しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いくぜ、ダチ公観た

昨日今日の休日で、グレンラガンのDVDを全部観た。 せっかく購入していたのに観ないと勿体ないよねー …いやぁ、マジで泣かせる。やっぱり熱いやこのアニメ。 1、2、3、4部全てにおいて魂が宿ってやがるよ畜生。 改めて見直して良かった! 会社の同僚はこ…

一代男

俺の誕生月は二月なのですが、色々あってこのタイミングで 盟友のzenpak氏から誕生日プレゼントが届きました。 「アイマス一代男 nakarxP」と書かれたノボリが。 写真を見ていただければ分かると思うが 37型テレビが小さく感じるほどのワイドサイズ。 赤と白…

CMの誓いと挫折

もうHDDレコーダーを使い始めて半年になります。 リアルタイムで観る番組は0になり、録画したものを 好きなタイミングで視聴するというスタイルになってます。 でも、CMが始まると慌ててトイレに行ったりしてます。 再生を一時停止するって発想がなかなか染…

うぃ−うぃるろっきゅー

WeWillRockYouをACMの三人が歌う。もちろん(俺脳内の)主役は真。 このPのカメラワークが前から大好きだったけど、今回も健在。 カッコいいとはこういう動画を言うんだよ!

ドキュメンタリーちっく真

ひどくありふれた表現で大変恐縮ですが 「なんでこの動画には俺が映っているの?」 …いやぁ、うp主とは良い酒が飲めそうだ。まこまこりーん

アイマスの罠

初心者が陥りやすいアイマス10の罠 - はじめてのC お試し版 初心者に向けて、何かと誤解されがちなアイドルマスターのポイントを ビシっと指摘している記事。 なんつーかさ、すごい分かっているって感じがするので アイマス興味あるけど、なんか良く分からん…

読んだ本リスト200802-200805

すっかり忘れていた読書済みのレビューでも。 つっても、マンガに重心を思いっきり持って行っているので 活字はたいした量を読んでいないんですけど。 しかもラインナップは見事にライトノベルの続巻のみ… 5点はバッカーノ、バカとテストです。 この二系統は…

からだふりょう

まぁ何度も書いていることなんだが、体調不良が続いてます。 一応まとめておこう。 GWあたりの動くのが苦痛だった時期は脱しましたが、 頭痛、胃痛と吐き気は慢性的に続いております。 飯を食べ過ぎると実際に吐いてしまうので、飯を常に残す状態。 つか、先…

涙目の発掘

以前俺が使っていたWindowsの故障したノートPCがあったんですが、 GWに帰省したついでに修理に出してきました。 既にiMacを持っているので、修理完了したら そのまま沖縄にいる弟に譲渡するという手筈になっていました。 先日弟からきたメールをそのまま無断…

今観ているもの

2008春のアニメ(含むラジオ)で、見るものが固まりつつあるのでメモ。 マクロスF コードギアスR2 仮面のメイドガイ プリキュア5GOGO ドルアーガの塔 THE IDOLM@STER RADIO アイドルマスター Radio For You! ってなところは毎週楽しみに追いかけております…

真のボンバヘッ!

あぶね、これを貼るのを忘れてた。 菊地真のダンサブルな感じを余すところ無く表現する至高の動画なのです。 楽しそうに踊るあたりがいいですなぁ‥

毎年の映画

「以前入手した映画の前売りペアチケットを使って映画観てきた。」 うん、これだけきいたらすげぇ青春を謳歌しているな俺。 むろんデートではなく一人で。チケットのもう片割れは弟にプレゼント。 映画はクレヨンしんちゃん。25歳のくせに毎年欠かさず観て…

余興に参加できない男

10年来の親友ズの一人が結婚するってことで参加してきた。 仕事休むの大変だったけど、やつのためなら意地でもってことで沖縄入り。 高校時代のあの馬鹿面子からまともに結婚式をあげるやつがでるとは意外。 太平洋を見渡すホテルのチャペルで、大まじめに…

エスエス製薬最高

3、4月はかなり働き過ぎだったせいかもしらんが、 実は体を壊しかけておりまして、吐き気頭痛が当たり前の状態でした。 やっとで取った今日からの休み、むしろ頭痛が悪化して気持ち悪い。 同期が姫路に遊びにきているのに、ろくに相手もせず部屋で寝てた。…

QMA5トライ

クイズマジックアカデミー5 スペシャルサイト 以前アホみたいにハマった、ゲーセンでのオンライン対戦型クイズゲームである クイズマジックアカデミーの新作をいまさらプレイしてきた。 会社帰りとかに気軽に立ち寄れる場所にないので、もうこんな時期に。 …

ドーム3個分の真

ダンスマンのノリってほんと真に合うんだなぁ。 派手派手なのにくせが全くないからすげーよこのP。

真メイド

なんつーかこれでもかってくらい典型的なメイド動画なんだけど それがいいんだ。真だし。わかるよね?

真山口百恵

そっか、真のことなんでこんな好きなのか考えたら 元々俺は山口百恵が大好きだったんだ。雰囲気が似てなくもない。 つーか、合うなぁこのコラボ…

かろー

忙しすぎ。 今月の残業時間が…波動球二回分くらい? ってゆーか3月中旬くらいから休日とか無いし。 仕事の進め方がアレだったので自業自得なんだけど 流石に今月後半は死ぬかと思った。 未体験の体調不良っぷりと、未経験のやさぐれモードで なんだかひどい…