しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸の鼻

東京に住む人は、みんな鼻くそがたくさん貯まってると思う。 間違いない。 理由はアレだ、空気は若干綺麗じゃないってのが大きくて 埃とか細かいゴミがあふれているからです。 これすなわち、ゴミがたまって、鼻くそになるということです。 ってか、こっちに…

いつの日か彼女のために

同時に買ったカルドセプトは後回しにして アイドルマスター全開プレイ中のnakarxですコンバンワ。 同僚が部屋に遊びに来たとき、XBOX360の中身のソフトに 気づかれないよう必死で隠しています。まだ晒せない。 本題にはいりますと、 アイマスにて一回目のプ…

JR最強

ミクシィ飲酒運転告白 「冗談」でも勤務先解雇 http://www.j-cast.com/2007/04/20007061.html 飲酒運転する馬鹿に救いは要らないけれど 真偽問わずの書き込みでクビは洒落にならねーな。 記事見た限りクロっぽいけど、確証無しで切っちゃ駄目だろ。 俺ですか…

ボーズメガネミリタリー

朝、わざわざ寝癖を直すのが面倒なので 伸びてきた髪を刈ろうと、床屋を探してうろうろ亀戸を巡る。 美容室だなんてお洒落な場所に行ったら 酸素が薄くて死にそうなので、床屋じゃなきゃ駄目。 で、こんな写真ができあがるわけだ。 なんだこの丸坊主寸前の頭…

立ち読みからの考察

社会人になって、環境が大きく変わり 楽はさせてくれないタスクを片付けようと、日々研鑽を重ねる日々です。 そんな俺は、きっと短期間で学生のころとは比べ物にならないほど 大きな大きな成長をするのだと思います。 研修会場近くのコンビニでジャンプ読ん…

nakarx大覚醒、罰箱の嵐

先日、とうとう初任給がでたどー ってわけで早速無駄遣いしようと思ってほしいものを探してた。 そんな折、たまたま後輩と遊びにいくことになりました。 すると、しつこくしかし確実に、あるものの購入を強烈に勧めてくる。 根負けして買っちまったよ「XBOX3…

伝説の三匹が盗んだ

ニコニコ動画(γ)‐伝説の3匹は大変なものを盗んでいきました inジョウト 朝からずっとニコニコ見ていて、今日のマイベストはこれ。 いやぁ、懐かしすぎて楽しいわ。あのゲームボーイの音源が良いのですよ。 ロックマンのファミコン音が流行る本当の理由がや…

キムチ鍋でマンマミーア!

俺の部屋で、同僚とキムチ鍋ぱーちー開催。 このところ大都会東京はやたら寒いので、キムチ鍋が格別うまいです。 ドンキホーテで鍋買ってスーパーで野菜かって、ぶちまける。 男料理って感じがしますし、実際うまいんだこれが。 はふはふ言いながら腹いっぱ…

ぴったり足音忍び足

最初は全くの偶然ですが、 前を歩いているおっさんと歩くタイミングが被ってしまいました。 ゆりかもめに登るその階段で、俺とおっさんの足音が 同時といってもよいタイミングで「ダン、ダン、ダン、ダン」と響く。 き、きもちいい・・・ ちょっとテンション…

googleマップのぼかし一考

Google マップで「ぼかし」がかけられ隠されている場所いろいろ - GIGAZINE 一考とか件名につけてみたけど、そんな大層な話はできないんだ。 記事中には軍事的にやばい箇所はgoogleマップから隠されているって話で アメリカやロシアの軍事施設が塗りつぶされ…

ちょとこのブログの方向性確認

4月に入って当方就職したため、いろいろ生活が激変し 具体的に言うとネット巡回にかける時間が確保できねー。 だから、タグ[topics]にあたるニュース紹介は今後どんどん減ると思います。 2chまとめサイトとか個人ニュースサイトとか、見たいんだが時間が・…

スパゲッティーあぶらぶらぶら

ちまちま自炊しています。 基本は米なのですが、前夜に米を研ぎ忘れたとき ご飯が炊けるのを待つのもあれなので、パスタ率が結構高い。 今日もちょうどそんな条件でした。 せっかく鯖の味噌煮を買ってきたのに、スパゲッティーと一緒に食べる。 野菜スープも…

買う本は風が決める

今日、神田の書泉や三省堂書店を回っていろいろ本を物色。 こっちの本屋はでかいし数あるし種類があるし、羨ましいなぁ。 まぁ、もう沖縄県人ではないので羨ましがる必要な無いのだがな。 早くこのエリアを「庭」にしなくてはならないと勝手に信念燃やす。 …

駿河台で試験

情報処理試験のため、今は明治大学にいます。 が、試験対策無しなので受かる気がせず、ウロウロ中。歩いてすぐに神田の本屋街を見つけたので(確信犯)、漫画を物色してみる。 気がつけば荷物がやたら増える。このまま今日が終わればいいのに

ライオン逃げた

Macの新OS、レオパルトの発売がそのうちだと思っていたのに 飛んだ肩透かしを食らってしまいました。発表をひたすら待ってたのに。 こりゃあ、とっとと購入したほうがいいかもしれんね・・・

らきすたの朝

大いに乗り遅れた感があるが、いまさららき☆すたのOPを見る。 京アニの要素が色濃く見られるが、素直に見れば楽しいんじゃね?

スパゲッティガール

同僚と駅前のパスタ屋に晩御飯を食べに行ってきた。 まぁメニュー選んで、どれにしようか悩んだ挙句 俺はこれにするんだとか店員に伝えるわけです。普通だね。 全然別方向向きながら注文したから、ちらっとしか見てないけどさ、 「注文を取りにきた店員さん…

今宵からの酒

ビールばかりもあれなのでウイスキーで。 それでバランタインファイネスト選ぶあたりミーハーな俺乙。酔ったから寝ます。明日も早いのに晩酌が心地よいね〜

告白されたり、ありえない告白されたり

しあわせさがせ? - おしかりから告白へ タイミング的にちょいと遅れてしまったけど、買っちまったぜ「告白CD」。 いろんなヴォイスが、聞いている人に愛の告白をしまくるという画期的音源。 しかも今回は12パターンすべて台詞を変え、テーマソングまで収…

モバイルでもgoogle様

ITmedia News:携帯でも使えるGmail 「モバイルGmail」開始 つまり、gmailがezwebからアクセスできるようになりましたよってこと。 これは個人的にかなり嬉しい。 gmailは俺のメインメーラーなので、メールチェックのために毎日みているから 携帯でみれると…

ごーがつーはのめるぞー

新人研修を無事にこなし中・・・ 外食は太るし金かかるので自炊に切り替えてるけど なんか時間ないな。宿題と家事でてんやわんや。 本題は、4/30-5/5のGW期間沖縄に一旦戻ることにしました。 こっちに持って行きたい荷物がまだまだあるからねー。 その代わり…

移転手続き完了したらクイズです

しあわせさがせ? - 亀戸移住完了 これの後日談なのだが、どうにか住民票を東京に移すことができました。 昼間会社を休めない俺に代わって、たまたま就活で東京にいた後輩に 無理に頼み込んで、委任状渡して区役所で手続きしてきていただいた。 ・・・ほんと…

歩きやすい通勤時間

革靴かと思いきや、普通のシューズ履いて会社行ってしまったぜ・・・ 茶色だったせいか誰にも突っ込まれず、 午後4時くらいにやっと自力で気づいた。なんつー中途半端な。 以降、靴を隠すようにこそこそ歩き回ったけど手遅れだったよなぁコレは。 大学の謝…

関東における様々な飲酒状況報告

一人暮らし、誰も監視していないことをいいことに 相変わらず酒ばっかり飲んでいます。ビールとウイスキーのうち 毎日どちらかでも晩酌で飲まないと落ち着かないなぁと、 新社会人の癖に既におっさんの極みにたどり着いた台詞しか出てこない。 初週の金曜日…

ヨドバシカメラのプリンタ

パソコンいじっていると、印刷したくなることが多々あるが なにぶん引っ越したばかりなので、慢性的な物不足。 あれが無いこれが無いといった状況なので、頻繁に買出ししています。 今日もそんな感じで、プリンタを買いに秋葉原へ。 そしてヨドバシカメラへ…

一週間が過ぎる。

上京・就職して早一週間が経過いたしました。 入社式から始まって、怒涛のオリエンテーション尽くし。 座学や説明会で何日もあっという間に過ぎ去っていった。 あとはビジネスマナーや文書に関する研修とかも少々。 詳細をいうと守秘義務とかそのへんにしと…

亀戸移住完了

この時期、関東はどこ見ても桜が満開でいいね。ラッキー。 というわけで上陸完了しました。 明日から仕事始めってことで、まぁ頑張ります。 (後日注:これは4月1日にmixiで書いた日記です) 今のところの一番の問題は、俺が住所不定だということ。 地元沖…

タモリカレー

ほぼ日刊イトイ新聞 - カレー部 例会@電力館 せっかく関東にいることですので、これに応募してみた。 タモリが振舞ったカレーを食べられるという極レアなイベントをほぼ日にて発見。 チケット当選するといいなー、仕事あろうが意地でも行きますから。 だっ…

四日目も過ぎる。

入社してはや四日。ばたばたしております。 どれくらい忙しいかというと、ウェブ巡回がほぼ壊滅的にできないくらい。 息ができないようでくるしーのぅ。 あ、ご飯はおいしいです。一人暮らしもなかなか順調。 親の影響がでかかったから、楽なことこの上ない…

マウスパット道

しあわせさがせ? - 遅れてきた誕生日 この日の日記にあったおっぱいマウスパットですが、 ばっちりセットアップしたぜ!!ありがとうプレゼント主の前白よ! 机の上が思いのほか変態ちっくになり、とほほかつエキサイティングな感覚だよ。 これがまた妙に胸…