しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きりかえてく

ちぃ知ってる。 最近の脳みそ腐れっぷりはダメなやつだって。例えば昨晩。 全然寝れなくなってて、布団で夜からごそごそ。 夜中の4時ぐらいからやっと記憶が無くなってて 寝たのかなと思ったら、朝6時の記憶がある。 目覚ましが鳴ってるのに無視してて滅茶苦…

一生分の手書き

社会人ならボールペンぐらいさっと出せるように。という学生時代からの師匠の教えに従い 胸ポケットにボールペンを忍ばせるようにしてます。 最低限、ポシェットの中にはあるので手ぶらは無くなった。この習慣の、私に限っての問題点なんですが 「職場から帰…

SSA予習ぺたぺた

2/22, 23はアイマスライブで さいたまスーパーアリーナ行きです。 前後に色々あるのはほっかむり被って聞こえないふり。関連する記事が色々と出てきていたけど ここが一番まとまっててわかりやすかったです。 サイリウムからセトリ予想までなかなかパーペキ…

ボドゲ会のテーマと募集がぐらんぐらん

メンバーをオープン募集している ボードゲーム会を毎月やっております。サークルの主催です。人付き合いが面倒くさい人なのに 何の因果か人集め必須のボードゲームが趣味になったもんだから やけくそでネットで募集かけ続けて結構な時間が過ぎました。募集サ…

2月晴れ

土日はゲーム会とかで出かけていました。 色々と積み上がったタスクから逃げる日が必要だったんや! なお、毎週そんなこと言っている模様。そこで撮った写真。巨人がその日からキャンプインだったらしい。快晴ですね! この写真じゃ目立たないけどノボリだら…

みどりのバラ

生ごみの写真で申し訳ないのですが パッと見てほんわかしたので写真を撮ってみた。小松菜の根っこの切断面が、バラの花に見えました。 緑の薔薇ってなんかいいですよね。 三角コーナーから出したやつなので茶色く変色してるけど ちゃんと調理したらきれいな…

ニコマスちょっとだけ振り返った

久しぶりにニコ動みてふわーってなってたら アイマス用マイリストが満杯になった。 新しいリストをつくるついでに今までのを振り返ったけど 色んなニコマス(ニコニコ動画のアイマスMAD)あったなぁと。で、そんなニコマスを、さらにはアイマスを まるっと振…

しあわせさがして12年

しあわせさがせは12歳になりました。 2002/2/14から、日記サイトを更新続けて12年。例えるならば、 身の丈に合わないランドセルをとうとう外し、 制服を身にまとって中学校に入学し心弾む年頃でしょうか。 ああ、愛娘よ、しあわせさがせよ。お父さんキモいよ…

プリンタ代替わり

自宅のプリンタが逝ってしまわれた。 Canon MP510です。新卒の時に、研修資料の印刷がしたくて ビックカメラで買って亀戸の宿に持ち込んだあたり。 当時はコンビニプリントなくて仕方なくだったけど、 足掛け7年、思いのほか長きに渡り頑張ってくれました。…

サンダルでどこまでも

出始めの頃は、海外で評価されているサンダルって認識でした。 売っている店もほとんどなく、謎のピンクの屋台で 変な形のサンダル売ってるなぁと思いつつスルーしたものです。数年たち、気づけば周りは変な形のサンダルだらけ。 クロックスという名前で流行…

冬は寝こむ

俺達の体調不良はこれからだ!毎年、冬はものすごく調子が悪いです。 特に1,2,3月は、ぐえーってなってるのが続く。原因は、まぁ色々と。 病弱さんなので風邪がトリガーになりがちですが、 メンタルがダメなこともあるし、腰痛の年もあった。 お仕事がバタバ…

2,3月の予定メモ

2月から3月の予定を自分用にまとめるいつもの記事。 中には募集中のやつとかあるので、 気になった奴は参加してみるといいんじゃないでしょうか。 私も全部出るわけではないし。行きたいけど。【2/7.8】 Game-Shelter@morso open20:00〜 Charge\1,000(+1d) …