しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2017-01-01から1年間の記事一覧

狼少年IIが出来るまで(その1)

今月の頭に「狼少年II」というゲームを出したので 勝手にデザイナーズノートめいたものを書くことにしました。 狼少年II (おおかみしょうねんつー) 3~4名、20分、10歳以上 http://alhara-systems.hatenablog.com/entry/about-wolfboyII ゲームやルール、グ…

アナログゲームなデザイン同人誌つらつら

ちょうど知人でゲーム作りたいって人と会った日に、 下の記事が公開されてました。 ボードゲームデザイナーのための読書案内 http://iwasgame.tumblr.com/post/166500120241/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%87%E3%82%B6%E3%8…

銀と金

このチーズケーキが美味かった2017大賞は モンテール「金の延棒・プレミアムチーズケーキ」です。 なお、まだ食べてないけどこれ美味そう部門は モンテール「銀の延棒・プレミアムショコラケーキ」です。 職場の売店が何をトチ狂ったのかこれを大量入荷して…

秋のドナドナ

詰んでいたことに気づくのが遅れたという話。10月に入りました。そこそこに年休をとりつつも 定時に出勤・退勤ができてるからいいんじゃね、という状態。 去年の今頃は絶望的に動けなかったからなぁ… と昔を懐かしんでいる場合ではなく、今そこにある危機に…

メンヘラさんが還る

7月からお仕事復帰しています。リワーク的な施設に通い始めて半年、順調に回復したようです。 以前は目が虚ろでちょっとわけが分からない感じだったんですが、 復活用のプログラムをうけながら様々な人と交流しつつ、 明るくて元気な私を取り戻したというス…

第6回総選挙予想

北谷ルートビア杯 プロ内対抗、第6回シンデレラガールズ総選挙順位予想会!昨年好評だった企画です。うちのプロのやつらはこれに参加しよう!ルール ・人気のアイドルを予想し、順位ポイントを集めた人が勝ち! ・一人ずつ、一斉入札形式 ・LNEグループで告…

ぼろぼろやよい

3月はだいぶ死にかけてた… 死にかけるは正直大げさだし覇気がないのは通常運行ですが、 いやまぁ、ボロボロだったのですよ。風邪引いて、最初は軽い症状だったので油断してたら 悪化して、37~38度台の熱が2週間ぐらいうなされながら、他にも 栄養失調と脱水…

15歳

ブログ15年目突入です。 15ちゃい。もうすぐ結婚できるねハニー! ・・・誰と誰が?最近の大きかった出来事としては アイドルマスターSideMのライブが大成功&アニメ化発表でしょうか。 女性向け作品のため、当然男性声優が歌って踊るライブでしたが 男か…

つうしょぐらし!

流石にこたつから出ないと先行きが思いやられるので 先々週あたりからメンタル系のリハビリ施設的なところに通うことに。ニートぐらしはこれはこれで悪くないのですが やっぱり全快してバリバリ動きたいじゃないですか。 あくまで動きたいであって働きたいと…

桃太郎電鉄2017で遊ぶ年末年始

桃太郎電鉄2017で遊んでいます。 いわゆる桃鉄信者の日記ですので、気に障る点は流してくれると嬉しいです。一度は消えた名作デジタルボードゲームですが いろんな都合を押し通し、3DSで念願の復活。 この日をどれほど待ち望んでいたか…ありがとうございます…