しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリーミン☆

相変わらず鬱病まっしぐらのため、薬が手放せません。 脳の緊張を緩和したり精神を落ち着けたりする薬を数種、 朝晩欠かさず服用しないと、一日がダークに終わってしまい困ります。 まぁ、症状自体はかなり回復基調といってもいいのですが。 で、うっかり薬…

秋アニメ開始してちょっと

えっと、10月開始のアニメでは、俺の中ではこんなとこです。絶対観る クラナドafter フルメタルパニックふもっふ かんなぎ とある魔術の禁書目録 地獄少女 まかでみWAっしょい 鉄のラインバレル のだめカンタービレ巴里 プリキュア5GOGO 瀬戸の花嫁(Gyao) ア…

卵掛けご飯の旅

ある土曜日、突如先輩から電話がかかってきて 今からどっか行こうという誘いが。もちろん乗っかる事に。 でもプランは色々あって俺が決めるという事になってしまった。 姫路から日帰り範囲で行けると言えば…ってことでネットを調査。 結果、但東の卵掛けご飯…

QMA5の姫路名門校

ゲーセンの名前は忘れてしまいましたが、 ミンミン!氏と晩飯を食べに行ったときに ついでにゲームセンターによってみたのですよ。 奴はストIV目当て、俺はクイズマジックアカデミー(QMA)5目当て。 DS版で溜め込んだクイズ知識を活かすべく、突貫してみた。 …

さようなら親

親知らず抜いてきました。 U929氏がmixiで親知らず抜歯のつらさ談を延々と語っており、 結構ビビっていたのですけれども、それより何より 実際の親知らずの痛みから解放されるならと突撃してみた。 このニート期間こそが歯医者に通う最高のチャンスなんだと…

BSの世界へ

かねてから噂はあったんです。 うちのアンテナでBS放送が映るのではないかという噂が。 テレビの裏の配線入れ替えをやっているときにふとそれを思い出し、 地上波デジタルに刺しているケーブルを、BSデジタルの穴へ… 映りました。BSデジタル方法、WOWOW、NHK…

ゲイツ献金

iMacで出来ない事。 無線LANルーターの設定 Gyaoで瀬戸の花嫁を観る Fate hollowをプレイする DVDレコーダーで録画したアニメをPCで観る 電脳フィギュアを慈しむ(参考:画像認識技術の行く末に - しあわせさがせ?) だから、頭に来てwindowsのノートPC買い…

お盆じゃないのに返った頃の話

先月の今頃、沖縄に帰っていたなぁとしみじみ思い出したので 忘れないうちにまとめておこう。 やったイベント一覧 後輩とドライブ カッキー氏と大学突貫&あっちー氏との逢瀬 研究室襲撃 指導教官とたらたらお話 腹黒、前白になぜか俺の下の弟を交えて徹夜ゲ…

読んだ本リスト200810-part2

読んだ本リスト200810 - しあわせさがせ? ちょっと少ないけど3冊です。アニメ、ゲームが忙しくてねぇ… 5点満点はとらドラ!ですな。 イベントこそ発生しないものの、物語は急転直下もいいところ。 ラブコメから本格恋愛になってきたというか、話が動きまく…

画像認識技術の行く末に

電脳フィギュア http://geishatokyo.com/jp/ar-figure/figure.html 動画 Macに対応してねーし。ちくしょうマジでほしいわ…

血液型ゲノムやってみた

日記のネタにちょうど良いので、パクってみました。 血液型ゲノム http://blood-genome.com/index.html 結果 http://blood-genome.com/d/102008/1088/108111586657/ - 怠けがちな気分屋B型 言ってることがコロコロ変わります。 正義感: ★★★☆☆ 欲望: ★★★☆☆ 社…

fate終了

fate/stay night(PS2版)をクリアしましたー。 長かったけど面白かったー まずはセイバールート。士郎との絆を中心にまさに王道的展開が続く。 なんだかんだでテンション高いまま最後まで突っ走ったなぁと。 んで凛ルート。ここが一番よかった。アーチャー…

マンガナツ2008

2008ナツ100 結果発表 1〜100位 - 酔拳の王 だんげの方 ベスト20だけでなら、 ピンポンと孤独のグルメ以外全部読んだ事があるのはちとびっくり。 でも、確かに面白かったので納得のランキングかなぁと思います。 興味ある人は、ベスト100以内を手当…

コンピュータな必殺技名

カゼタカ2ブログch : 近所の子が「くらえ!インターネットエクスプローラー!」と叫んでた - livedoor Blog(ブログ) ウイルス名とかでもカッコいいと思うのですよ。 「術式解放、くらえ、コードレットォォォォ!」みたいな。

俺版夏アニメ2008総括

観てたのは以下の通り。 マクロスF 音楽、映像ともに最高ですわ。マクロスならではの歌と三角関係がばっちりでてる。 シリーズ内の出来としては最高峰かと?結末が急ぎ足だった点のみ惜しい。 まぁ、シェリルがいればそれでいいけど。 コードギアスR2 伏線を…

読んだ本リスト200810

読んだ本リスト200809-part3 - しあわせさがせ? 最近は読書率が高めなので、リスト更新が大変… 5点満点は文句無しで文学少女シリーズ。完結までたっぷり楽しめました。 巻ごとに色々な名作小説をモチーフにしているわけですが、 それが見事にハマる。でもト…

ミラーズレポートとか

第08MS小隊の劇場版を視聴完了。 …総集編だなぁ。しかも超中途半端な。 確かOVAの前半だけをかるくまとめたんだっけ? 消化不良も良いとこです。初めて見る人は絶対わけわからんぞ。 アイナはガンダム史上屈指のまともな性格のヒロインだから 出番増やして欲…

新訳Zガンダムとか

劇場版Zガンダム三部作、今更ながら視聴完了。 TV版と比べて、確かにストーリーやら設定が変わってる… カミーユとかあんなに真面目ないい奴だっけ? でも鬱全開より、劇場版キャラの明るさもいいなとは思う。 説明不足のシーンが多かったが、新作カットも多…

ブルーウォーターをおよこし!

ふしぎの海のナディアを観ました。 ツタヤが半額セールしてたから、つい… 小説にゲームにマンガにニコニコに、未読がすげー溜まってるので 正直消化が追いつかないかもしれんね。 小学生の頃に飛ばし飛ばしで観ていたから忘れてたけど 改めて観ると、ガイナ…

読んだ本リスト200809-part3

読んだ本リスト200809-part2 - しあわせさがせ?マンガやらゲームにかまけていると、活字のペースが落ちますのぅ。 9月は沢山読んだかと思いきや、数にするとそうでもなさそうな雰囲気。 まぁまぁ、ちゃちゃっとまとめておきますか。 5点満点は、化物語、文…

季節は秋へ

本日、姫路に帰還しました。 「帰還」って言い方をしているあたり自分の中で、 本拠地が沖縄でなくなっているのを感じておりやや驚きですが。 沖縄からの温度差で殺されると思ったくらいこっちは寒いです。 帰省の効果はばっちりでしたな。主に体重で。 体重…

クリスマス到来のお知らせ

http://guideline.livedoor.biz/archives/51124379.html 今年は2chまとめサイトで、クリスマス到来を知りました。(去年はニコ動 10/1からクリスマスケーキの予約を受け付けてくれるそうです。 今年も例年通り、家に引きこもってブログの更新してると思いま…

あわわわ、あぶないですぅ

じっくり本を読んだ後に急に立ち上がったら、 立ちくらみでぶっ倒れてその拍子に頭を強打。たんこぶ確認しました。 頭さすりながらもう一度立ち上がろうとして、 今度は扇風機に膝がぶつかって、バランス崩してまたぶっ倒れました。 ついで、動悸が激しくな…