しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のRX

疲れた。顔に死相がでてるんじゃねーのか俺。 仕事が忙しすぎて目が回る。家の事が何も出来ない。 つか精神科でもらった薬がだんだん効かなくなってきているんですけど。 休養をロクにとってないので当然ちゃいえばそうですが。頭いてぇ。 ほんと、いつにな…

出発の前の晩

明日から名古屋出張、その足でそのまま東京出張。 しかも始発の新幹線で姫路に帰って会社のイベントをこなせと。 あーほーかー で、しかもイベント終了後また新幹線で横浜に行く事に。 …アイマスのライブ、行けちゃいそうです。にょほほほほ 体力持つかしら…

漏れた音楽情報

最近、 なんとなくマイクロソフトのメッセンジャーを起動して、 なんとなくそのまんまにしてあります。 特に誰ともチャットする訳ではなく、本当にただ上げてあるだけ。 普段からMacは起動しっぱなしだったので 当然メッセにもログインしっぱなしだったとい…

決め台詞考察

「現実なんてクソゲーだ」 「女は紙かjpgに限る」 「あーあ、彼が二次元だったら良かったのに」 俺が最近読んだ本にはこんなことが書いてありました。 実際にそんなことを言う人が周囲にいたらドン引きですけど、 でも、だからこそ、こういう台詞を堂々と言…

意味なくカミングアウト

何となくぶっちゃけるのもアリかなと思ったシリーズ。 当方、うつ病になっちまいました。 今日、心療内科に行って診察してきたらそんなん言われた。 つっても初期とかなりかけとかそういう段階なので 日常生活はそれなりに過ごせてはいるんですけどね。 この…

うまいもので心が洗われる

一日の食費、平均で800円くらいです。 ええ、頑張ってますよ。値崩れしている野菜とかをどかっと買って ちまちまお金をつかってる状態ですが、それなりに美味い。 腹もふくれるしまぁいいことなんじゃね。 と思っていたら意外と鬱積がたまっていたようで 本…

グループウェアあれこれ

色々試してみたけど、もうだめ。 はてなグループが俺には使いこなせません。 はてなが提供するグループウェアのことで、 登録したメンバー内で独自にブログを書いたり、掲示板をもったりして ToDoリストやカレンダーとかで情報を共有しあおうってものです。…

すき屋の悲劇

悲劇っていうかはちと微妙なんですが… 随分世話になっている同僚と、すき屋に行ってきたんです。 仕事で何度も助けてもらっているので、その度に 「今度飯を奢るぜ!」と約束をして、四食分は貯まっているはず。 これはチャンスなんだと。 本当はもっと高い…

積みマンガ

積みゲーとか積み本とかは分かるじゃないですか。 やりたいけど時間がなくて放置してあるゲームとか本。 でも、それをマンガで最近やってしまっていましてねぇ… 忙しくて読めていないのです。マンガですら。休日出勤ファッキン。 そこで俺は画期的な方法を考…

砂丘行き

もの凄いすっかり忘れていたけれど、6月上旬くらいに 職場の同僚•先輩と鳥取まで遊びに行ったんですわ。 この日記って忘備録も兼ねてあるからメモっておかねば。 コースは、姫路→長い滑り台→道の駅で果物購入→河原城→鳥取港で夏牡蠣 →鳥取砂丘→砂の博物館→…

扇風機

先輩「最近暑いですね」 俺「ですよねぇ。あ、そうそう、こないだ扇風機買ったんですよ」 先「あれ、持ってなかったんですか。今まではクーラーで?」 俺「はい。でも電気代が勿体なくてあんまり使ってなかったんです」 先「それじゃあ家の中は暑いでしょう…

パシフィコですよ、パシフィコ!

THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVEです。 パシフィコ横浜の席数でも数分で瞬殺だったそうなのですが、 事前の抽選に運良くひっかかり、プラチナチケットをゲット。 ある時はニコニコ動画で、ある時はwebラジオで、 ある時はCDで、xboxで、アイマスを見る…

ジョガーの習性

ジョギング始めました。まだ二回程度ですけど。 今までジョギングと言えばダイエットが主目的でしたが、今回はその逆。 体力無さ過ぎて体重減少がとまらないので ストレス発散と体力向上のために走り出しました。 いやー、久しぶりに運動すると壮快ですなぁ…

ティンと来たランキング

いつか日記に書こうと思って、もう二週間ぐらい飛びました。 ニコニコ動画投稿初日の再生数/マイリストの割合をランキングしたもの。 普通の再生数やマイリスト数ランキングと比べて ネタ成分少なめ、ガチな名曲が多いのでその手の曲を探すにはもってこい。…

2008春アニメが終わりました

今観ているもの - しあわせさがせ? そろそろ新番組の季節なんですねぇ。アニメの。 まずは春の総括…といっても、選んだ結果なので、大体満足しているんですけどね。 マクロスF コードギアスR2 仮面のメイドガイ プリキュア5GOGO ドルアーガの塔 THE IDOLM@…