しあわせさがせ?

たらたら日記帳

蒸気の時代関連で作ったもの(琉球マップもあるよ)

蒸気の時代関連で色々と作ったものを適宜X(Twitter)に放していたのですが、 リンクが散逸するとちょっともったいない気がしたのでブログ記事からまとめます。 予告なくリンクが編集されたり消えたりする可能性はあります。

琉球マップ1

琉球 - Google ドライブ

琉球マップ。3〜4人向け。色々と詰め込んだので上級者向けだと思います。感想ください。グラフィックは誰かに頼みたい… (2024/02/13 ver1.4更新)

蒸気の時代DXプレイヤー人数ガイド.pdf - Google ドライブ

プレイヤー別人数ガイド(2024/03/22更新)。 DX版基本〜拡張IVまでのプレイ可能人数とプレイ推奨人数をまとめたもの。

蒸気の時代ディスプレイボード.pdf - Google ドライブ

自作ディスプレイボード。買ってきたオーバーレイと収入トラックの干渉を避けたくて。 持ってる蒸気本体が英語版なので、日本語ボードはなんだかんだ重宝してます。

蒸気の時代(窒素&過酸化物) - Google ドライブ

JCL作の窒素&過酸化物バリアント。どんなマップにも取り入れられるという謳い文句の追加ルール。ラストベルトでやってみたけど運の要素減ってガチゲー寄りになりますね。 専用のボードが必要なので追加で自作してます。

サマリ - Google ドライブ

ルールサマリー(プレイエイド)を和訳しました。元ネタは Age of Steam Redraws by James Mathias です。

アクションカード - Google ドライブ

アクションカード。アクションボードにディスクを置くよりカードを取ったほうが良い時があるので。 でも最初期に作った補助グッズなのでそのうち直すかも。

あとはデンマークの訳ぐらいはやってるんですがまだ遊べてないので今は出すのやめときます。 今後もマップ色々と作りたいなーって感じです。