しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスとラブライブをあえて比べるとして

ラブライブが楽しいです。 アニメは3話までみたけど、このまま続くならBD買うレベル。 ラブライブ!公式 http://www.lovelive-anime.jp/ 学園部活モノで題材がアイドルなやつです。 すみません説明乱暴なので公式みてくれ。良曲多し。私は自他共に認めるアイ…

マジなんくるねぇな

なんくるないさーって沖縄方言は有名どころではあるのですが 意味は2つあったりします。 なんくるないさー - ニコニコ大百科 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%95%E3%83%BC 1つ目は、まぁなんとかな…

アイマス冬ライブ2013行ってくる

来月の2/8-2/11は、本業のために上京します。 アイマス公式ブログ http://ameblo.jp/project-imas/ アイドルマスター情報まとめ - タグ「冬ライブ2013」 http://imasnews765.com/?tag=%E5%86%AC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%962013 アイドルマスターのプロデュ…

ひろゆき人狼話で昔のボドゲ番組を思い出す

たまには時事ネタでも書いてみようかなと。 人狼放送とジャンルを潰す話。 - ひろゆきのブロマガ http://ch.nicovideo.jp/hiroyuki/blomaga/ar72690 ってな記事があって、 普通の有名人を招いてゲームさせるだけだとそのファンは見るけど ゲーム自体(この場…

Nexus7、ファイターセブン。

Nexus7を買った話、ブログに書いてなかったwというわけで流行りに乗っかって Google謹製のタブレット端末を購入していました。 日本で正式発売が発表になった1時間後には注文してたので 10月頭から既に三ヶ月は使っている計算になるのかしら。良い買い物を…

割りスープ向上委員会

割りスープ一丁くださいな。ってなわけで、つけ麺食べるときは ほぼ確実に割りスープを頼みます。 単純に好きなのと、飲み残しはMOTTAINAIので。ですが、割りスープの知名度が何故か低い…まずどういうものなんか説明すると、 つけ麺食べた後、つけダレをスー…

ムーチーは消えゆく

ムーチー美味しいです。 お餅を月桃の葉でつつんで食べる縁起物の話です。 写真では1つですけど、3つまとめて頂きました。沖縄では旧暦12月8日に食べる習慣があります。 今年は新暦1月19日が該当したので、 セ◯ター試験も落ち着いた今頃になって食べてます。…

壊れたシーサーその後

先日、シーサーが壊れてた話をしました。 壊れたシーサー - しあわせさがせ http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20130118/1358481956 タイムリーにも、 ちょうど先週末にシーサーの修復が試みられたようです。 セ◯ター試験で外に配置されて暇だったある先生が、 …

壊れたシーサー

ごく近くにこんなものがあります。夏のめちゃめちゃ強い台風のおかげで でかい木が倒れて、巻き添えくらってシーサーに激突。 写真のように見るも無残な状態で壊れてしまいました。あれから半年。そのまんまです。 予算の都合上、すぐに代わりを買うことはで…

酒豪伝説推し

沖縄からのお土産で何が良いかと聞かれるので 「私が内地にいた時に無いと嘆いた」視点ですと 琉球酒豪伝説を推しています。 [asin:B002FT5PI6:detail]凄い商品名ですが、ウコン系サプリメント。主にお酒対策的。 ウコンのなんたらは全国のコンビニで発売し…

Evernoteの緑色のゾウが憎い

Evernote をよく利用しています。 EVERNOTE http://evernote.com/intl/jp/ 場所によって端末を変えているので、 メモ紛失を避けるにはちょうど良いんですよね。 インデントとか気にせずに書きなぐってます。んで、緑色のアイコンがトレードマークですね。 実…

モゲてるけど好きなアイドル

モゲマスのフェスが近い・・・(白目)ふと、自分の戦力がどんなものか気になったので 育成済み(レベルと親愛度ともにMax)をリストアップしてみた。 アイドルマスターシンデレラガールズデータベース http://www5164u.sakura.ne.jp/idols/status?scope=all…

お酌がアレ

職場でちょっと話が出たんですが、 いろんなスイッチが入ったのでお酒の話を吐露しよう。お酌をする文化とか滅べばいいのにと真剣に思っています。面と向かって言えないけど。 ここから下記は、何度も誰かどこかで繰り返された愚痴日記です。1つ目の理由は、…

私の好きな歌

好きな曲一覧。なんか自分の好きな曲一覧を ブログ記事にまとめてるひとがいて自分でもやってみたく。 基本的に iTunes のライブラリ全曲シャッフル派なんですが、 たまに特定の曲だけヘビロテしたくなるんすよねぇ。で、ニコニコ動画の公開マイリストにまと…

初売りで服を買わなかった

衣食足りて礼節を知る、らしいです。 ですので服や靴が足りてない私は礼儀知らずという話。正月ですので、実家の家族と年始回りに行ったのですが その帰りに初売りセールやってるお店をちらと回りました。 でさ、みんな○○が欲しいから買うとかやってるんです…

ボドゲ2012ベスト

ちょっと必要が出てきたってのありますが、 いい機会なのでブログにまとめましょうそうしましょう。「2012年、RXPのこのボードゲームが面白かったベスト3」2012年に初めて遊んだ(発売ではない)ボドゲで 楽しかったやつを3つ選んで一言コメントつけるとの…