しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

限定解除

あんまりにもつらくて面倒で気持ち悪いので、 とりあえず今夜は酒に逃げることにしました。 たまたま朝から薬を飲み忘れていて 副作用とか気にする必要がないって気づいちゃいましたから。 ウイスキーが美味い。泣けてきた。

頭痛の元ネタ発覚

やっと分かった。俺は仕事と上司が両方嫌いだったんだ。 なんかそう思ったらすっきりしてきたわ。 基本、愚痴はこぼさない、人のせいにしない主義なので、 俺がどう変われるかって視点で生きている子でしたけど そんないい子ちゃん方式ではとっくに限界を迎…

はりらん初参加

姫路でボードゲームサークルをmixiで発見したので、突撃してきました。 こんな片田舎で俺と同じ海外性アナログゲームにハマっている人が いるってことだけでなんだかテンションあがってきましたわ。 オフ会ですよ、オフ会! 参加人数は12、3名ってところ…

服装の気持ち

普段から仕事中は作業着なお仕事をしております。SEだけど。 でも、ちょっとボロになったので会社で着れなくなった作業着を 最近は寝間着代わりにしています。まぁリサイクルですね。 作業着だけあって、動きやすいんだわコレ。 …夢の中で仕事を延々と続ける…

サブカル兵庫

神戸新聞|社会|ハルヒ、工場萌え…「サブカルは兵庫の宝」 県が構想 センタープラザは兵庫のオタク民にとって聖地であらせられまする。 イエサブ、アニメイト、とらのあな、メロンブックスなどなど 一通りオタショップが揃っているから買い物には困らない。…

九州結婚ラーメン巡り

同期の結婚式のため、新幹線で博多まで行ってきた。 沖縄式以外の結婚式は初めてだったんだけど、なんか豪華ですげーな。 黒田節とか生で初めて聞いたぜ。もう九州全開。イベントも凝ってたなぁ。 花嫁花婿もいー感じでしたし、よい結婚式でした。キャバレン…

お宅の晩飯何ですか

スーパーのレジで並んでいると つい前後の客の買い物カゴを眺めちゃうよねーって話。 そこに移るはその人の人生。意外と楽しめる。 一升瓶の焼酎とつまみしかない作業着のおっちゃん、 ○%OFFの値札が貼られまくったものだけ買う主婦、 ジュース1本だけのた…

カウビ実写映画化

カウボーイビバップ:キアヌ・リーブス主演で実写映画化 渡辺監督も参加へ(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞) 俺が史上最も愛するアニメ、カウボーイビバップが実写映画化だそうで。 アニメの実写化には常に不安がつきまとうものですが、 日本アニメ版監…

仕事のできない人

【2ch】ニュー速クオリティ:仕事が出来ない人 上司先輩後輩と、ほんとに優秀な人だらけで 俺は本当に仕事ができない人なんだなぁとつくづく思っているところに こんな記事みせられちゃあね…あるよなぁこういうの。 ダメな自分が許せなくて仕方なくなる時があ…

ニートの睡眠時間

VIPワイドガイド:ニートの睡眠時間は異常 半分くらいニートみたいな生活送っていた俺から観たら なんか身に覚えのある話ばかりで、ちょっと戦慄すら覚えました。 まぁ、俺の場合鬱病の薬のせいでなかなか起きれないって事情なんだが、 この昼過ぎに起きても…

親孝行

VIPワイドガイド:感動したら親孝行してくださいお願いします なんか、泣くわこのスレ。みんないいやつだ… 俺ももっと親を大事にせんとなぁ… 227 :Mr.名無しさん :04/09/08 23:49 カーチャン、なかなか親孝行できなくてゴメンな。 本当は家事を手伝ったり、 「カーチャ…

アスカが復活したあたりの話

仕事とかイベントとかで疲れたので、 連休中は部屋から出ないで養生しています。 つーか、頭から布団にもぐりこんでひたすらに固まってます。 たまに息継ぎのために顔を出す程度には動くけどさ。 すると、夢うつつの状態になり、 だんだんと夢と現実の境が曖…

見せられない贈り物

年末年始に色々な飲み会に顔を出してきました。 飲めなかったのは残念だが、それぞれの席で楽しませてもらいました。 また、帰省するたびにこんな感じであつまりたいものですねぇ。 んで、その中でzenpak・腹黒氏と遊んだ時に少し早い誕生日プレゼントを頂く…

あ”

仕事始めの日は、遅刻&早退でした。 正月休みでは結局体調は回復しなかったようです… あたまいてぇ。きもちわるい。 会社で大きめの動きがあるので、その対策が必要なんだが 正直無理。この状態でうまくいくわけねーっつの。 また休職しないといかんかもな…

2009始め

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 例年同様ブログのこの日記を、年賀状の代わりってことで。 メールも送らないけど、あいさつの気持ちは忘れてませんぞー 今年の目標は「変える」で。 私生活や仕事面など、これまでは…