しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄クイズ愛好会とオープン大会があるとか

沖縄にも競技クイズ好きが結構いるみたいです。 その例会レポートとオープン大会の宣伝勝手にしてみる。昨年末、沖縄クイズ愛好会の月例会に参加させてもらって こりゃいいなーと思ったので今更だけど紹介するよ! 毎月那覇で開催されてて、大体20人弱ぐらい…

アイマス7thライブ先行予約開始

アイドルマスター、7thアニバーサリーライブの話。 行く人がちらほらと周囲でもお見受けしているので。7周年ライブ 先行優先販売受付開始!締切は3月7日(水) http://imasnews765.com/?p=3131 http://www.cnplayguide.com/IM7A/pcLogin.aspBD/DVD購入者は、 …

最近やばかった系の報告

最近、調子がかなり悪めでした。メンヘラ的な意味で。 今でもフラフラしてますが、日記書けるレベルには戻った。 そんな話をオチも付けずにつらつらと…まぁ数年前の最悪の状態を知っているので、 そこから類推するにどん底ではないんだけど 沖縄に戻ってから…

説明文の長い効果のあるゲームが苦手に

特殊能力やコンボの多いボードゲームが苦手になりつつあります。 主な原因は、ドミニオンとマジックザギャザリング、かなぁ。いやさ、たまに文字が大量にあるわけですよ。 カード1枚にびっちり5行とか専門用語で。下手すると何十枚も。 最低2行はあるし他の…

改行ちょこちょこ弄り

文字を打つときは、改行の位置だけ気にしてます。 メールとか日記とか、自分のどうにかなる範囲限定ですが。たまに本みたいにだーっと長文を書いてるのを見かけて、 単語の変な位置で改行されてるところが、すごく読みづらい。 読むリズムがそこで狂って、頭…

最強食堂最強

「最強食堂」という食堂のチェーンが沖縄にあって 何度も利用させてもらっています。私はほとんど近所の同じ店ですが。 よくSNSとかで写真あげてるので、よく見かける人も多いかな。好きな理由は ・美味しい ・安い(高くても500円前後) ・量が多い ・家か…

正月麻雀の魔法円

今年の1月2日に雀荘行ってきたのですが、 その時の得点表が今頃出てきたので記事にしときます。 まとめるとか言って一ヶ月以上経ってたとか…2012/01/02 リーチ麻雀さかえ ROUND Y RX D K 1 +34 △16 △3 △15 2 △31 +4 +3 +24 3 +37 △15 +7 △29 4 △31 △15 +44…

しあわせさがせ生誕10周年祭

日記サイト「しあわせさがせ?」が10歳になりました。だいたい小学5年生の女児ぐらいですね!…バカなことを言わないと日記じゃないぐらいには思ってる。 というわけで、2002/02/14のバレンタインから早10年、 あの頃の恋人どもへのルサンチマンからウェブで…

ネットでアニメ観たい

ネットでアニメ見る環境がすげぇ整ってきてるよなぁと。バンダイチャンネル(月額見放題) http://www.b-ch.com/contents/feat_monthly/ ニコニコアニメチャンネル http://ch.nicovideo.jp/menu/anime/ 公式無料配信アニメ検索サイトアニバン http://www.ani…

結局モバマス始めてる

なんか一昨日のモバマス記事アクセス数が凄いことなっているんですが。 Twitterのリプライ欄もなんか多い…ありがたい話ですあ。まぁニュースサイト砲を頂くのは初めてじゃないので、落ち着けてはいる。 でも、アイマスの良さに目がいってくれたのは嬉しいで…

モバゲじゃなくてアイマスが凄い

モバゲーのアイマスで大金ぶっこんだ人が話題になってます。 既に廃人が多いのですが、有名なサイト管理人の方がハマったのが引き金か。かーずSPの中の人、モゲマスに十五万円突っ込んだ http://togetter.com/li/254536 モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由…

カナブングリーンへ

12月から、Android端末使ってます。auのDIGNOってやつ。緑。au DIGNO IS11K http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11k/index.html5年以上愛用していたW51CAが、周波数帯変更で今夏から使用不可に。 なので代替機を探していて出会ったのがこ…

更新したくなるまで

ブログの使い方をいろいろ修正中です。もともとmixiやHTMLで書いていた日記がベースなので Twitterのログにまみれてたこの1,2年のログが酷い。 読み返したら、全然面白くなかったという。 正確には、日記以外の記事を読み飛ばすのが面倒。ブログの使い方…

腹が痛いを考えてた

腹を下してます。落ちているものを食べたわけではありませんが 心当たりならいくつかある。普通の人はいくつもない気もする。 以後、この一週間の行動を振り返って原因になりそうなもの。・棚の奥底に落ちていたクッキーを賞味期限見ないでそのまま食べた ・…