しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本リスト200809-part2

読んだ本リスト200809 - しあわせさがせ? ちょこちょこ遊びに行っているおかげで はかどっているわけではないけれど9月は読書の秋です。 でも毎日が日曜日状態なので、それなりには読書量はあるわけで。 9月二回目の読書れびゅ。 満点5点はとらドラ、狼…

実家ひっきー

書くの忘れたけど、今沖縄に帰ってきております。 例のあれの休養のため、9月いっぱい滞在予定。 ぶっちゃけると姫路の自宅のほうが引きこもり推奨グッズ (DVD、HDDレコーダ、各種ゲーム機、漫画、小説)が揃っており 帰省する気はあんまり無いほどの素敵…

キレンジャー

毎日引きこもっているのですが、自炊だけはちゃんとやるようにしてます。 ただ、せっかく作るんだから何か記録的なものが欲しくなり、 ふと、買いだめしてあったカレーのルゥに目が止まりました。 3日9食が俺の連続カレー記録の限界でした。 なんで毎食カ…

大阪粉もの旅。

先日(休養前)、ふらっと先輩と大阪巡りしてきました。 レゴで作った世界遺産展→大阪道頓堀極楽商店街→呑みといったコースです。 レゴすげー。なんか何日もかけて守礼門とかピザの斜塔とかつくってるよ? 特注部品無しでここまで再現できるとは、さすがやな…

こけた

(ゲームで)徹夜明け、発売されてるであろうマガジンサンデーを読みに コンビニまで自転車で駆け抜けました。 徹夜明けでハイテンション、全力ダッシュで駆け抜ける。 んで、派手に転びました。 なんか擦りむいていて血がだらだらで超痛いんですけど。 立ち…

αの終わり

スーパーロボット対戦α(第一次)攻略完了。 途中で中断したまま放置しすぎて一時はどうなるかとおもったけど ちゃんとラスボスをぶっころすところまでたどり着きましたよ。 二日くらい徹夜して頭が余計悪くなりそうだったけど。 総じて、まぁまぁ面白かった…

家でもクイズ

クイズマジックアカデミーのDS版を買ってしまいました。 クイズマジックアカデミーDS (初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 174回…

なのは尽くし

ふとTSUTAYAによってみて、アニメコーナーとか物色してみると zenpak氏が絶賛していた「魔法少女リリカルなのは」がありました。 それから三日で、無印、A's、StrikerSを全て視聴完了。 確かにあれは熱いバトルアクションアニメですね。 後半に行くにつれて…

劇場版グレンラガン紅蓮編観てきた

劇場版でも相変わらず熱いなグレンラガンは。 単なる総集編と思いきや、新作カットに若干違ってきているストーリー。 でも根本に流れるものはそのままで、シモンは叫ぶんだ 「兄貴は死んだ、もういない!」…もう鼻血吹いた。 ヨーコも見せ場が多くて良かった…

真の誕生祭2008

8/29は我らが菊地真嬢の誕生日でしたぜFu! 色々あって動画を追いかけられていなかったんだが、やっとで堪能し始めております。 どの動画を観ても、みんなの溢れる真への愛を感じます。世界統一の日は近い。 見ている人はおいてけぼり、俺とまこりんのための…

帰省してたのを思い出す

盆のあれこれ - 英国紳士 zenpak氏が日記をまとめていらっしゃったんで、俺も負けじと書こう。 日記的には、これの続編にあたります。 お盆休みの懸案事項 - しあわせさがせ? 中学時代の恩師と呑んだ翌日、今度は大学時代の恩師と食事とかいってきた。 ええ…

読んだ本リスト200809

読んだ本リスト200808 - しあわせさがせ? 割と凄い勢いで文庫を読んでいる気がする9月期。 まだまだ時間はあるのだからと、アマゾンで本を注文しまくっております。 多分今月あと二、三回はレビューするかも。 未読本が山積みにされてますからなぁ。 で、…

完全に私信

誰とはいいませんが、最近俺にメッセージをくれた方へ。 アクセス制限にひっかかって返信したくてもできねーっす。 メールで返事送るので、アドレス教えてください… 俺に連絡したい方は、mixiのメッセージでもいいけど 通常のメール(nakarx@gmail.com)に…

オータムバケーション

突然一ヶ月以上もの休暇をもらえたら、何がしたいか? そんな想像ってしたことないでしょうか。 俺なら手つかずの小説、ゲーム、映画を消化するのが夢なんです。てゆーか、 持病の鬱が悪化してしまい、長期休暇をとることになりました。病状がアレげなだけに…