しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷらいおりちー

仕事がなんだかバタバタしております。 いや、まだ研修だから本番になるともっと忙しいんだろうけど 今でも十分疲労がたまって、ため息ひとつ。ほぇー 今後ともますます日記の更新頻度が減ると思います。 だって、日記より研修の予習が大事だもん。 だって、…

一人暮らしの料理系

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 一人暮らしで生み出したすごい料理 最近はこういうネタが気になって仕方ない一人暮らしの当方です。 「キャベツに塩こしょうかけるだけで電子レンジ」とか 簡単かつうまそーなので是非やってみなくては。 つか、…

ハートマン軍曹のオタ訓練学校

ニコニコ動画(γ)‐ハートマン軍曹のオタ訓練学校 [フリー参加] 11分、だれずにみれた動画は初めて。 すげーよ作者、台詞まわしが完璧だ。 少なくともこのブログをみるようなアレげな人たちにはぜひともオススメ。 ハートマン軍曹が漢すぎて大好きだ。 萠えだ…

SEなら必須の試験ども

受験番号*******の方は,不合格です。 午前試験のスコアは,630 点です。 午後I試験のスコアは,565 点です。 午後II試験の採点結果はありません。 あれ、けっこう自信あったんだけどな今回。 またソフトウェア開発試験落ちた… あれだな、これだけ毎回落ちて…

プルプルプルプル…

東京が雨過ぎて頭にきたので、 ZZガンダム全話と逆襲のシャアのDVDをずっと観てました。 うーん、ZZはふつーだったなぁ…Zよりは下って評判分かる気がする。 ただ、逆襲のシャアは確かに本気を出している感じがして面白かったけどね。 あの御方がサザビー!っ…

空耳ジャヴァー

DBのSQL文を確定させるとかそこいらの調整で、 「自動コミットモード」をオンにするとかそういう話をしていたときのこと。 「自動ネコミミモード」にしか見えなくて、笑いが止まらなかった。 ほら、字面が凄い似ているんじゃね? どうして、俺の耳はそういう…

こんぷ

ニコニコ動画(γ)‐週刊アイドルマスターランキング BEST30 6月第1週 週を追うごとにどんどん編集レベルがあがっているのが嬉しい この週刊アイドルマスターランキング、毎週かなり楽しみにしているシリーズの一つです。 おかげで、マイリストがアホみたいにア…

地ビールの祭典

http://cgi.beertaster.org/user-cgi-bin/gjbf/07ticket.htm ジャパンピアフェスティバル2007:6/16-6/17 地ビールが120種、飲み比べし放題というナイスなイベント。 毎年指をくわえてスルーしていたけど、関東住まいの今こそが好機。 ビールは好みのお酒な…

連休総括

そろそろ、突然降って湧いてきた休日週が終わりなんだけど なんだかちっとも楽しめなくて、不満タラタラ。 それこそ最初の4、5日はアイマスやったり桃鉄やったり あげくの果てには山梨まで温泉探しにいったりと遊んだけれども この一週間くらいは、突然渡…

電王ショー見る

写真は分かりづらいけれども、 近所のショッピングモールで仮面ライダー電王ショーをやっていたから 小さいお友達に交じって見学してきた。 電王がピンチに陥ったときの「頑張れぇ、ライダー!」の声に 子供の声に紛れ込んで聞こえる野太い大人の声に対して …

そういや晒すの忘れてた

掲載通算6回目〜 過去のスタッフロール掲載はこちらです〜 しあわせさがせ? - それはいつもの風物詩 しあわせさがせ? - 桃鉄スタッフロールを目指す趣味

甲府、温泉と酒を巡る旅(2)

ここの続き。 しあわせさがせ? - 甲府、温泉と酒を巡る旅(1) 実は書いている途中で一度消しちゃったので、ダイジェスト版です。 ワインと徒歩のせいで体がぼろぼろになってしまい、やたら眠い。 電車の中で何度も窓に頭をぶつけるほどだったので限界。 …

ゲームユーザのための液晶

ゲームユーザーにお勧めの液晶モニター「MDT241WG」 理想的な液晶モニターへようこそ!!入力端子がHDMI×2、D5端子、Sビデオとコンポジットまで網羅され、動画表示のブレ抑制技術「MP ENGINE」を搭載、遅延抑制機能もアリ、ゲーム機に応じたアスペクト比固…

甲府、温泉と酒を巡る旅(1)

長くなったので、時間があるときに読むと良いよ! さて、mixiでフライング気味に叫んでしまったが、 お休みを利用して山梨県は甲府まで旅をしてまいりました。 したー氏の出張についていっただけなのですが、 大河ドラマ風林火山で大ブーム中のスポットに、…

たけだしんげん

温泉求めて、ただいま甲府市到着。 ああ、これから楽しみで仕方ない。 こんな温泉小旅行に昔から憧れてたんだ…