しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てクイズマイエンジェルがいい感じ

PRESS ROOM/「子育てクイズ マイエンジェル」 ゲーセンとかにあるクイズゲームの一種で、 正解した問題の傾向などに応じて、そのジャンルに強い娘が育つという 育成の要素をふんだんに盛り込んだ妙なクイズゲー。 0歳から24歳まで段々と愛娘が育つ、このシス…

牛吉

大謝名小学校ちかくパイプライン沿い。 なぜか当方の周囲でこの店が好きな人が多いものだから 焼肉を食べるときは大抵はここですな。いまんところ五回くらい。 アクセスが悪くないので、気軽に行ける肉ではないかと。 味は、何度も行くだけあっておいしいと…

信賞必罰晩ご飯

ウチの家では、帰宅が遅くなると、冷や飯を出していただくことがある。 遅くなったから御飯が冷えたというのなら無理は無い。が、それに加えて 「昨日は家に帰るのが遅かったから、あんたは今日は冷や飯を食べろ」という わざわざ「連続して」冷や飯発動の処…

クレしん次回予告は絶望先生

萌える理由は十分に:今週のクレしん次回予告は絶望先生&巌窟王ネタ クレヨンしんちゃんの予告がマニアックなのは知っていたが 元ネタが分からないので気にしていなかったところに、こんなサイトが。 過去ログみても、すげぇ濃いな。声優ネタとか漫画ネタオ…

blu-rayディスクの価格

ITmedia +D LifeStyle:ソニー、Blu-rayディスクの価格を公表――UMDバンドルの可能性も だいたい$30か。まーそんなもんだろうと思った。 ・・・ってUMDも抱き合わせるんすね。お得すぎてソニーの将来に絶望ですねぇ。

デンマーク風刺漫画騒動

ムハンマド漫画の抗議広がる 噂になっているデンマークの風刺漫画の、そのものの画像が出回ってた。 コメント難しいけど、配慮が足りなかったのは確かですね・・・

冨樫義博全作品集

[「冨樫義博」全作品特集] by ホワイトデータマンション 僕らの冨樫先生の全てがここにある。すげー ここのすごいところは同人誌まで全てキャプっていることですな。 未見の人が多いだろうからこれは需要あるだろうなぁ。誰に。

博士の愛した数式 - 小川洋子

家政婦親子と80分しか記憶が持たない 天才数学者との不思議友情話。 かなり面白かった。 自然と数学の美しさってのが伝わるなぁ。 数学の話が結構でてくるが、特に難しくない。 むしろ阪神の話のほうが多いような気がする・・・

読書の連携が取れない家

「博士の愛した数式」って本が流行っているじゃないですか。 軽くレビューは書いたが、記憶が80分しかもたぬ数学者と家政婦親子の話。 結構前に読んでいたんですが、映画化されるってことで急に話題に。 寺尾聴みちゃうと、確かにかなーり面白そう。早く観に…

今、スピリッツが熱い

マンガがあればいーのだ。 スピリッツ感想 確かに日本沈没とチェリーはガチ。つかスピリッツ確かに最近面白いんだよねぇ。 20世紀少年は長すぎて流石に連載で追っかけるのしんどいけど・・・

若本でハピマテ

VIPの樹【ニュー速VIPブログ】若本ボイスでハピマテを歌ってみた 後輩からの紹介。若本がそこにっ・・・これはマジで巧いです。 ハピマテとかさくらんぼkissとか選曲も神がかってる。

目が覚めたら日が暮れてた

タイトルの通り。要は爆睡しましてよというだけの話。 前日に、同じバイトの人が急病ってんて急遽シフトに入ってきました。 急病なら全くしょうがないのですが、おかげで超眠い。 しかもよりによって一番忙しい、ボスづくしの月曜日だし。 2限の講義はまだし…

mixi系ツールまとめ

一日一杯:mixi系ツールのまとめ リンク集 気がつけばこんなに増えた・・・と思いつつ大抵紹介してるわぁね。 足跡をつけずに他人の日記本文を読むステルス機能をnakarxは切望しています。 無理か、本当に無理なのか。ネットの猛者どもにまだ期待する。

性転換ネギま!

猫とネギま!と声優さん 性転換ネギま! ネギま!で男女を逆転させたらどうなるか妄想。 よってたかって10歳少女に群がる男ばかりのド変態になるらしい。 なるほど。ありえねぇ

男の子のために売らなかったバイオリン

ワラタ2ッキ:男の子のために売らなかったバイオリン 店長っ・・・それは・・・

打ち切り漫画家の生活

痕跡症候群 打ち切り漫画家はどうやって食べてるの? とりあえずG戦場ヘブンズドアを読むと諦めなくて済むかと。 頑張れ打ち切り作家ども。

経済危機で助け合いごっこ

朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition) 韓国が経済危機のときは日本から100億ウォン。 日本が経済危機のときは韓国から50億ウォン。 隊長ぉー、額がつりあっていないであります。

ビリヤードスーパープレイ動画

Awesome Trick Shots - YourDailyMedia.com ビリヤードスーパープレイ動画集。 マッセがあんなに見事に決まるものとは全く知らなかった・・・神業です。

ツンデレブー

2変量ガウス関数のTS近傍操作定義で苦戦中。 半端な仕様にするとすぐにゴネて探索性能がた落ち。 まぁツンデレにはありがちな事なので、しぶとく頑張ります。 そんな感じでプログラムに疲れ果てたので その場でオナラをぶっこいてみました。 これでも普段…

主食摂取法に対する一方法の改善案

今日の告白は「しゃもじ」についてです。 我が家では、 炊飯器のそばにしゃもじを収納する場所がありません。 炊飯器の蓋と米の間の、わずかな隙間が居場所です。 保温中にずっと炊飯器の中に入れっぱなしだったので超熱い。 熱さに耐えながらご飯をよそうっ…

オタを叫ぶ

なんだか、少数の方から当方は何かと期待されているらしい。 嬉しいことは嬉しいが、背中がむず痒くなっていけない。 知ったかぶりとハッタリが好きなだけで、本当の俺は矮小。 そこで、俺の評判をもっと地に落とすために 等身大の俺を暴露しようと思う。 こ…

司馬遼太郎のアンパンマン

司馬遼太郎風に書いてみるトピック バタ子の目の前に、ひらり、と何者かが舞い降りてきた。 見ると、ひとである。 焼き上げたようにつやつやとした、丸すぎるほどの顔をもっている。 「おなかが空いているのかい?」 「空いている。」 とは、バタ子は言わな…

映像のシャワーで新年

年末年始に、ちょっとだけ時間の余裕ができたので、 大河ドラマ「新撰組!」のDVDを全部見る。 うん、全然ちょっとじゃない。CM無し45分×全49話。 やること山積みなのでやっべーなぁとビクついていた。 でも、面白かったのでちっとも後悔してない。…

さらに昼寝をしている理由

病院の守衛バイトをしている日は、寝不足の温床です。 17時から24時まで受付、それから寝る流れ。 電話が来たらすぐにガバっと起きて応対しなければならない。 そもそもすぐに寝れないので、睡眠は貴重です。寝たい。 病院なんで電話は全部とりますが、…

いつも昼寝をしている理由

病院の守衛バイトをしている日は、寝不足の温床です。 17時から24時まで頑張って、やっと仮眠OKになりますが 電話が来たらすぐにガバっと起きて応対しなければならない。 そもそも疲労とストレスですぐに寝れるわけでもないので、 本当に睡眠は貴重で…

mixiとはてなの兼ね合い

というわけで、mixiの日記ログのうち 外に公開しても影響のなさそうなやつをはてなに転載してみた。 最近は両立を狙っていたのだが、やっぱ一元管理のほうが好みだ。 内輪ネタや就活ネタなど炎上しやすいものは流石に載せられんが。 タグをつけておいたので…

ビールゼリーチョコレートを食す

ここに一箱のビールゼリーチョコレートというものがある。 チョコの中にビールを含んだゼリーが入っているという代物で、 チョコこそは苦手だが、ビールと聞いたら俺が黙っちゃいない。 さっそく頂く。 見た目は少しだけ変形していたように見受けられるが、 …

ナイナイ岡村の無念

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - ナイナイ・岡村、熊田曜子とのお泊まりデートの真相告白 応援したくなる熱愛発覚も珍しい。がんがれ

アンパンマンショー

ニャー速。(=ΦωΦ=)ニャーォ:アンパンマン??アンパンマン・ショー?? 男を魅せたなぁ。

新ジャンル ムスカデレ

オタク女的らくがきブログ!:新ジャンル ムスカデレ ははははは! 君が好きなようだ!!! 吹いた。デレデレジャナイデスカ。