しあわせさがせ?

たらたら日記帳

カオス呑み

zero氏(カオスの人といったほうがわかる人にはわかるか)と呑んできた。
ずっと以前から呑もうとは言っていたのだけれど、こっちの都合で延び延びに。
中学以来の盟友なので、東京行く前に会えてよかったわー。


で、気がついたらハーバービューホテルの最上階に・・・


落ち着いて状況を整理せねば。確か目的地不明のまま那覇まで連れ出されて
来てみればハーバービューホテルの地下にある沖縄有数にうまい中華へ。
高級店にふさわしい値段でびっくりしたけど、味はなかなか旨くてなお驚き。
ちょとマジアカしに国際通りまで足を伸ばして小腹を空かせて、ここに至る。


なんだこの那覇の夜景を彩る光と、それが一面できるガラスのレストランは。
いわゆる、セレブ御用達ってやつじゃないですか?あふれる高級感。
カップル以外は射殺されるのではないかとドキドキしていたのだけれど
こういうときもいつも堂々としている男zero氏、頼りになるぜ。


値段のことは忘れたほうが良いな。確かにこの高級感あふれる夜ならこの値段だ。
酒も旨かった。特にモルトウイスキー、タリスカ10年とボウモア12年は大収穫。
その後で寄ったアイリッシュバーでのギネスビールも、タフな味わいで大好き。
雰囲気は酒の味を底上げするね。研究室での一人酒より数段味わい深かった。


のど飴で必死に咳を抑えてまでしてまたカラオケ行ったものだから
一睡もせずファミレスでバスの始発を待って帰ってからは、喉と体ボロボロ。
漫画を読みつつグースカ寝ていました。きっつー・・・
昔は一晩中起きていても平気だったんだが、やはり歳を感じずにはいられない。


いやはや、居酒屋での呑みとは違ったレア酒だったなぁ。面白かった。