しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

折れたガンダム

Twitterで騒ぎが起きてると思ったら、お台場のガンダムが… あぁぁぁぁ!台風のアホー!

ここで、一区切り

というわけで、今日付けで会社辞めてきたよー。 辞めるって会社に伝えたときからそうだけど、 終始和やかに、スムーズに処理が進行したのがほんと安堵した。 「辞めるときは笑っていられるように」という稔侍を どうやら達成する事が出来たようです。怒られ…

昨日のTwiiter発言一覧

14:06 京都なう。貴船の流しそうめん大混雑中 #

コンビニバイトでリア充

コンビニバイトでリア充ってきたwwwww:ハムスター速報 2ろぐ コンビニバイトのフリーターが、客のOLと付き合うまでの話。 >>389からの怒濤の展開のスレの住人歓喜。俺も待ってましたとガッツポーズ。 やっぱこうでなくてはなぁ。

どりくら解禁

じっくりと余韻を楽しみたい大人のギャルゲー『ドリームクラブ』インプレッション - ファミ通.com すっっげーやりたいのですけれども。ドリームクラブ。 システムが色々斬新すぎて2chとかブログとかで阿鼻叫喚の話が湧いてる。 フリーターがキャバ嬢に貢いだ…

解答編

俺の彼女になる10の条件 - しあわせさがせ? 上記の記事、解答を追記いたしましたー。 気になっていた方はご確認下さいませ。

昨日のTwiiter発言一覧

13:26 絶賛二日酔い中… # 17:55 会社で私物の整理、イマイチ捗らず。シュレッダーすべき書類大杉 # 19:25 新快速なう。大阪での飲み会は大遅刻… # 22:33 終電逃したし、歩くか。そんな夜も良いね #

8月29日は真の誕生祭

タグで動画検索 8月29日は真の誕生祭‐ニコニコ動画(ββ) バタバタしていてネタを仕込みそこねたけれども、 俺の真への気持ちだけは変わらない! ってことで、真、誕生日おめでとう〜 ニコ生とかで盛り上がるんだろうなぁ。羨ましいけど今夜は参加不可. あと…

昨日のTwiiter発言一覧

10:26 やることがたくさんあるから、現実逃避で漫画読もう # 15:47 珈琲時間 #

Twitter最初の一歩

今更聞けないTwitterの常識:「フォロー」「つぶやく」 Twitter最初の一歩 - ITmedia News Twitterは、「フォローする」「つぶやく」という2つの機能がキモだ。まず、誰かをフォローし、何かをつぶやいてみれば、自分なりの楽しみ方が見えてくる。 毎度の事…

未解決事件

日刊スレッドガイド : まったく続報がない怪事件の恐ろしさは異常 263 : ハナワギク(アラバマ州) :2009/07/27(月) 23:43:14.32 id:x182tPdf >>54 レシートに走り書きした奴はワラビ取りの主婦2人がが山で殺された事件か 最初2人だけかと思ってたが、実は…

うつへの偏見

「怠け者」「脱落者」??うつ患者8割「職場に偏見ある」(誠 Biz.ID) - Yahoo!ニュース うつの通院治療中の8割の人が「職場に偏見がある」と答え、特に女性の患者が強く偏見を感じる傾向にある。偏見の内容としては、「怠け者」「わがまま」などのほか、「出…

俺の彼女になる10の条件

中二病なのに23歳教に入信している小5女子の俺が、 好きな女の子のタイプを列挙してみたよー。順不同で。 ○空手黒帯で見た目も性格もボーイッシュだけど、内面は乙女なアイドル ○策謀を巡らし人の命を弄ぶのに、結婚後は旦那にメロメロな黒魔術師 ○ほんわ…

昨日のTwiiter発言一覧

11:55 @alligator_tama そだよー。現職の上司。最後の挨拶的な。 #

昨日のTwiiter発言一覧

18:19 引越業者選びに1日かかった…まあ、お陰で安い見積もり取れそうな雰囲気 # 21:27 上司の上司の上司とワンツーマン呑み。緊張しまくりだが、飯は旨かったなあ。ご馳走様でした。 #

昨日のTwiiter発言一覧

13:15 姫路なう。ひどくにゃぶい #

らうど復活?

気がついたら、twitterの書き込みを自動でブログに上げる機能が 復活していた。ダウンしていたんじゃなかったっけ? でもまぁ、書き込みを残したいロガータイプの俺には大歓迎ですな。 日記的には、単発の細かい書き込みが増えて読みにくかろうけど これもま…

東京終了

5泊6日の東京の旅も、どうにか無事に終わることができました。 途中トラブルで日帰りで姫路に戻った時はどうしようかとおもったけど、 それ以外は何事もなく、昼も夜もスケジュールみっちり埋めて 可能な限り多方面の方々に挨拶ができたのではないかと思いま…

昨日のTwiiter発言一覧

00:52 @haruzion1002 なんの選択肢か知らないけど人は後悔する生き物だなんだぜ・・・がんがれ # 00:54 @kuroko_toshio 移動はしんどいけどやっぱ旅は楽しいなぁ。姐さんもぜひどっか行くと良いかと! # 11:01 初めての都バスで久しぶりにお台場へ。勿論お目…

昨日のTwiiter発言一覧

00:44 同じ事業部の同期飲みは楽しいなあ。久しぶりにウィスキーのみたくなったじぇ。 # 10:33 日程調整に相変わらず苦労中。みんな忙しいんだなぁ・・・ごめんよごめんよ # 23:49 男とキスした夜。酒の席とはいえよくもまあ…飲み会自体は超楽しかったぜ! #

昨日のTwiiter発言一覧

01:02 めっさつかれたじぇ。だが、まだ遠征初日・・・まだまだいくぜー! # 09:17 Suicaが急に使えなくなって涙目。問い合わせなきゃなあ #

昨日のTwiiter発言一覧

08:46 新幹線なう。これから東京遠征でつ # 17:35 有楽町でカフェなう。今日四杯目のコーヒー… #

昨日のTwiiter発言一覧

01:46 夜更かししすぎた。もう寝なきゃ・・・みんな情報化社会が悪いんだぁ! #

ブックプレゼントフォーユー!

ここで読者プレゼントのお知らせです。 俺が転職の際に参考にしました本、及び公務員試験対策本を それぞれ1セットにして、先着1名様ずつに進呈致します。 「他会社のSEに転職してぇ!」「公務員になりたい!」って方は メールなり何なりで俺までご連絡下…

読んだ本リスト200908その4

読んだ本リスト200908その3 - しあわせさがせ? そんじゃ、その他雑多なジャンルの文庫の レビューを片付けて行こー。結構読んでますねんこれでも。 高学歴ワーキングプア 「フリーター生産工場」としての大学院 (光文社新書)作者: 水月昭道出版社/メーカー:…

読んだ本リスト200908その3

読んだ本リスト200908その2 - しあわせさがせ? 今度は「転職関係」の本を中心にレビューです。 主にSEが転職する事に関しての資料を色々と集めてました。 転職推奨派も反対派もいて、なかなか奥深いものですが 比較検討していたことは間違いなく俺の中での…

読んだ本リスト200908その2

読んだ本リスト200908 - しあわせさがせ? 記事タイトルこそ8月ですが、 今回は今年読んだ「公務員試験関係」の本を中心にレビュー。 転職先は伏せてるつもりだったので、いくら読んでも 当時はウェブに書くわけにはいかなかったのさー 公務員試験受かる勉…

マンガの名言

【2ch】ニュー速クオリティ:アニメ漫画の名言・名ゼリフ 32 名無しさん@お腹いっぱい。2008/12/24(水) 19:24:59 ID:0gjKuLkx お前の喜びは俺の喜び お前の哀しみは俺の哀しみ 俺の痛みは俺だけの痛み 剛田武 ドラえもんは何気に名言が多いからなぁ。 藤子F…

黒薔薇5th

【ニコニコ動画】黒薔薇の刻を 〜 The 5th Night 多分俺がニコマスの企画もの動画で最も好きなものの一つである 黒薔薇の刻をシリーズの最新作が公開されてた。 ジャズに彩られる大人たちの話みたいなものが展開されており、 アイマス動画でも屈指の「酒の似…

夏時間の人

404 Blog Not Found:夏時間を支持するのは頭が春な人だけ まさに「その通り!」なお話ですよねー。 サマータイムなんぞ導入してメリットなんぞあるんかいな。 時間の有効活用なら、時計ずらさんでもスケジュールの方を変えるべき。 全ての時計を1時間調整す…