しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅみのじかん

最近、趣味に懸ける時間がどんどん変化してるなぁと。今月がアイマス尽くしにしかなりえないため、 他のこと横に置いといたら色々と忘れてた。 いくらなんでも際限なく遊びに時間使えないからねぇ。近年の俺のもう一つの大きな趣味はボードゲームですね。 こ…

7thいてきた

先週末の土日に新横浜まで出張してきましたって長話でも。 まずは、知らない人向けの記事としていいのがあったので貼る。アイマス7th「みんなといっしょに!」は何がすごいのかレポ http://www.excite.co.jp/News/reviewmusic/20120626/E1340641801026.html…

サイリウムが舞う予定

サイリウム、怖くないよってフォローでも。アイマス7thライブが近寄るにつれて テンションが高まって仕方がないこの時期なのですが、 過去のライブ映像などでのお客さんの振る舞いに対し「動きをピッタリ合わせるのが心配」という電波を受信したのでどうにか…

白いチャンピオンベルト

コルセットのことを 白いチャンピオンベルトと評した某人はすげーと思う。相変わらずコルセットとブロック麻酔しないと 歩くのも苦痛な感じなんですが、今はそれなりに動けてます。 週末暴れる予定なんですが、まぁ大丈夫そう。コルセットは、腰に巻くことで…

ラノベを買ってたので手順晒し

RX流のラノベと漫画の買い方をさらっと晒すよ!ラノベの杜 http://ranobe-mori.net/ コミック発売予定一覧(インデックス) http://www.taiyosha.co.jp/comic/上記サイトから今月分の発売予定の一覧を眺める。 毎巻買っているようなら、コピペしてAmazonで検…

テレビ買い替え希望

切に、テレビを買い換えたい…この1,2年で友人らが立て続けにテレビを購入し その画面の綺麗さにうっとりしながら鑑賞会なんてやってて 家に帰って、自分のテレビの低画質のがっかりする。うちのビエラ、ディーガの購入は、ログによると2007年8月頃。 そろ…

アイマス系ウェブラジオ良いよ

ラジオはまるで聞かない子だったのですが、 今はアイドルマスター系のラジオにはドハマリしてます。そんな話。現在、アイマス系ラジオは3番組あって毎週更新してます。 どれも30分強あるので時間とられまくりですが、面白い。 ウェブラジオ様々。なので、ご…

キャンベルスープうまうま

キャンベルスープがとても大好きです。特にチキンヌードルスープが美味しい。 実家のレシピは、スープ1:水1で薄めて味噌汁代替で。 コショウをさらっとかけるだけで全然イケる。 ネギやらタマゴやらコメ入れて雑炊にしてみたり。クリームチキンやマッシュ…

ゲームにお金を使う人の言い訳

ちょっと前に流行ったお言葉なんですが、「ゲームは暇つぶしのためにあるのであって、 そんなものにお金を使うようじゃこの先心配」 http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2428.htmlいぇーい中学生に正論ぶつけられて俺もう虫の息。ソーシャルゲームに…

スゲーナスゴイデス

感想に対する語句が貧困です。技術なら「すげー」 ご飯なら「うめー」 お話なら「おもしれー」 何かを褒めるときって大抵こんなもんです。ひどいなw一応理由をつけるなら はてなブックマークやTwitterのコメント文字数制限とか、 変に理由つけると揚げ足と…

クイズ大会行ってきた

ちまちまとネタフリしてたオープンクイズ大会ですが 宣言通り、初心者枠で出場してきたのです。 5・15オープン 公式blog http://515open.jugem.jp/ 沖縄クイズ愛好会とオープン大会があるとか - しあわせさがせ http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20120229/13304…

田園書房閉店その後

田園書房宜野湾店が閉店してた。 うちの近所ではかなり頑張ってただろう本屋さんです。今年の3月上旬に閉店案内の写真が Twitterを中心に駆け巡ってました。こんな感じ。 http://goo.gl/JOKde閉店までに1度ぐらい行こうとして 結局寄らなかったままだったな…

最臭兵器スタンバイ

台風、どうにか沖縄はそんなに影響なかったようで 被害がないのが一番でございますよ。 休みになろうとも、後でカバー必須だしかえって面倒。 断水しない程度にそこそこ降ってくれれば。一番怖かったのが停電でした。 お仕事柄、サーバがUPSの限界超えて落っ…

リュックサック入門

リュックサックを使い始めています。ノートパソコンを肩から担ぐ感じのカバンを この数年使っていたのが腰痛の一因と思うけど パソコンを持ち歩かない覚悟が足りず、ずるずると。流石に腰に麻酔打ち始めてからはこれではいけないと 重い腰をあげて腰痛対策に…