しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツおじさん

ドーナツおじさんやでー そう言ってドーナツを配ってます。売店でヤングドーナツが1箱まるごと売っていて、 1箱20袋入り780円、高いか安いか検討する前に買ってた。 近所の駄菓子屋的なところで子供の頃よく買ったなぁと 懐かしさが全てを上回った瞬間でした…

赤川系ストレス

自他共に認めるほどにストレス耐性が無いので、 強くなるためには「耐える」「逃げる」「発散する」等があるらしい。 「耐える」をやりすぎて崩壊した事があってそれは避けたいので、 「逃げる」とかを選ぶようにしています。で、逃げすぎると仕事が当然滞っ…

夏の注意

晴れてきて夏だなぁとか思ったら、 学生時代の夏休み前の生徒指導を思い出しました。7月の1学期修了式なんて 夏休みを前にみんな気もそぞろでやらかしがちなのと、 それを危惧した校長・生徒指導などの先生方が アレするなコレするなと細々注意するのがよく…

戦コレと歴代アニメ順位

アニメ「戦国コレクション」の話です。 再放送から観始めて、さっき最終回やってたので視聴完了。すっごい面白かったです。これは是非観てほしい。 アニメ「戦国コレクション」の元ネタを探って、もうちょっと楽しんでみよう - たまごまごごはん http://d.ha…

テレビでバンダイチャンネル

バンダイチャンネルをアクトビラ経由で テレビで見られるように設定しましたメモ。疲れた。 テレビ向け配信サービス│バンダイチャンネル http://www.b-ch.com/contents/feat_actvila/ バンダイチャンネルの月額1000円アニメ見放題は 画質にさえ目をつぶれば…

らいんちまちま

みんな大好き SNS。そして皆疲れる SNS。 ソーシャルネットワーキングサイトの略だそうです。普通の人が利用する SNS なんて 種類が少ないほうが良いに決まっているので、 増え続ける SNS の中で取捨選択は発生しうるわけで、 流行り廃りは避けられるもので…

アイマス8thツアー行きたい

今年もアイマスのアニバーサリーライブが始まる季節になってもうた・・・ ええ、行きますよ。あんな楽しいことそうそうないですし。 公式ブログ 【アイマス8周年ツアー】幕張追加公演&ゲスト出演者決定・WEB先行申込受付の御案内 http://ameblo.jp/project-…

就活自慢と未来予想図

アフタヌーン読んでいたら 唐突に2006年ごろの就活を思い出しました。 ああ懐かしいなぁって振り返りと、 未来を見ていた話と、これから見る未来の話をしよう。夜中に突然書き始めた日記なので、 明朝あたり多分羞恥心で死にたくなるな。消さないけど。当時…

DEATH

昨日の面白かったで賞。学校の机が「DEATH」られてた。 しかも書体に工夫が見られて、Eが跳ねてたり。 うんうん、色々と (・∀・)イイネ!! つけたくなる。 スペルがミスっていたら最高だったんですが。実際に誰が書いたのかさっぱり分からないので 実は作者から…

ロックなアイドルさん

おやつ休憩の15分でどこまでブログかけるか挑戦。なんとなく珍しく時事ネタで。 ももクロ、Ozzfestで白熱ライブ「私たちがアイドルだ!」 http://natalie.mu/music/news/90444 すげーなぁ。 という小学生並の感想なんですが。そんだけ。オジフェスどころか出…

久米島の海とかPCとか

3月に親戚のいる久米島に旅行に行ってきました。 小さい頃は毎年のように遊ぶに行っていたけど、今回は10年ぶり。 TLで名前みかけて旅行のことをを思い出したレベルですが。写真を自慢したかっただけ日記シリーズその2。 海、すげー綺麗ですよね? 現物はも…

万国一武道会

あー疲れたので海が見たいと思ったんですが、 そういや GW に海の近くまで行ってきたんでした。 もう忘れたのか私。というわけで、大して枚数撮っていませんが、 写真を見せびらかしてみたくなったのです。サミット会場のブセナ・万国津梁館、海中展望塔、 …

好みのゲーム

連休中にゲーム会をやりながら出た話題として、 「好きなゲームの傾向」の話が面白かったです。なので、現時点でのRXさんの好みのゲームを つらつらと理由付きで並べてみようかと思います。嫌いだからどうこうってわけじゃなく、話のタネに。 RX主催のゲーム…