しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりかえり2012

今年もあと数時間なので、例のごとくまとめ日記など。去年も書いてましたけど、まぁまずは比較。 ふりかえり2011 - しあわせさがせ? http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20111231/1325333304 仕事方面。 今年前半が腐っていたので、大きな成果なし。 後のための…

ぬーぬーと手つなぎ

じゃあアイマスでも。 例によって事実と妄想がよく混ざったアレですが。今年、ぬーぬーと手をつないだ3人の話がしたい。1人目ははらみー。 親友とか戦友とかそういう仲なんだと思います。 デビューからずっと二人で頑張ってきたからねぇ。 その集大成の一つ…

最近のアラサーさん

晦日です。大晦日ではありません。 1年の振り返り日記を書こうとしたんですが、 あと1日あるのでちょっとだけ我慢しよう。で、忘年会で色々話をしていて 今のアラサーなひとがどんな人生を歩んできたのか なんとなく残したくなってみた。例によってサンプル…

クリスマス振り返り2012、主に豚の話

クリスマスに豚の丸焼き祭りやってました。 勝ち組クリスマス会2012 : ATND http://atnd.org/events/34089 あの豚の丸焼を注文してみた - 沖縄B級ポータル - DEEokinawa http://www.dee-okinawa.com/topics/2012/02/kinjochikusan.html なんだかんだでクリス…

アナログボードゲームを3人・2日で1本作るまで

んと、ゲームジャム沖縄ってのがありました。 2日でゲームを一気につくりあげようぜ的なイベントです。 Global Game Jam Okinawa 2013 開催をめざす会 http://ggjo.jp/ デジタルゲームエンジン(Unity等)がメインだけど、 なぜかアナログゲーム部門があった…

聖なる夜の豚の丸焼き

豚の丸焼き注文したったwww あの豚の丸焼を注文してみた - 沖縄B級ポータル - DEEokinawa http://www.dee-okinawa.com/topics/2012/02/kinjochikusan.html 金城畜産 http://www.butanomaruyaki.com/index.html 上の記事を観てからどうしても食べたくなっ…

ゲーマー度の高い棚

12月の風物詩みたいなものですが、 各分野で1年のまとめが飛び交ってます。ボードゲームも同じく。 で、ベストの非電源系ゲームを挙げようってのがありました。 日本版The One Hundred 2012 http://www.tgiw.info/2012/12/the_one_hundred_2012_1.html http:…

カーロスト

駐車場の車はどこですかーって感じで、駐車場に駐めたはずの車をよく見失います。 職場には車通勤なので基本毎日駐めてるのに対し、 週2回ぐらいのペースでどこに駐めたのか忘れます。 30分ぐらいウロウロするのはわりと日常です。ひょっとして俺は駐車の才…

ばっくえぃくあげいん

また腰が痛い話をするとは…先週ぐらいから、腰が「また」めがっさ痛いです。 急に寒くなって体が冬型に対応しきれてないらしい。 トリガーはイスを並べる力仕事をしたせいですが、 この時期、関節痛める人が多いのが常のようです。ヘルニア自体は、7月あたり…

6名以上対応のボードゲームつらつら

こういう記事をみかけたんですよ。 すごろくや 2012 年末年始用:6人以上で遊べるおすすめボードゲーム20選 http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-2420.html 盆や正月の度にオススメボドゲを紹介してくれてるのですが 難易度低めで優しいやつが多くて、い…

スポーツがダメで

スポーツが「超」嫌いです。 ですので、ちゃんとエピソード単位で説明しようと思います。 なおこんな話打ち明けられて嬉しい人がいるかは知りません。【野球中継の延長】 私の子供の頃は今よりももっと地上波で野球中継してて、 よく試合結果次第で延長して…

朝の犬

朝ごはんはシリアル食品安定の毎日です。 5月から続けてるんですが、今のところ変化の必要は感じてません。 朝食の変遷 - しあわせさがせ http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20120509/1336519882 でも、シリアルの範囲内では方針は結構試行錯誤して コーンフレー…

仲間を呼ぶモノ

ぼやっとスマホの写真眺めてたら 「あとで日記にまとめよう→忘れた」 パターンで闇に飲まれた思い出がちらほらと。 昼休みにちょちょっと書くぐらいの軽い日記ネタにしよ。765プロオールスターですよ!オールスター! ねんどろいとぷち、全員集めてました。 …

自炊に舵を切り始め

自炊しようかな、なんて考えています。 ご飯じゃなくて本のほう。裁断してスキャンしたい。きっかけは、定番機 ScanSnap の新型が出たこと。 ScanSnap iX500 - 富士通 http://scansnap.fujitsu.com/jp/ これに、Nexus7 のおかげで電子化への抵抗が減ったのと…

夕バルよいよい

またソーシャルゲームの話。 夕暮れのバルキリーズが面白いのです。 夕暮れのバルキリーズ|Mobage http://www.mbga.jp/pc/html/sg_valk/index.html もともとモゲマスにハマっている勢なんですが、 コラボで、夕暮れのバルキリーズを始めると モゲマスのガチ…

ドミニオン沖縄最強?

ドミニオン極まってた。ゲームマーケットでドミニオン同人誌が売れまくったり そろそろ新拡張が販売されるものだから ひっさしぶりにドミニオンやりたくなりまして、 デッキ構築ゲーム大会やってました。 響ボドゲ・デッキ構築ゲームオンリー会 http://atnd.…