しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

探し続けて11年

しあわせさがせが11歳になりましたよ!ブログ10周年のときは色々と書いてました。 しあわせさがせ生誕10周年祭 http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20120214/1329148498 まだ小学生だぜセーフ、いやアウトじゃね。日記の連続更新ネタでもやろうとしたけど 週末か…

病院連れてけ

最近ぶちきれてた話があって、 まぁ長くなりそうなんですがメモがてら日記にしよう。 一言で言うと「病院行けやゴルァ」なんですが。前知識として、RXさんはうつ病です。 4年ぐらいでやっと減薬できてなお通院真っ盛りです。 最悪な時期は脱していますが、未…

遠くの雪

雪やこんこ! 首都圏はまた大雪らしく、テレビが大騒ぎでした。 今朝時点で、公共機関の運休情報が飛び交ってます。 大変なのはわかるし事故や怪我が無いよう祈るばかりですが 同程度の雪や大雨なんかが関西や九州にきても テレビだとさらっと流す程度だしな…

早起きの損

朝は最近早起きです。いや、これ割りと私にとっては残念な話でして。 お体が残念な状態なので色々薬を飲んでるのですが、 副作用の一つに「朝、めちゃくちゃ眠くなる」ってあり、 私の体にはこれが結構効いている状態でした。8時に起きても仕事間に合うこと…

ながら食い、やめました

ごはんを食べるときは、ご飯に集中しましょう。 きっとそれが美味しいです。いやまぁ単なる思いつきの話なんですが。 ご飯を食べるとき、昔はわりとPC見ながらってのが多く キーボードの上に色々ぶちまけてからやめました。 衛生的に仕方なし、と机でちゃん…

しんちょうたかい

身長がわりとどうでもいいって話。RXさんは身長180cm程度あるので、 けっこうでかい図体している分類です。 スポーツの類がてんでアウトなので 役になったかと言われば微妙。悪い気はしないけど。そんくらいの(物理的な)上から目線のため 一般的な身長の高…