しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一生独身の人たち

暇人\(^o^)/速報 : 一生独身の人生ってどうなんだろう・・・ - livedoor Blog(ブログ) 色んな人がいるんだなーと思いつつも 基本的に2chに書き込みするような奴には、 結婚に否定的な考えを持つ人も少なくないっぽい。 各論については、記事内を参考し…

Twitterってテレビっぽいなと思った

今、Twitterで何が起きているのか? - はてなブックマークニュース かなり大げさですが、Twitterについてざっくり纏められてます。 新しいメディアの誕生だよっ!みたいな感じで 可能性はきらめている感じらしい。 入門記事へのリンクも充実しているので、こ…

ある日の「0906デビューPの集い」の風景 〜その1〜

いつものように、ニコニコ動画でのアイマス同期で だらだらとIRCでチャットしていたら 「いつの間にかログを取られて、ネタ動画にされていた」 【ニコニコ動画】ある日の「0906デビューPの集い」の風景 〜その1〜 RXPは、俺のニコニコ上でのP名です。…

夏の飽いた日

こんな風にtwitter,mixi,blogを更新しまくる日は 大抵暇を持て余している日です。人としてダメな日なんです。 実は更新用のストックを山のように溜め込んでしまったため、 一気に消化しようと試みて先ほどから書きなぐっているのですが けっこうぐったりして…

自分と同じ苦労

自分と同じ苦労をしなくていい人を見るとキレる人々 - 狐の王国 自分が苦労してきた事に対して、 それを華麗によける(ように見える)人をdisるってどうよというお話。 自分がそれなりに苦労した分、他人がその苦労をスキップしてる(ように見える)と、その事…

読んだ本リスト200905-200907

読んだ本リスト200904 - しあわせさがせ? さて、溜め込んだ本のレビューを消化しようと思ったのだけれど この3ヶ月で読んだ本が山のようにあるので一苦労。 しかも、今公表するとまずい本(?)もあるので ひとまずはいつものように、ラノベ勢から言及して…

アイマス舞台探索

UME_BLACKのモバイルイズム : アイマス舞台探索&探訪@関東【大雨編】 アイドルマスターの聖地巡礼レポート。 おお、ゲームで見た画面そのまんまだ、感動するわ。 関東に行く際にはぜひともこういう場所を抑えねばなる無い。 「ここで真と一緒に将来を誓っ…

コスプレ20選

クオリティの高い、驚きのゲームキャラ・コスプレ画像20枚 海外の人がコスプレやるとハマる事が多いのだが、 これはその好例でしょうかね。すげーのぅ。 ただ、なんかリアルすぎて引くといったら贅沢かな? やっぱり2次元が一番だねと結論を出したくなるほど…

ブラック業界

どーも最近日常にネタになりそうな出来事が無いので ネットから面白そうな記事でも引っ張ってみようかなと。 【不況】 IT業界がヤバい エンジニア「マジで仕事がない。」 http://blog.livedoor.jp/ba_ro_www/archives/51326577.html 当方が第一線を退いてか…

個人メディアの限界とテレビ最強

「ネットで有名」って言うけど、どこからが「有名」なの? - 山田井ユウキ - builder by ZDNet Japan ネットヘビーユーザーの友人が、初音ミクのメルトを知らなくて ネットで有名というのがどこまでの枠なのかという話。 ドラマを見ない人でも有名俳優のこと…

メンヘラ俺

メンヘラの日記にありがちなこと - おはようwwwお前らwwwwwwww メンヘラねぇ。本来の意味なら精神系疾患持ちの人のことだけど ネット的には、自己陶酔死ぬ死ぬ詐欺な人を指すらしい。 両者に明確な線引きは無いけど、多分この理解で良いのだろう…

素晴らしい本屋さん10選

日本からも1店選出された、「世界の素晴らしい本屋さん10選」 : ひろぶろ 本屋に「奇麗」と思ったのはこれが初めてだ。 ここで過ごす時間はゆったりとして、さぞ気持ちいいのだろうなぁ… やべ、行きたくなってきちゃったじゃないか。 まずは日本の奴からかな…

テレビを全く見ない人

暇人\(^o^)/速報 : テレビを全く見ない人いる? - livedoor Blog(ブログ) まぁ、俺も特定の番組以外は全くテレビは見ませんな。 ニュースはネットで事足りるし、バラエティやドラマは面白くないしねぇ… アニメは別だけどね。 とか言ってたら、こんなコ…

リーダーは行動を改めよ

問われるコーチング力:増え続ける心の病、リーダーは行動を改めよ (1/2) - ITmedia エグゼクティブ リーダーの心がけ次第で、会社にある心の病は減るんじゃね?的な話。 いやまぁ全く持ってそのとおりだけど、 その心がけができないひとに限ってこういう記…

ポータル別ブロガー特性

ねとらぼ:iPhoneは「はてな」、恋愛は「アメブロ」 ブロガーの特性いろいろ - ITmedia News 分かりやすっ… 元々肌で感じていた感触が、データで裏付けされた感じ。 もともと情報畑の人には、はてなはひどく弄りがいのあるブログなんだよなぁ。 関連機能が豊…

アニメで町おこし

J-CASTニュース : 「アニメで地域おこし」 埼玉県本気で取り組む まぁ、無理だろうねぇ〜 中の人がアニメ好きとかなら分かるけど、集客目的で始めると 主催側と参加者側で温度差が生まれるのが目に見えてるしなぁ。 コミケとかは、スタッフもオタクだから活…

オタと言われると

暇人\(^o^)/速報 : 現行のオタ文化に居心地の悪さを感じてるやつ - livedoor Blog(ブログ) 現代と過去のオタク文化比較なんざ懐古厨のやることで、 中身が人間だから変わるのは当然でしょーとか思いつつ… 21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお…

七人のツンデレ

七人のツンデレ よくある萌えコンセプト型のCDかと思いきや・・・ CV 伊藤静CV 田中理恵CV 田村ゆかりCV 中原麻衣CV 堀江由衣CV 後藤邑子CV 新谷良子CV 能登麻美子 ばっかじゃねーの!!!!声優が豪華すぎて死ねる。 今考えうる限り最強…

方言隠語

【まとめ】性器は方言でなんて呼ぶの? - 隠フェミニスト記(仮) 各地方での隠語のまとめ。 やっぱりということで沖縄の分もチェック。 ホーミー 沖縄方言で女性器を示す隠語である。 若者が利用する際は男女がまぐわう事を意味している事もしばしば。 これ…

twitterからブログへ

Twitterからブログへ進む可能性 ひとりごと/ウェブリブログ Twitter更新しまくりでブログを触らなくなるんじゃないかという指摘に対し、 書きたくなる病がむしろ強まるからブロガー増えるんじゃね的考察。 じゃあ自分の場合で考えよう。 俺はmixi、ブログ、T…

関根勤の妄想

2009-07-11 - てれびのスキマ ちょっと、てゆーか大幅に引用するけど 関根勤の妄想のリアリティの話。 関根は、先日ゲスト出演した「さんまのまんま」でも、ラジオ「コサキン」リスナーにはお馴染みの「脳内浮気」を披露している。 昔、井川遥ちゃんがマイブ…

ニコマスの範囲の広さ

【アイドルマスター】七色のニコマス動画【ネタ☆MAD3rd】‐ニコニコ動画(ββ) 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】七色のニコマス動画【ネタ☆MAD3rd】 七色のニコニコ動画っていう、 まぁニコニコ動画で人気曲メドレーってなのがあるんすが、 これは、それを…

幕を下ろした

その夜、彼女は静かに幕を下ろした - Attribute=51 友人がいい文章だと言っていたのを思い出した。 わからないでいてほしい、と思う。人生は常に分かれ道で、自分が進まなかった道の話は、わかるはずがないのだから。 自分の経験を基準でしか人は道を語れな…

こづかい月3万円

痛いニュース(ノ∀`):結婚したら夫のこづかいは?…今どきの女子「3万円。1日千円で充分でしょ」 こーゆーの見てると、 結婚願望女性ふぁっきんとか思うときも無くはない。 自分へのご褒美とか言い出す馬鹿は本気で信用ならないので 相手がどんな女神な人だろ…

アイマスライブ大阪行ってきた

5月の豚インフルのせいで延期になっていた大阪ライブのため、 沖縄より急遽参戦。二ヶ月も待たせやがって…待ちくたびれたぞい。 実家→神戸空港→姫路でチケット回収→大阪難波と移動距離がひどい セットリストとかは他の人が書いてくれているのでそっちに任せ…

ビール呑んだ

所用を片付けるため、 急遽沖縄長期療養をやめて姫路に舞い戻る。 バタバタっとためこんだ仕事を片付けて、夜頃にやっと一息… ぷつっと、何かがきれた。 というわけで、9ヶ月ぶりくらいにビールを空けてしまった。 にぎにぎしい実家から一転、かなり静かに…

美味しい日食の旅、虹付き

まぁみんな食傷気味な話題とは思うのですが 俺も日食観てきたので、そのネタに付き合ってくださいな。 もともとTV中継でいーやと思っていたけど予定が空いていたので 急遽実物を観たくなるが、前日の段階でグッズはすべて売り切れ。 天文と言えばYuki氏な…

2009上半期20選

【ニコニコ動画】アイドルマスター 2009年上半期ニコマス20選まとめ動画 vol.1 最近アイマスの日記を書いていないような気がしていた時に ちょうどいい動画があったので紹介。 2009年上半期にうpされたアイマス動画を20個挙げて その得票数の上位をま…

ヘビ花火からUFOまで

俺が帰省したときの恒例になりつつある 屑輪夫妻らとの集まりに行ってきた。集まりの名称を何と呼べばいいか知らんけど。 今回は渚でBBQと花火です。あー思いっきり夏だよねぇ。 んで、ゲストとして俺の高校時代からの友人ツネ氏を この面子に混ぜてみた…

婚活de俺

『婚活』ってのは男女間で相当な意識のズレがあるような気がする話 - 空気を読まない中杜カズサ 確かにいきなり年収を聞いてくる女性にはドン引きするけれども、 これが女の婚活なら当たり前じゃね?なんか男女で意識違くね?という話。 恋愛と結婚の違いも…