しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギア5段の快適性

別に狙った訳ではないが、俺の買った安い自転車はなぜか5段変速ギア付き。 これで坂道やら平坦な道でそれぞれ適切なギアを選択する事で かなり自分の力を無駄無く走行に活かしきれているのではないだろうか。 で、昨夜そのギアがチェーンを巻き込んでぶっ壊…

ぴかー

静電気怖い。 沖縄にいた頃は全くと言っていいほど静電気をくらったことがなかったのです。 体質か気候かよくわからんが、とにかく経験が無い。 当時は周りで静電気をいやがる人の気持ちが良く分からなかったっけ。 今では毎日ぴりぴり食らっております。超…

ごはんとアニメの時間

そういえば今観ているアニメをまとめてなかったので 義務でもなんでもないけど一覧くらいは羅列しようと思った。 毎週継続して視聴してるもの。 クラナド 俗さよなら絶望先生 true tears バンブーブレード ハヤテのごとく 狼と香辛料 フルメタルパニック(再…

空気を吸うように

最近アイマスへのフラストレーションを日記で発散させてないなぁと思った。 ふと日記を読み返してみたら十分と言われるくらいとりあげられていてビックリした。 でもまだ足りない。文字に残すネタと実際にやったネタの乖離がゆるせない。 だから今日は俺の最…

トマトが柔らかすぎるから

指切った…痛い…

10年越しの事実

100円ショップで日常品を買い求めるのは 独身男性にはありふれた行為だとは思う。楽だし安いしね。 んで、気がつけば家の中は100円グッズだらけになりがち。 それで気づいたんだけど、今の家にあるお皿•食器の類いですが 全て実家で見かけた物と同じ物…

区切りつけて今一段と

さて、上でサイト運営あにばーさりーとか迎えたってことで 特別な事をするどころか、バレンタインでチョコを貰うどころか、 アイドルマスターの新譜CDが届いたので真っ先に開封する程度には廃人です。 そしてそっこーでニコニコ動画でジェバンニしてる職人を…

しあわせ聖誕祭ver6.0

バレンタイン恒例!しあわせさがせ聖誕祭! このサイトは2002年2月14日に生まれました。開始当初のログは封印中。 ちなみに5周年の更新はこっち。しあわせ聖誕祭ver5.0 - しあわせさがせ? とうとう6年目ですよ。随分と長くサイト運営が続いております。 …

こたつゲー

休みは部屋に引きこもってカードゲームやテレビゲームを。 カタンや操り人形やスマブラとか、まぁ色々とぶっつづけでプレイ。 大学時代と比べて、場所もメンツも全然違うのにやる事は変わらないなぁ。 何人かでこたつに籠って遊ぶやりかたが、やっぱり一番楽…

ボケっとしすぎ

卵を流しに落として割ってしまったり、 炊飯器の中蓋を忘れておかゆ生米ミックスになったり、 えのき茸の根をうっかり鍋に放り込んでみたりした。 今日の俺は泣いていい。

久々に表情が凍った

作ったシステムの説明会が明朝に迫る中、なんかバグ見つけた。 しかも運用に影響でまくるタイプ。テストケース漏れです。 ふぇっ ちなみにこのシステム、小規模なので設計構築テスト運用全部俺独り。 ゆえに、こんな致命的なものがポロっと抜けていても気づ…

モタモタしてると置いてくぜ

ポケモンスタジアムでマリオの背後に忍び寄るソニックの図。 一昔前ではあり得なかったんですよねぇ。しみじみ。 スマブラに2月の休日は全て吸い尽くされる予定。

血塗られた体の話

健康診断行ってきました。 またも尿に「潜血反応」。血尿まっしぐらだよママン ちなみに前回のはこれかな。尿、終わりだね。 - しあわせさがせ? 過去5回の健康診断で、4回はひっかかってるぞ尿の潜血反応。 数値的には問題ないレベルなんだろうがさ、さす…

はしるーはしるーおれーたーち

会社のマラソン大会練習での雑感。 「利点」 運動不足解消:実は前屈で4年ぶりくらいに足がつくようになりました パン支給:運動後はパンおにぎりが配布されます。味も家計もうまうま。 「欠点」 寒い:寒い事 超寒い:もの凄く寒い事 うんこ寒い:うんこみ…