しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Thu, Apr 29 のTwitter発言一覧

00:31 @boyto フッヒー [in reply to boyto] 00:32 帰宅してみたけど、あれだな、うちの部署の若手の不満すげぇな。気持は痛いほど 00:44 TLはWPMUの話題ですか・・・既に外部でブログ持っているので、書き分けが悩ましくて手を出してないなぁ。技術的に弄るのは…

電子書籍が流行りだねぇ

なんだか周りは電子書籍の話題でもちきりです。 IT系の人間ならより敏感で、iPadやiPhoneアプリの情報が飛び交う。 ちょっと探せばappleの素敵な紹介動画が転がっているので見てみそ。 確かに俺も部屋を一つ占領する程度に蔵書があるから、 大量の本をデータ…

設定は英語で

今日は、お勉強も兼ねてマシンの設定いじりしていたけど楽しい。 書類作成とかそういうのが多かったので、純粋な環境構築は久しぶり。 忙しくて後回しにしていたからなぁ。この機会に一新せねば。 そのうち、なんかエラーがでてうまく立ち行かなくなる。 エ…

Wed, Apr 28 のTwitter発言一覧

01:16 んが、またこんな時間に。寝坊がデフォルトになっているけど夜更かしネットがやめられない>< 11:33 薬の分量間違えて意識が飛んでたクラスタはここですか 15:32 会議終わったので机の掃除でもするか。なんか大事な書類が色々紛れているはずなんだけ…

Tue, Apr 27 のTwitter発言一覧

12:21 本日、法事のためお休みを頂いております。今さらですがアナウンス 18:21 親族の集まりとかに顔出すのは久しぶり・・・ 22:48 @haruzion1002 お疲れ様でした。法事のやり方はちゃんと教えればよかったねぇ。ごめんなさい。 [in reply to haruzion1002]…

久米島の叔父

法事で親戚一同集まっているところに顔を出してきたのですが、 昔世話になった叔父に久しぶりに会えたので色々と話してみた。 この叔父、俺の人生において密かに師匠と仰いでいる人の一人で、 俺が幼少時代、毎年のように故郷の久米島に行く度に相手してもら…

車中のMP3

ドライブ中に流す音源を、ラジオからMP3のCDに変えました。 データCD読み込めることに今更気づくとは・・・ FMトランスミッターもよかったけど、こっちのほうが音が良い感じ。 iPhoneと連携も考えたけど、車乗る度に線繋ぐのは面倒とおもた。 例によってア…

Mon, Apr 26 のTwitter発言一覧

08:54 @tanasho8 良く見たらなぜその発言をりつーとしたし [in reply to tanasho8] 08:56 月曜日は意地でも明るく挨拶すると決めている。明るい気分でいないと週末までの長さに絶望するから。おまえらおはよう! 09:00 [B!] 10年くらい前からすでに>>175で泣…

気に入った記事をまとめる遍歴

ウェブを巡っていて気に入ったサイトがあれば 俺は誰かに教えたくなるタチなので、よくまとめるようにはしています。 ただし、方法は時代ごとによってバラバラ。 一番初期(大学入学頃)は一つ一つ丁寧にリンクをまとめたサイト作成。 happylink.htmlと聞け…

Sun, Apr 25 のTwitter発言一覧

02:12 たーがへったかやー、ぷー、せかいいちくささんど、ぷー 02:39 @tuahjp 何の歌だが忘れてしまったが、おならが臭いのは確か。 [in reply to tuahjp] 13:25 豚肉とニラのねこなんまモグモグ。 13:41 来週はとうとうキュアムーンライト登場か。胸が熱く…

アタシの歌を(ry

やっと沖縄で公開された、劇場版マクロスFを見に行きました。 案の定ストーリーはメチャメチャな感じでしたが、 派手な板野サーカス的アクションと重なる歌姫たちの声。 あー、マクロスしてるなぁとしみじみしました。 マクロスプラスのオマージュが往年のフ…

Sat, Apr 24 のTwitter発言一覧

02:25 ハーバード白熱教室観ている人けっこういるなぁ。録画したのでGWに一気にみるつもり 02:26 skypeしながら麻雀してた。やっぱ金曜の夜はこんな感じでだらだらするのよいねぇ。でも、明日も仕事しないと色々気まずいので退避。おやすー 12:18 朝起きてほ…

Fri, Apr 23 のTwitter発言一覧

00:25 うーむ、はてブツイートだと短縮URL使ってくれないのか。 00:30 @ryuji_gushiken お久しぶりです。そういえば実名は探しにくいところにあるのにどうやって特定したんでしょうかw 改めましてよろしくお願いしますー [in reply to ryuji_gushiken] 00:34…

Thu, Apr 22 のTwitter発言一覧

08:19 ねむねむですが朝一会議なので既に出勤&メールチェック済み。最近なんか蒸すので半袖つけてみました。今日も一日が始まります。ちんちん 08:25 @zero00maaya 疲れたから定時で逃げる所存 [in reply to zero00maaya] 09:49 @ref21stf そういう気分の人…

もしドラ

最近はちょっとだけ余裕ができてきたので 寝る前の読書習慣が復活しつつあります。んで気に入ったのが 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 タイトル長いって。通称「もしドラ」 経営の神様と呼ばれた人の著書で、…

Wed, Apr 21 のTwitter発言一覧

09:13 朝だからメール読むよー 09:30 あるあるw RT @acrolein: ワードバスケットを初プレイ。下ネタばっかり出てくる自分が恥ずかしい。 09:34 #ieryukyu ハッシュタグてすと。前後に半角スペースを入れるのすげぇ忘れがち。反映されなくてちょっと焦りまし…

琉大情報工総会やってみた

うちの学科で、初めて総会なる試みを開催してみました。 学科の諸問題を学生教職員全員交えて話しあおう的な催しです。 発案ファイヤー先生で、大学会館貸しきって討議してました。 twitterやust活用しまくりでいろんな本音が聞けて面白かったです。 勿論反…

Tue, Apr 20 のTwitter発言一覧

00:21 開発者が明かす「儲かるアプリ」の作り方 iPhone15万本×Android3万本 | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社] - 一時期のファミコン開発みたい。小規模のプチ機能ツール以外が出て来ないとなぁ・・・ http://tumblr.com/xwt8tl7dw 00:23 Business Media…

サボリ魔の言い訳

最近調子が悪い。 まぁ、調子が良い日なんてそうそうないんですけど特にここ数日。 新人研修やら応用情報試験やら、頭痛ひどくて布団にこもってたし 今日も仕事サボって家でひたすら伏せってました。ゲロゲロ。 陰鬱デイが1日おきは流石にペース早いので、ま…

Mon, Apr 19 のTwitter発言一覧

09:12 ついったーさんの未読が6000件あったのでそっと全て既読ボタンを押す。二日見てないだけでえらいこっちゃ 09:18 RSSとメールとSkypeの未読が・・・もういいや。数えるのが不毛すぎる。お仕事のやつから優先的に消化しよ。また一週間よろしくお願いしま…

男の戦闘服

打ち合わせとか面接とかあったので 今日は珍しくスーツで大学をウロウロしておりました。 なんつーか、俺すっげ格好良くない? 髭剃ったし。上下スーツに靴もREGALブランドで統一。 もちろんクリーニングからおろしたて。シャツも糊つけてみて。 ビシっと決…

Sun, Apr 18 のTwitter発言一覧

09:04 ああああ頭痛い。だんだん強烈になってきた。 23:10 ドラッカーなう 23:13 @tuahjp どうにか [in reply to tuahjp] Powered by twtr2src

美味しさの罪

ワリチョップがマジでうまい。 ブラックサンダーのパクリみたいなチョコ菓子なんだけど なんか病みつきになってます。一日2,3枚は食べてる気がする。 甘いものは苦手設定のはずですが、こいつぁ例外だ。 うまうま。 太った・・・ズボンのボタンが飛んだ・…

Sat, Apr 17 のTwitter発言一覧

00:01 @tanubee 今日オープンのメイドカフェ行ったんちゃうんかー [in reply to tanubee] 00:04 徒歩圏内に田園書房と市民図書館があったので俺は割と恵まれてたかも。RT @sig_uz: どの大学にどの程度近いかだと思います。琉大から那覇くらいはまだ近いので…

大学の異業種交流会みたいな

うちの大学で異業種交流会があればなぁと考えてます。 学部専攻とか、教員・職員・学生とかチャンポンにしてさ。 面白い話・人がここにはまだまだあるとおもうんす、多分。 きっかけは、TEDxRyukyuの参加。 http://www.tedxryukyu.com/ 「Ideas worth spread…

Fri, Apr 16 のTwitter発言一覧

14:38 ねむねむ 20:41 今度の桃鉄は7月発売でタッグマッチモード搭載が特徴。やっと正式発表です。長年リクエストを送り続けたチームモードが実装されたのはいいのですが、なんでPSPやねん。ソフト複数揃える場面とかねーよ!Wiiで充分・・・http://bit.ly/a…

新人なんです

職場の新人研修でした。そういや新人扱いだっけ俺w まさかこの年になって新人扱いしてもらえるとは僥倖なので ボク分かんなーいみたいな顔してノコノコ参加することにしました。 給料もらってるクセに最初から教えてもらえるチャンスなんてもう無いし。 仕…

Thu, Apr 15 のTwitter発言一覧

08:57 二日目。体調ヤバイ… 17:00 研修早く終わったので職場復帰。今からメールその他読みますので仕事投げている方はもうしばらくお待ちくださひ 17:03 アイマス5thライブin幕張メッセは2daysともに当選!ひゃっほーーーーーーーーー!!!!!!!!!! 1…

mixiとgmail連携のミソ

mixiとgmailが連動する新機能搭載みたいです。 http://mixi.jp/promotion.pl?id=30 私用メルアドがgmailなので、とりあえずやってみた。 ボイスやアプリとの連動はわりとどうでもよいとか思うけど、 「gmailのアドレス帳からmixiに登録してる奴を探せる」が…

Wed, Apr 14 のTwitter発言一覧

08:35 新人研修開始! 12:51 研修眠い。講話だけで一日が終わる… 21:54 人事や財務の偉い人と囲まれて、なんか引き抜きの話されたんだけど相手が酔っ払っていたので大いに対応に困るでござる。へたすりゃもんかしょーだし朝には忘れてそうだしどーすんだこれ…