しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンの誕生祭

最近のおやつはプリンを食べることが多いです。リアル765プロ企画 アイマスプリン販売開始 http://imasnews765.com/?p=3717アイマスに釣られただけだけどな! ぶれないなーリアル765プロはリアルな企業に向けて アイドルが宣伝手伝いまっせーというコラボ募…

さがわ>ゆうびん

よくAmazonさんにお世話になっています。 配送の話題になるとよく配達業者、特に佐川の話がでますけど いやまぁ、悪くないんじゃないですかという擁護でも。大学時代は実家の親が受け取りしていたので知りませんが、 関西時代、今と社会人になって6年ぐらいA…

アイマスのライブビューイングと26話

アイマス7thライブ、どんどん話が大きくなってる。 万単位のスーパーシートが瞬殺だったり、立見席追加販売したり。 ヤフオクも高値入札されてるっぽいけど頼むから転売屋め…で、今度はライブビューイングやるんだとか。沖縄も対象とか素敵。 私は新横浜まで…

時を超えるご飯

モノを貯めこみがちな性分をしています。なので、いつか使うとか言って適当に買い上げて 積みっぱなしでそのうちダメになる、 というケースが私の周りではよく起こります。台所の調味料が、軒並み1年以上賞味期限切れ…なるべく小さい容器にしたけど やっぱり…

Facebookで個人広告出してみた(微妙編)

またFacebookで個人広告だして遊んでました。 ボードゲーム仲間集めたさもあるけど、興味本位です。 以前はまるで広告の意味が無かったというまとめでした。Facebookで個人広告出してみた(失敗編) - しあわせさがせ http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20111220…

アクションゲーム怖い

RXはゲーム好きって認識は間違っちゃいませんが、 ゲームが得意か、と言われたら大変遺憾ながら不得意。つか、アクションなど素早さが求められるものは全滅です。マリオは最初のノコノコを避けるだけで四苦八苦して、 ストリートファイターは波動拳すら満足…

交番へ行こう

先日、公権力の犬にお世話になりました。 いかに警察をいかめしく書こうか悩んだ末のこの表現ですけど。うちに遊びに来てた後輩が鍵束を拾ったらしく それが道端だったものだから、どうしたら良いのか相談したのち 交番にみんなで届けよーぜーという話になっ…

木のカレースプーン

木で出来たカレースプーンを愛用しています。 スープ状の食物全てに使いまわす程度に。自炊になるとカレーばかり作るのですが たまたま100円ショップで見かけたカレー用スプーンを なんとなく買ってみたらハマった。何コレ食べやすい。 ちょうどドロドロした…

スーパームーンと夕暮れ

というわけで、スーパームーンを眺めてきました。どんなわけですか。 月が地球に接近してでかく見える的なアレ。こんなに美しかった!見逃してしまった人の為の世界各国のスーパームーン特集(画像+動画) http://karapaia.livedoor.biz/archives/52082565.h…

朝食の変遷

朝食の形が時期によっていろいろ変遷してました。小学校時代は、ほぼパン食だったような。 チーズやらバターをたっぷり塗りたくってた気がします。 太りそうなもんだが、運動量がまだ多い時期だったので無問題。 んで牛乳で〆。おかげで背が伸びたなぁ。中学…

クイズ大会に向けての調整中

そろそろクイズ大会がありますよっと。 エントリーしてあるので私もビギナー枠で参戦予定です。 5/19に那覇。まだ定員には余裕あるっぽいし、興味ある人は〜5・15オープン 公式blog http://515open.jugem.jp/ エントリーのご案内 http://515open.jugem.jp/?e…

ボードゲームのガチ勢とゆる勢の閉鎖性

TLですげー盛り上がってるなぁこのネタw 今更感はあるけど、自分の考えをまとめてみるのです。まとまってないけど。 ボードゲームだけじゃなくマイナー・サブカル気味な他の趣味に通じるかも。(1) 桜川マキシム 第322回「ボードゲームやカードゲーム、TRPG…

コンプガチャ以外でモゲマス経済をみた話

結局モゲマス(モバゲー版アイマス)ハマってる残念な俺の、 コンプガチャ以外の課金の道があるって話。 すると、トレードを活かした原始的な経済圏がそこにありました。コンプガチャは違法懸賞、消費者庁が中止要請へ http://www.yomiuri.co.jp/national/ne…