しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりかえり2011

今年もあと3時間ちょいなので、右にならってまとめ日記など。去年のふりかえり日記に書いていましたが、 http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20101231/1293767201 今年の目標「力をさらに蓄える」は、まぁそれなりに達成。 自分の分野やら好みがブレなくなってき…

ボドゲやりたさにFacebookで個人広告出してみた(失敗編)

ボードゲームやりたさに、Facebookに個人で広告出してみました。・・・結果は失敗だったのですが、色々と可能性は感じたので 一応ログとして残しておこうかと思います。 「非営利目的で個人が簡単に広告を出す」までのあれこれ。 他のサークルとかオフ会とか…

廊下を歩いていると早足になる人の話

馬鹿な話もたまにはねーパブロフの犬ってのは結構身近にあって、 ある出来事がきっかけで、条件反射で動く。 それはもう仕方のないよねというエクスキューズ。小学校低学年時代、尿意に襲われて 特にトイレが閉まっていたとかそういう事は無いのに 「なぜか…

講演会でノートPC見てる人の話

真面目な話もたまにはねー講演会に出る機会がちょこちょこあるのですが、 そこで気になるのが「会場でPCを開いてる人の少なさ」。 これなんでだろうねぇとか考えてた。手帳にメモする人はいるけど、PCはなんか開けない雰囲気。 ノートPCを休憩時間に開いて、…

師走のRXさん近況報告

12月になったので、なんとなしにブログ再開。 ネタはEvernoteに随時まとめてたのでいつでも出せる、 というのが逆に更新を送らせたというよくある構図です。そういう「ちゃんとした記事」は時間とって書くとして あと15分ぐらいで日付が変わるのでそれまでに…