しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはしのはなし

マナーじゃなくて人を見ようね、みたいな話。小学校低学年ぐらいのころでしょうか。 まだマナーとかそういうところに頭が回らず お箸の持ち方すら適当だったので怒られてた時期。家でご飯たべてて、 弟に魚か何かを渡そうとして お箸で持ったお魚を、直接お…

山菜戦争

きのこたけのこ戦争というものがあります。 【画像】きのこたけのこ戦争まとめ【残虐なる歴史は繰り返される】きのこVSたけのこ【動画】 http://matome.naver.jp/odai/2130548319111220601 【画像あり】リアルにきのこたけのこ戦争を開戦する:キニ速 http:/…

クリエイターズレジデンスな話

北谷にあるコワーキングカフェの宣伝でも。 クリエイターズレジデンス http://summer-time-studio.com/CreatorsResidence/index.html まぁ、上のURLをみればだいたい今日の日記は終わりです。 オススメなのでみんな行きましょう。あとは補足です。 コワーキ…

会話の踏み絵

私が、初対面かそれに近い間柄の人と、 どんなものが好きなのかって話をするとして「プリキュアが大好きです」って答えるようにしています。 それで相手の反応をみて、今後の対応を考える感じ。 そういう会話術を心がけています。踏み絵ですね。実際のところ…

エセ関西弁使い

謎の関西弁使いとはオレのことです。生まれも育ちも現住所も沖縄なのに、 リアルで私と喋ったことがある方は感じるであろう 私の関西弁。そやなー。ほんまにー?ええなー。ゆーてもなー現在進行形で使いますが、 これは全てエセ関西弁です。まがい物です。 …

ボドゲ考察したい系

ボードゲームで遊ぶのも面白いけど、 遊ぶことについて色々考えるのも面白いよ!ってことで、考察系ボードゲームサイトをまとめてみた。順序は適当ですが、上の方がオススメです。 レビューサイトを兼ねてるものも多いですが、 考察系の記事がガッツリ書かれ…

大台に乗る

先日、30歳のお誕生日を迎えました。いや別に何も起きなかったけどな。 少しぐらいは感動するかとおもいきや、贅肉に嘆くだけ。 30にして立つらしいですが、まだまだ自身が無い。その前の週に、サプライズパーティーしてもらいました。 粉物パーティーってこ…

先月の話

もう3月じゃねーか。というわけで 忘れないうちに2月の日程をメモっておこう。 個別の日記は後で書くつもりですけど、 この流れは多分書かないかも・・・2/8 - 2/11 アイマスウィンターライブのため上京。 行きたかったボドゲショップを総ざらいしつつ、 ラ…