しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長めのブログ

最近なんとなく長文スタイルのブログに切り替えています。 あまり推敲せずに取って出しの思考たれ流し。結構ライブ感があって楽しいです。自分の思考の癖とかがよく分かって、この「とか」みたいなのを連発したり、〇〇だけど、と混ぜっ返すのが得意らしい。…

ガルパンはいいぞ

ガルパンはいいぞ。 ガルパン最終章第二話観てきました。面白かったです。ネタバレ嫌いなので特に内容は書きません。もともとガルパン好きでTVシリーズ・OVA・劇場版・最終章第一話をちゃんと観た人なら迷いもなくおすすめする次第です。無限軌道への愛を確…

みてねカラオケ

こないだ生まれた息子の写真をせっせとアプリに上げています。「みてね」という親族にのみ写真を見せられるアプリで、東京に住んでる弟夫婦が沖縄の実家に息子を見せるために使っているのを眺めていて、とても便利そうなのでうちでも導入しました。そして便…

渋滞嫌い

渋滞アレルギーらしいです。病理学的になんとかではなく、単純に好き嫌いの話なんですけど渋滞が大嫌いです。特に沖縄は東京以下と言われるレベルで渋滞がひどく、いやまあ実のところ内地で運転した経験はほとんど無いのですが、酷いらしい。先日もカミさん…

頭のいい文系

頭いい人の条件を考えたことがある。すぐに出てくるのが何か専門分野を極めた人、なんですけどネットのどこかで読んだ「難しいことを簡単に説明できる人」ってのも確かに分かる。同時に、これって文系っぽい頭のいい定義だよねってリプがついててそれもなる…

小禄遠いから進化理論

人のブログ読んでいたら発作的に「俺も書かなきゃ」みたいになったので、最近のお悩みごとをぶちまけよう。小禄が遠いです。最近長男が生まれて(おめでとう的なコメントほんとありがとうございます)、カミさんが里帰り中です。わーいわーい久しぶりの独身…