といっても俺の場合たいしたスケールの悩みでなく、 長時間ネット巡回の悪癖をやめようかなと考えている。 留守中に見れなかったサイトが多い…

世界が暗転した日

旅行中、学校のメールが読めなくなって不審に思いつつ、 せっかくの旅なのだからそーゆーのは気にしないと結論し、 沖縄に戻ってからどーにかしようとのんびり構えてました。 このときに既に死亡フラグが立っていたわけなのですが。 んで、昨日学校に戻り、…

おっさん、故郷に帰る

ロサンゼルス旅行、無事に帰ってきましたです。 まずニュースをチェック。10日見てないと流石にヤバイ。 すっかり浦島太郎気分。遅れてる研究もサイト巡回とマンガも 研究室鯖の修繕も情報処理試験対策も、ガシガシ消化したれ。 すぐにサイト巡回のログの…

ふらんしすこ

ローラースケートでミニスカなウェイトレスがいるお店へ。 "Can I take your picture?" "Of course!" いやー、撮らせてもらっちゃったよ。ありがたや。 ちょっと魔が差した。 "Can I take your picture with me?" "Of course!!" うえっへっへ 現在、25日の…

しゃばだばだば

ロスの片隅のカフェで2時間ほど読書。 ベーグルパンとモカで過ごす朝は本当に優雅で、すてきな時間です。 ちょっとはアメリカンな人になれているのかもしれない。 でも日本を代表するオタク漫画、げんしけんの英語版を読んでいた。 にやにや笑い過ぎだ俺。

しあわせは歩いてさがせ

ここ数日歩き通しだったので、今日の午前中は小休止。 時間ができたので日本のニュースを久しぶりに目を通す。 俺はどこの浦島太郎なのだろうと本気で思った。 一週間、ものすごいエネルギーで世界は進んでいるのねぇ。 とりあえず、ジャンプマガジンサンデ…

みゅーじあむを連発

ピカソの絵を見に行った。 こいつになら勝てると思いました。 …他の絵はすげー楽しかったですよ。マジで。

doki-doki

nakarxのうっかり!しまった!スラム街!〓迷宮の地下鉄の巻〓 妙にホームレス多いと思ったんだよなぁ。 早めに気づいて本当に良かった…

その後、渋滞へ。

レンタカーで100マイル(160km)出す。 風になった。

ネットする暇なし

Mixi From Las Vegas... $17→男の戦い→$500 もちろん自慢です。土産代は反映されません。

ロサンゼルス

予定通り、 明朝には出発するので、27日まで沖縄にいません。 連絡とかは、ネットがOKらしいので、携帯はダメだけど、 mixiとかでメッセージするとつかまりやすいはず。 諸事、よろしくお願いしますっと。 Amazonで最近買った本(漫画除く)を適当に選ん…

バリバリ最強ナンバーワン

特になんでもない日に、運気が急激に下がるって事はあるな。 多分めざまし占いで調べたら、絶対最下位だろうって日が。 最近はすこぶる機嫌がいいので、油断していたらしい。 つまり、昨日は何やらのび太クラスに不運だったってことだ。 昨晩は、研究室の後…

好きなマンガと世間体

ぶちまけると、魔法先生ネギま!がかなり好きです。 こんなコテコテ萌え系マンガを誰が読むかと嫌っていたけど、 気がつけば毎週欠かさず読み、作者の日記を参照し、 連載の感想掲示板を毎回読みふけるほど、堕ちてきている。 読んだこと無い人に簡潔に説明…

自民圧勝で円高なのです

アルカイダがロサンゼルスにテロ予告かましてくれていて、 嫌な予感がしないでもないが、とりあえずロス行き続行。 米国でレンタカーを乗り回すため国際免許証を取ってみる。 通りがかりのえぬ氏をつかまえ、那覇までふらふら出陣。 免許があれば、パスポー…

再帰的アルゴリズム考

理系の人間にとって、物事を論理的に考えるのは当然で、 順序だった考え方ができない理系人間はどうかと思う。 追い詰められると勢いにまかせて突っ走る当方は、 まさにダメ理系人間の典型で、結局のところ何者でもない。 そう思ったきっかけは、ちょっとし…

爆煙の中で光る剣

riyoさんが帰省していて、研究室で話していたときのこと。 当方所有のライトセイバーを見てみたいって事で ぶんぶん振り回していたら、ちょっとした演出が追加された。 暴れた挙句ライトセイバーを畳むと、煙がまきあがった。 畳んだ瞬間に煙がまきあがるな…

横断ウルトラクイズ

今度、ちょっとロスまで遊びにいってきまーす。 無論大マジメです。今週の金曜の便でUSA行き決定ですわ。 中高からの親友のyukiが向こうにいるので、つるんでくる。 バイトでお金を貯めて、やっとで念願を叶えつつあります。 本当は出発前日くらいに、「…

電脳引き篭もりの選挙戦

たまには時事ネタってことで総選挙の話とか。 どこの候補者や党がどうとかは他で語りつくされているけど、 今回の選挙で俺が面白いと思ったのは、ネット住民の動き。 過去のどの選挙よりも、なんだか関心が高いっぽいんだわ。 郵政が民営化して結局どうなる…

黒き金剛石に恋をする

ある日、母上がでっかいカブトムシを拾ってきた。 朝の新聞配達中、道でひっくり返ってジタバタしてたらしい。 あの、ここ宜野湾の住宅街のど真ん中なんですけど。 一匹だけ不自然だなぁと思いつつも、不意の出会いに嬉しい。 きっとどっかの家から逃げてき…

のすたるじぃの境目

先日やったお散歩は、自分のルーツを探ろうってことで、 出身小学校の校区をぐるっと廻っていくコースにしました。 こないだ北回りはやったので、今回は南回りをする。 小学校のころに闊歩した、友人の家や遊び場を巡っていく。 大人の歩く速度だと、校区の…

巣鴨小石川170円

以前、当方がインターンシップでお世話になった某社がある。 そこに勤めている某先輩が帰省しているってことで、 某社インターンシップ経験者で飲み会しましょうってことに。 なかなか無いタイプの集まりなので、顔を出したきた。 飲み会ちょっと前に、ボス…

今日は数学のテスト

沖縄に接近していた台風が逸れていったらしいので安堵。 これから上陸しそうな九州方面の方々はご注意下さいませ。 当方も少し前の時期までは、台風=学校休みなので、 素直に喜んだものです。なぜ逸れるのだと愚痴ったもんだ。 でもまぁ、この年になると流…

「パワー!」と叫ぶ若人よ

守衛のバイト中、手が空いていたのでボサっとテレビを観る。 高校生クイズ。普段は読書ばっかだけどこれは観たかった。 なんだかんだ言って、高校生の泣き笑いは楽しいもんだ。 年を追うにつれ、この番組が眩しくなってきたのです。 クイズ番組自体が好きっ…

秋刀魚苦いかしょっぱいか

あぁ、秋刀魚の季節をしみじみ感じて嬉しいです。 沖縄で一尾100円を切ってくると、おぉ秋なんだと気づき、 スーパーでどっさり陳列されているさんまを袋詰めにして、 今日の晩御飯は秋刀魚だにゃ〓とかとても喜ぶことがある。 そう、俺は秋刀魚が大好物…

酒は海原雄山で行こう!

昨日はさくっち、腹黒、前白、カツオと飲みに行ってきた。 例によってどこで飲むかなんてちっとも考えていないので、 カンと勢いだけで飲み屋を選びがち。これではいけない。 美味しい御飯にありつくために、行きつけが欲しいところ。 居酒屋で食べる御飯は…

予測ができないカレー

俺の旨いカレーに対する情熱はますます高まるばかり。 最近は夏休みのせいでお弁当が無いことが多いので、 カレー屋やそば屋に入り浸りで食の旅をひたすらに続ける。 一昨日はさくっち、腹黒とコンベン近くのハリーズへ。 お勧めと野菜カレーを食べたんだが…