しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本リスト200808

読んだ本リスト200806-200807 - しあわせさがせ? 8月は帰省のため(正確には帰省のための移動中)、沢山小説が読めてほくほくでした。 正味2、3日でこれだけ読んでいるってことになるのかな。 毎日これくらいのペースで読めれば良いのになぁ…時間無いな…

なんかきた

仕事をしていると、「あ、無理」と思える瞬間があるのです。 集中力がぶちぶち切れまくって、めちゃめちゃしんどい。忙しすぎ。 俺の、現状を返る力の無さよ… お盆休みの帰省レポはまたそのうち書きます。

お盆休みの懸案事項

えぬ村が姫路に遊びに来てくれたので、一緒に姫路城に登りました。 昔の建築様式がそのまま残っており、かなり見所ある城かと。 自動ドアとか備え付けられているそんじょそこらの城とは一味違うぜ。 あと、親知らずが痛くてご飯が食べられませんでした。 沖…

なかかえる

そういえば、8/16-8/21に帰省します。 お盆シーズンとちょっとずれたので、誰にも会えないかもなぁ。 予定はまだスカスカなんで、相手してくれる方がいれば是非。 早く休まないと高確率で死にかねない。仕事忙しいのが腹立ってきた。 あとスク水見たい。

パシフィコ奮戦

上記ドッチビー&新人との呑みの翌日、俺は新幹線で横浜に移動していました。 目的は「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」! http://www.idolmaster.jp/event/repo_080727.html アイマス3周年記念ライブですよ。とうとう行ってき…

こーはいの趣味

新人が研修にやってきました。 といってもうちに配属される新人ではなく、別の地方へ行く方々ですけど。 うちの会社はシステム上、よその地方で新人研修をやってから本配属地に行くので 直接の後輩ではないのですが、姫路に来てくれた以上は歓迎しようじゃな…

ドッチビー

何それ、っていう人も多いと思いますが俺もそう思いました。 ドッチビーというのは、もの凄くシンプルに言うと 「フリスビーでやるドッチボール」というマイナースポーツです。 これの大会が会社でこないだ開かれたのです。 問題は、例の東京出張の翌日に開…

毎日がエブリデイ

事業部のでかい集まりがあったので、 名古屋からその足で東京へ連続出張。 そこで久しぶりに同期連中と呑む。それこそ連日連夜。 うちの会社の同僚は地方に散らばっているので、 こうして一カ所に同期全員が集まることは稀。 久しぶりの親交でしたが皆変わら…

なごやナイト

(余裕ができている訳じゃないけど)そろそろ日記更新再開っと。 んで、先月に名古屋に出張に行ってきたって話なんですが、 流石に一泊二日、名物を食べるような時間は確保できませんでした。 ってか、出張用の資料準備で死にかけていて、そこまで気が回らな…

読んだ本リスト200806-200807

読んだ本リスト200802-200805 - しあわせさがせ? というわけでそろそろレビューいってみよー。 といっても見事にバッカーノづくしでしたけどね。当然5点満点ですよ。 やたら増えまくる登場人物に、同時に多面的に進む騒々しいこの展開こそが バッカーノの真…

スーパー真タイム

休日出勤でやさぐれているときに、ほんのささやかな癒しを。 PrincessBraveか。ちと前の動画だがいいじゃないか。 つーかサムネイルがずるい。しかも超えこひいき。いいぞもっとやれ。 早く最新動画まで追いつきたいものよ。 まだサマフェスやカクテル、今週…