しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コタツに一家言なんて無い

コタツ出したのいつだっけ。12月末ぐらい。最近、関東では雪が降っているらしいですが 南のひょうたん島たる沖縄だとそんなものはないので、 ぬくぬくと・・・過ごせるわけない。寒いわボケ。姫路に住んでた頃は、あのへん瀬戸内のくせに寒いので 雪とかでギ…

成功とは失敗しないこと、と格言っぽく

自己啓発本っぽいことを書きたくなったので どっかで聞いたことあるような話を、自分の話のようにつらつら。成功者の秘訣とか条件とかそういうの、今朝数件連続でみかけて 第何次か分からない自己啓発ブームがおきてる。 いや、私の中では起きてないのだけど…

ぷよm@sおもしれーって手放しに絶賛するだけの話

ぷよぷよ、最近また始めてます。きっかけは「ぷよm@s」っていう動画シリーズ。先日最新話来てた。 http://www.nicovideo.jp/mylist/10641358ニコニコ動画にあるMADの一種で、 アイドルマスターのキャラがひたすら初代ぷよぷよをやり続ける物語。俺の上み…

アイマス好きのための6月飛行機バーゲン運賃

きっと横浜へ集まるプロデューサー・プロデュンヌのために。THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! http://ameblo.jp/project-imas/entry-11114195706.html相変わらずハマリまくっているアイドルマスターの話なんですが、 ア…

ハドソン/桃鉄終了へのマニア語り

以後、ハドソンってか桃鉄への個人的な語りがぐだぐだと続きます。 全体の分量確認して、きついと思ったらブラウザをそっと閉じましょう。 結構衝撃を受けてて、過去の自分を隠そうとか考えられなくなってるので。 ちゃんと、一時代の楽しい記憶にケリをつけ…

センター試験の朝

今年は 1/14 がセンター試験初日です。 中の人の一人として、毎年この対応に駆りだされてたりします。受験生がんばれー、あと名前書き忘れないでくださいませーいや去年名無しさんを○人ぐらいみかけたので。 ちまちまそんなとこやら枚数やらチェックしてるん…