しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナカちゃん何泣いてんの?!

後輩の持っていた花とゆめ(少女漫画誌)を勝手に読んでいたら 悩殺ジャンキーという面白そうな漫画を見つけた。 この漫画、ヒロインの名前が「ナカ」っていうんだ。蕪木那伽。 つまり俺の名前が呼ばれているようで非常に変な気分。 「ナカちゃん、少し上を…

モテぢから診断

モテぢから★実力テスト 友人がやっていたので、尻馬に乗って俺も挑戦してみる。 結果は、「55/100点 一般高校生級」だそうです。 思い込みが激しすぎる「暴走機関車」タイプ ポジティブすぎて勘違い暴走の気配も… 人の気持ちや反応を敏感に感じ取れないロボ…

Podcastで深夜の馬鹿力

web

TBS RADIO podcasting 954 気づいていなかったんだが、あの伊集院光の深夜の馬鹿力が 4月からPodcastで配信されていたらしい。 探してみて、さっそくiTunesに落として聞いてみる。 40分以上ボリュームがあるのでなかなか長く楽しめますねこれは。 けっこうあ…

就職先決定

長かったが、やっとで決めましたよ就職先。鉄の字にしました。 もうギリギリまで年収400万の某社とか推薦の某社とかと内定を頂いて、 ぐるんぐるん迷っていたのですが、いやほんと迷ったのですが やってみたいこと重視ということで落ち着きました。 やっ…

普通の男の子に戻りたい

OK、そろそろクイズマジックアカデミーを引退する時が来たようだ. というのは、とうとう中級魔導師から上級魔導師にランクアップできたのです。 昇級するまで、経験値を貯めようといくつの百円玉を失ってきたか分からない. エルフ級以上でないと上級になれ…

その存在意義を問う

ウォシュレットのトイレで,普通に紙を使って事を終えました. うん、ふざけた日記でごめんなさい。 本来の役目を果たせずに去られていくトイレの気持ちってどうだろうと思って.

行こうかやめよか考え中

さて、本日最後の面接が終わりました. これで就活に関する採用選考は全て終了.あとは野となれ山となれでございます。 結果がくるまでは、のんびり構えていようかと思います. 家に居候させてくれた、したー、うでもみん、 宿に一緒に止まってくれた、ぼん…

お笑い古今東西対決ツアー

西の今なお笑いとして,ルミネtheよしもとで漫才を, 東の古いお笑いとして,上野鈴本演芸場で落語を見に行ってきた. ルミネtheよしもとは新宿駅のところにあって、 毎日吉本の人気若手が漫才やったり,石田靖が新喜劇やったりな場所. 平日なのに,結構な…

ちょいと東京音頭

先週の日曜日,ふらふらっと巣鴨まで出かけてみた。 3年前にインターンシップで死にかけた思い出の土地なので どんなもんかと久しぶりに見てみたくなったのさ。 …かわらねー。相変わらず見渡す限りおばあちゃんだらけ。 乾物、ババシャツ、薬局とか仏具とか…

副都心,新宿の全てを味わう

今日の午後は日程に余裕ができていたので、ちょっと観光してみようじゃないか。 ふと行きたいところを思いついたので,新宿へレッツゴー 目的地に向かおうと,地下鉄に接続されているデパートを通り過ぎようとすると 「ジュンク堂」の文字が。俺の大好きな大…

ジャパン・ビア・フェスティバル2006

120種のビールを飲み比べ「ジャパン・ビア・フェスティバル2006」。Narinari.com 全国的な規模で、ビールの呑み比べイベントがあるんだとか。 以下,概要の引用です。 [ジャパン・ビア・フェスティバル2006] 日程:5月6日、7日(東京会場)、5月27日、28日…

そんな日々をつづります

毎日ただきちんとブログの記事をまとめるってのも能が無いので 今日あった出来事をただ書き連ねるだけという方法をとってみるよ。 意図的に脈絡の無いようにしてみて、自分で壮大な実験するよ。 バイト先にて、精神科の患者さんの声で目が覚める 朝バイト先…

再々度の病魔来襲

本日、大学の方で健康診断があったから行ってきた。 ふつーに病院とか行けば結構取られるものを、タダでやってくれるのだから 制度的には素晴らしい。大学の健康診断は通算6回目なので慣れたものよ。 人が空いていそうな8時45分開始直後に保健センターへ…

軍人将棋普及委員会

アキバの怪しげなカード・ボードゲームショップで 買ってきたものの中に「軍人将棋」がある。 前にプラスチックの小さい奴を持っていたが 木製の大きなコマのやつが欲しくて、我慢しきれず購入。 hitoyoさんに預けていたのですが、先日突然暇になったので 同…

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる - 梅田望夫

Web2.0といったウェブ世界で今起きている変化を googleやブログなどといった切り口からまとめた本。 話題になっているのでとりあえず読んでみたのだが、 かなり的確にウェブの構造を指摘していると思う。 amazonやgmail、はてなアンテナをバリバリ使っている…

一年半ぶりに観る映画に選ばれたのは

超映画批評『映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!』75点(100点満点中) はい、映画版クレヨンしんちゃんです。 映画版クレしんはオトナが見ても楽しめる出来のいいシリーズとは思うが 映画館まで足を運んで、金払ってまで観る独身男性は俺…

はじめての清明祭とその代償

清明祭はしーみーと読みます。沖縄で旧暦3月にやるお墓参りのこと。 毎年新暦4月ごろになると、親戚がこぞって集まって お墓でなんか色々大騒ぎするイベントです。 と、念のため内地の人用に解説する俺って偉いよね。 うちの家のお墓は伊是名島(北の方の離…

モテるために歩むべき道

隠遁生活とも取れるほど女っ気の無いその日暮らしをしてますが、 そりゃー、当方にだって女性と仲良くしたい願望だってある。 ですが、そのための努力ってのに恐ろしく厭いを感じる。 合コンとか明らかに俺のキャラとは違うし、なんかめんどいねぇ。 でまぁ…

洗車におけるマーフィーの法則

二ヶ月近く留守にしている隙に、俺の車が相当汚くなっている。 もともと掃除を面倒くさがる性分なのですが、流石に目に余る。 フロントガラスに砂の層ができており流石に限界を感じたので、 時間を工面して、徹底的に洗車してやろうと思ったのです。 うちは…

nakarx的恋愛相談室

先日、恋愛に一番程遠い人間の当方が、なぜか恋愛について相談されました。 結構深い部分まで伺いましたが、話すだけですっきりしたんだそうです。 これからの彼ら二人について力になれることは嬉しく思います。 若干通常と違うのは、相談されたときがバイト…

RSSではてなからmixiへ

web

タイトルの通り。 はてなで書いた日記をRSSで飛ばし、mixiから参照できるようにしてみる。 色々試行錯誤してみたんだが、やはりブログとmixiの両立には無理がある。 どっちに書くか悩む瞬間があるようじゃ、使い分けているとは言えんしなぁ。 リンクから飛ぶ…

まっすぐな道でさびしい

沖縄に戻る直前からひき始めた風邪が治りません。 つーかどんどん悪化してます。毎日ゲフンゲフンしてきっつい。 ふらふらするのでお昼寝が日課になっていますが、 咳のつらさで寝付けない。うーん、結構困った。 まぁ、お昼寝できる時間があるって超しあわ…

研究室の偉大なる伝統

留守中に先輩方や後輩の1人が卒業し、 新たにB4へ進学してきた後輩が増えました。 毎年いろんな人が来る、こういう入れ替わりって面白いですねぇ。 先日、彼らがZガンダムの映画のポスターを部屋の壁に貼ってました。 おー、またアレげな趣味の人たちが…

本当のわらわの姿

某社の性格試験を受験したら、珍しくフィードバックが返ってきた。 つまり俺はこういう人間なんだよということを、テストで丸裸にされたらしい。 いいネタと思ったので、全裸の代わりに転載。 つまりは「諦めの悪いストーカー」ってことらしいです。うががっ…

ゆうちょ発掘

所用で郵便貯金が必要になったので、口座を開設しに郵便局へ。 念のために親に、既に俺の口座ができていないかなと訪ねると、無いとのこと。 小学校の頃のお年玉を貯金するといっていた口座ってどこだろうと 疑問で仕方ないのだが、気にしない方が良さそうで…

テニスの王子様ミュージカル

THE NEO_SOKU (つ・ 3 ・)つ:テニスの王子様のミュージカルすげえwwwwwww リンク先に動画があるのだが、実写でみるとここまで衝撃的なのか。 歌がへたくそって俺の耳でもわかるくらいひどいっ・・・ ネタとしては一級ですよほんと。いやはや。

かーっ、ぺっ

東京から帰ってきて、温度差か何かのせいで風邪ひいたらしい。 今年の俺の風邪は喉にくるので、痰がすっげー溜まります。 ちょと咳をしようものなら、すぐに喉の奥が詰まってくる感じ。 汚いしマナー違反だとは思うけど、道端ならぺって吐いちゃう。 問題は…

バファリンの半分は根性

成分解析 on WEB http://seibun.nosv.org/ ってのがやたら流行っているので、暇つぶしにやってみた。 nakarxの解析結果 nakarxの50%はツンデレで出来ています nakarxの37%は言葉で出来ています nakarxの7%は心の壁で出来ています nakarxの3%は濃硫酸で出来て…

温度差10度以上の島

とりあえず、昨晩どうにか沖縄に戻ってきました。 明日の新学期始めくらいには顔を出さないとマズそうだし。 会社はもう4社まで絞って、いよいよ大詰め。 最終試験待ちだったり内定したり推薦試験だったり。 30社も説明会回ってふらふらしていたころから…

J.P.ポルナレフRX

あ…ありのまま今朝、品川駅で目撃した事を話すぜ! 『身振り手振りで話が弾んで、楽しそうな女性がいると思えば 絶対に誰もいない空間に向けて一生懸命話しかけていた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも 何が起こったのか わからなかった… …