しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎のようで微妙な島

一応田舎住まいなので、 徒歩数分のところには自然が広がっているのです。写真、よく見たら白い鳥が飛んでいたりします。最近ちょっと(いやかなり)腐り気味なので、 意識的に昼食時間、太陽を浴びに外への散歩をしてたりします。 ここは市街地GINOWANと、…

劇場版アイマス、東シナ海の向こう側へ!

アニメ「アイドルマスター」の劇場版が先週公開されました。 待ってました。すごく観たかったんです。といっても沖縄で上映予定が無かったので いつごろLCCで内地まで行って映画見てこようかと スケジュール眺めてうーんって唸っていたのですが、 つい先日、…

GameJamで1泊2日カードゲーム作成の旅7名様。

最初に言っておきますが、今回の日記も長いです。グローバルゲームジャムに参加してきました。 1泊2日でゲーム作ったじゃおうぜ的なお祭りです。 今年も去年同様、アナログカードゲームを作ってきました。 Global Game Jam Japan http://ggj.igda.jp/ Global…

ニンニク臭い?

風邪っぴきが治らないってところが話の枕ですが、 体調不良対策で、近所のラーメン屋で台湾ラーメンを食べました。 ニラ、もやし、ネギ等を唐辛子で炒めたものがどっさり。 辛いけど、鼻水、痰、汗がドバドバ出てスッキリするのです。で、そこにニンニクをい…

偏差値55ぐらい

100人ぐらいで何かを争ったとして、 たぶん私は20〜30位ぐらいをウロウロしてそうって話。私って中の上ぐらいの人だなぁと。 決して上ランクの人ではないけれど、 中ランクの人の間ではそこそこやれてるんじゃないかな。 ここでちげーよってツッコミがあれば…

合言葉は #ワンモアちゃんみお

これから私はまるで 自分の嗜好が全体と一致してるような物の言い方をしますがパッション属性Pなら、本田未央の元に帰るよね! だから次の選挙では1票でいいのでちゃんみおへ投票しようぜ。 合言葉は #ワンモアちゃんみお で。以下蛇足。モバマス初めて幾年…

晴れたら北に向かう休日

先週の連休、ふらふらと名護まで旅に。 まったく予定になくダラっと洗車してたのですが、 誘われたので北へ向かうことだけ決めて さぁ冒険だ。県民の森→名護城公園→今帰仁の駅そーれ→ 備瀬のフクギ並木→ブラジル食堂→帰ってみんゴル5写真は割と取ってたけど…

龍角散

喉が痛いです。冬だし乾燥して体が水分を欲しているんだと ずっと勘違いしてて水ばっかり飲んでいたけど 一向に乾きは癒やされず首をかしげていました。 ひょっとして風邪かも、と思い至るの遅すぎ。風邪でも冬の乾燥でも、 喉の痛みなら個人的な万能薬は龍…

黄色いラズベリーの箱から

そろそろBlogを通常日記モードに戻します。 宣伝記事ばっかりだと誰よりも私がつらい。RaspberryPi、触り始めました。詳しい説明はググってくれたほうが早いけど このサイズにDebianがまるまる入っていて HDMIやらUSBやらインターフェースが充実してる SDカ…

初めてのボドゲファンディングまとめ

年末年始にずっと騒いでおりました うちらの作ったカードゲーム「オトーリバース」の クラウドファンディングによる再版ですが、 無事、目標金額に達成しましたのでその報告です。 最悪の宴「オトーリバース」カードゲーム再販プロジェクト http://camp-fire…

1月のオープンな予定や宣伝

日付順に、宣伝を連発をするエントリです。 1月後半は私があまり動けないのでこんな感じに。 どれも、色んな人に1枚噛んでくれると嬉しいです。 新年シュールストレミング開封の儀&ボドゲ http://atnd.org/event/E0022439 1/4に世界一臭い缶詰を開けます。 …

謹賀新年

毎年この時期は桃鉄で遊ぶのですが、 そのスタッフロールでの定番の台詞で新年の挨拶とさせて頂きます。 「毎日が桃太郎電鉄のような平和な日々でありますように」