しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うんこちんちん

「うんこちんちん」は兄弟の絆です。おーけー、順を追って説明しましょう。 このままだとちょっと誤解が生まれる。まず、うんこちんちんとは加藤茶の持ちネタで 8時だよ全員集合で出てた単なる下ネタらしい。 このあたり、現役じゃないので伝聞です。ちびま…

桃鉄がゲーム関係者に注目されるべき7つの理由

煽りっぽいタイトルはそういう気分だからです。 桃太郎電鉄はもっと語られるべき。 単独作者の長期シリーズである ナンバリングタイトルで20超えてるのって 桃鉄ぐらいしかないんじゃないかなーって。 某RPGみたいな名前だけではなく、作者同じだし。 ピーク…

名古屋と幕張の旅

ライブは好きですよ。 とりわけ、アイマスライブでハマったタイプなので サイリューム振りまくる感じのやつが特に。で、アイマス8周年ツアーに参戦予定です。 8th関係 個人的まとめ https://dl.dropboxusercontent.com/u/48975648/8th/i.html 誰か分かりませ…

ラスタ最強説

こないだテレビ見てたら とんねるずのみなさんのおかげでした、で 男気ジャンケンみててあれ面白いなぁと。でも、おかげです→おかげでしたに番組名が変わる そのあいだの半年間だけあった「ラスタとんねるず」が 俺の中でとんねるず最強番組と位置づけられて…

焼きそばからの人生設計

生命保険のセールスのおねーさんが来て 人生設計が最近あーだこーだ話しています。普段は追い返すのですが、 日田の焼きそば美味しいって言ってたので話を聞くことにw 食い物トーク絡むと俺ちょろいなーんで、自分の貯金とかローンとか人生設計とか やたら…

梅雨明けた

さっき、沖縄の梅雨が明けたそうです。 沖縄地方が梅雨明け 平年より9日早く - 琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-207999-storytopic-1.html 5/4 の段階でセミが鳴いていたのは聞いていたけど ( http://twilog.org/nakarxp/date-130504 ) 本格…

旗揚げの仕方

色んなクラスタの人が新しいことを始めていたので、 何か運営していく上で、これを決めたほうが楽というのを 自分が経験した範囲内でまとめます。 まぁ、この手の話題は腐るほどネットにあるけど再生産。ほとんどはあっさり決められるものではありますが、 …

理屈屋さんの根っこ

同時期に色んな人と同じ話題をしてて マイバズってるなぁと思いつつ、一応まとめてみる。 はいはい自己啓発的なやつ書きたい夜があるんだよ。知識とか経験とかに対する私の見方のような。前提として、理論的に物を言っている人は 自分の好き嫌いを理論武装し…

地味な前進

児童ポルノの法律がなんとかかんとかだそうです。 概ねネットでその手の話題が出尽くしていますので、 その辺のワードでググれば色々と出てきます。 賛成とか反対とか喧々諤々。んで、一連の流れを見ててすげーなと思ったのが、 赤松健先生のロビー活動なん…