しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

偶像道のひとつの行く末

2ちゃんねる実況中継 飽きないの? 213 名前: 造園業(アラバマ州) sage 投稿日:2008/01/18(金) 00:48:39.62 id:EKNPB4U90 アイマスよく飽きないなってどっかのスレで聞いたら お前は飽きたら自分の娘を捨てるのかって言われた これだ

密かに観てた

プリキュア5最終回視聴完了。パルミア王国復活おめ。 アニメとしてはそこまで面白かったわけではないけれども、 女の子が敵をぶん殴るわ蹴るわで、普通の魔法少女ものとは違って楽しかった。 毎週当たり前のように食事をしているあたりも何気に好感度が高い…

異郷の天気

先週東京出張に行ったときに人生二回目の降雪を目撃できた。 雪って本当に降ってくるもんだねぇ。 沖縄暮らしが長いとこんなことがいちいち嬉しいものです。 姫路に戻ると、広場中に雪が積もり一面の銀世界を体験し、 有馬温泉にでかけてみたら、雪の寒空+…

桃鉄16 GOLD

通算8回目かな。xbox版桃鉄16GOLDでスタッフロール掲載。 発売日に買ったのに、テレビとxbox同時故障のせいでこんな時期に… マイクロソフトマジアリエナイ 次回作もスタッフロール確定しているのはいいとして、 問題は次回作のそのまた次。なんか忙しくて投…

まっこまこふるまっこにされました

だめだ、やっぱり真に萌え殺される。

ひぐらしのなく頃に終

ひぐらしのなく頃に祭•カケラ遊び(PS2版)の全シナリオを制覇しました。 休日を1、2日つかってちょろっとやろうと思ったら 想像以上にテキストの量が多くて…その、70時間ほどかかってしまいました。 さすがにへっとへとです。ゲームの選択ミスったなぁ。 …

復活祭

さて、こないだ仕事のでかい山場を超えたってところでして 思い切って有給を消費し、だらだら過ごそうと考えてみた。 いやー、出かけるなんてもったいない。溜め込んだゲームとアニメの消化を そんな午前、ふいに玄関からチャイムが鳴る。宅配便がきたらしい…

読んだ本リスト200712-200801

年末年始の帰省では、移動中ずっと本ばっかり読んでいたので まだ一月も半ばというのに、レビューをとっとと済ませておくことに。 今までの続巻ばかりなので、基本的に大ハズレとかは全くありませんでした。 5点は、狼と香辛料、バカとテスト、播磨灘物語で…

over the dimension

後輩から「彼女できた」という報告メールをもらう。 いやちょっとまて、なんでわざわざ俺に報告するんだこいつは。 若干趣味がアレゲなやつだったので、なんだかんだで 俺と一緒で女に縁のない生活をずっと続けていると思ってた。やるなぁ。 つーか、俺は余…

トンネル抜け

いやさ、真面目な話すると先月はもうどん底だったわけですよ。 主に仕事のせいなんですけど、任された案件の実装がうまいこといかず 丸々一ヶ月、同じ部分で悩んでいたという体たらくぶり。 生産性0というプレッシャーにつぶされて、かなりげんなりしていま…

2008おめ&目標

「あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。」 年賀状どころか年賀メールすら書くのがたりぃので、ブログで。 色々と激動だった去年と比べたら、姫路一カ所に落ち着いているので じっくり何かの勉強とかしてみたいなぁというのが今年の目…