しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒のセーブポイント

高校からの友人、武将氏がとうとう結婚するって大ニュースが。 一度、嫁さんのお披露目飲み会をやっているのだけれど また沖縄に帰ってきている隙に飲もうってことで集まる。 お腹は臨月に達し、身近な友人が父親になる不思議感につつまれる。 いつものよう…

おにいちゃんCDとやぎみるく

大学の同級生のhentai氏と中城をドライブしてみる。 こないだあった沖縄変人会による花火大会において なんだか携帯を落としてしまったようで、届けられていた郵便局まで 取りに行くってことで送迎した、というわけです。 確かにhentai氏となら話すネタは尽…

汗をかいて汗を流して汗をかいて

中学からの友人のyuki氏の家の引越しを手伝ってきた。 以前に掃除手伝ったときの続きみたいなものだったが、 この日はいかんせん、ギラギラの太陽が照りつける灼熱の日でした。 ちょっと往復しただけで著しい体力の消耗が。へばりまくる。 水をごくごく飲ん…

那覇をぶらり男二人旅

高校からの友人のぼん氏とこないだ遊んできた。 本当は飲む予定だったのだが、こっちのバイトの都合で中々実現せず、 那覇あたりの散策をしようって事で合意してもらう。すまねぇ。 那覇が勤務地の彼は、なんでもお勧めの飯屋があるってことで 元桜坂劇場の…

ロシア式ブロック消去術

ラートの講義で知り合ったpen氏とこないだ遊んできた。 全然違う学科所属だったけど、ゲーム関係の話題で意気投合した縁なので、 一緒に遊ぶのはもっぱらゲーム。彼の家で二人でいたストとか色々。 昼から夕までゲームし、晩ご飯を一緒に食べるとか、そんな…

ナカ死んだ

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <アザラシ>那賀川の「ナカちゃん」死ぬ 徳島寝そべる姿が愛らしいナカちゃんが死んだそうだ。 そこが抜けるほど意味の無い更新でごめんなさい。 ただ、言いたかっただけなんです。

フライングソーサー

まぁ、いつもの如く家の愚痴なんすが・・・ 皿を投げるな壁を叩くなつーか騒ぐな話し合いをしろ、もしくは喋るな。 よくもまぁ飽きずに何年も険悪な仲を続けられるなうちの親ども。 平気で水に油を注ぐうちの弟もひでぇ。刺激しないで大人しくしてる俺の立場…

トゲとの戦い

高校からの友人yuki氏の家の掃除を手伝ってきた。 毎回毎回うまい食べ物の店を紹介してくれるから、けっこう楽しみのうち。 ノリノリでモップがけしたり荷物を運び出したり。 んで、その仕事の一環として 木を適切な大きさに切ってまとめて粗大ゴミに出しや…

マイケル・ムーアの恐るべき真実 アホでマヌケなアメリカ白人 1

華氏911のマイケルムーア製作テレビシリーズ。 アポなし突撃取材でアメリカ社会を切りまくる。 ボウリングフォーコロンバインや華氏911の けっこうシリアスな(十分こっけいだが)雰囲気が、 テレビシリーズとなるとおバカ全開でやってくれる。 それで…

Gmailが登録制に

web

ITmedia Biz.ID:Gmailまとめ 無かったらめちゃくちゃ困るGmailなのですが、 招待制から登録制に変わったそうな。これでもっと布教するのかねー。 便利なことこの上ないので、こういうのは広まると良いなと思います。 情報の吸い上げってリスクもあるが、ま…

薬師丸メイド服と水鉄砲

「ライトセイバーで花火を切る」をオフ会で開催。 人に(てゆーか俺に)花火を向けて遊ぶという趣旨で某海岸へ。 腕や頭皮に火花を浴びたときは心底熱かったけど、 どうにかダースベイダー覆面のおかげで目や耳などは無傷。 シュコォォォォとかボイスチェン…

そういうバイト中

今週はまさに患者脱走ウィークだな…何人目だよ… 探しにてんやわんや

(注:ボスもマイミクに入ってます)

中学校時代の恩師と飲もうと画策していたのだが 急な接待が入ったそうで、当日になってポシャった。 うーむ、めちゃくちゃ楽しみだったのに・・・ 今日のために他の友人との約束も、 ビール大学のイベントも全部スルーしたのになぁ。 バイトのシフト交代も大…

偉業達成

いたストSP、やっと全キャラコンプリートの図。 マジで100時間超えてる気がする。もっと他にやることあるだろ俺… でもやっぱり嬉しい方が強い。 徹夜でゲームして後悔したことないんだよね〜

ビッグブラックポール

うはwwwwwwwwwwっうぇええwwwちwwwwwっをまwwwwwっうぇええwwwwwwええwwwっうぇええwwうぇええ親父wwェっウェっウェっウェwwwwリストラwwうぇええええええギザワロスwww ついでに親戚が同時多発なタイミングで入院した…

うぃきぺでぃあブラックホール

助けて・・・もう何時間もwikipediaをウロウロ。 読み物として面白すぎて、時間が吸われる・・・http://ja.wikipedia.org/

ラッシュライフ - 伊坂幸太郎

仙台を舞台に、5つのバラバラなストーリーが お互いに交錯しあってそれぞれの結末になる長編小説。 世に有名なエッシャーの騙し絵(階段登る奴)を モチーフにしているらしい。くるくる場面が変わるけど 別の物語の登場人物がやった何気ない行動が 他の物語…

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING DVD-BOX(フィギュア付き限定版)

テレビ版勇者ガオガイガーのエンディングから数年後、 新たな脅威から宇宙を守るため、勇者たちは戦うOVA。 やっぱり勇者王ガオガイガーは熱いので大好きです。 ギャレオンの故郷で創造主たちとの熱闘に魂を感じる。 ガオファイガー、ジェネシックガオガ…

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1

兵隊にあこれがる少年とジオンの新兵が偶然出会い、 コロニーを守るためにガンダムに立ち向かうという話。 兄弟のように仲良くなった彼らの間でも 戦争とはどういうことか思い知るような状況に陥るとか ガンダムに共通する「戦う理由」とかの葛藤が溢れて そ…

機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.1

ジオンの残党テラーズフリートに奪われたガンダムと、 連邦軍新人パイロットの主人公の因縁の戦い。 映像のクオリティが高い。MS戦闘は「魅せる」。 だがそれ以上にテラーズフリートの面々が素晴らしい。 ガトーを始め、己の理想と大儀を大事にする武人魂…

溜め込んだDVD消化週間

レビューを書きまくるということは、俺が主に読書・鑑賞モードの時。 ここ一年くらいは読書に夢中になって急遽レビューづくしが多かったが、 今週はDVDを見まくるって方向で。 しかも、けっこう封印していた「ロボットアニメ」を集中砲火。 一押しはやは…

イミフwwwうはwwwwおkwwww 新ジャンル「児玉 清」

新ジャンル、モノの中で最も面白いものにめぐり合えたと思った。 児玉清を萌えキャラ変換というか、天才。顔さえ想像しなければ満足する出来。 清「今日は、私の貴方に対する感情を当てて頂きますっ!(`・ω・´)」 俺「?」 清「いつも 遠くから見てました」…

タモリ水飲んだ

上の弟が大学受験しているときに、元気付けの為に 栄養ドリンクに凝っていたらしい。センター当日の朝も飲んで頑張れたんだとか。 けっこう体の調子がポカポカして、みなぎるパワーとか出ているんだろうねぇ。 実際に受かっているし、効果はあるんだろう。 …

勇者王ガオガイガー DVD-BOX

街を襲う謎の生命体、ゾンダーを倒すために 勇者ロボット、ガオガイガーが熱く戦うアニメ。 やはりオープニング曲が熱いというのが第一印象。 「正しいロボットアニメの熱い主題歌」志向らしく 新しい燃えアニメとして確固たる地位を築いたかと。 これで熱く…

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション

世界の平和を守る正義の組織チームアメリカは、 金正日やビンラディンをぶっつぶすぞ的な人形劇。 もう、史上最高に悪趣味な映画。 嘔吐のシーンが延々と流れるわ人形が性交するわ、 人形が余りにも実在の人間に似すぎているわで、 アメリカをゲチョゲチョに…

スーパーサイズ・ミー

一ヶ月間マクドナルドの食事だけを食べるとどうなるか、 実際に実験しちゃった人のドキュメンタリー映画。 背景として、アメリカの肥満社会への警鐘と 食品業界の金儲け至上主義への批判があるのだが、 あまり堅苦しくなく、気軽に見ることができる。 いろん…

Revolution OS

フリーソフトウェア初期からlinuxなどを辿り、 2000年頃のオープンソース運動まで紹介した映画。 コンピュータ業界に君臨するマイクロソフトの 専有ソフトに対抗して、全ての知識をオープンにという 哲学の元に生まれたlinuxなどのGNUなプロジェクトが 生ま…

ゼブラーマン

昔のヒーローのコスプレをしているダメ教師が、 いつの間にか本物のヒーローとなって街を救う話。 哀川翔主演100本目ってことで、気合入ってます。 ヒーローとは思えない生活臭のあるおっさんが、 事件に巻き込まれていくうちに覚悟を決めていく。 この過…

突然スローフード

最近、またジーパンがきつくなってきた。つか入らなくなってきた。 明らかにお腹周りが太りだしていると思う。 原因は運動不足と酒の飲みすぎに違いない。そう、分かっているのです。 だが、めんどくさくてお腹すいたという単純な欲求にいつも負ける。悔しい…

乳酸菌で始まる朝version俺

朝に牛乳を飲むのはかなり素敵な健康の一つです。 軽快な腸内のために、ヨーグルトなどの乳酸菌な乳製品を飲むのもいいですね。 だから、ヨーグルト入りのリキュール買った。ヨーグルトスパークリング。 酒を飲むための言い訳ならなんだって考え付くんだな、…