しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オトーリバースのデザイナーズノート

オトーリバースのデザイナーノートを書くことにしました。 GM春への宣伝ってのが8割ぐらいのもんです。 以下、RX主眼の流れです。共作者ごとに違う話はあるはず。文章短くするのは諦めたので、時間あるときに読んで下さい。まず、作るきっかけ。 割りとプッ…

沖縄のアナログゲーム勢メモ

最近の告知とか、沖縄のアナログゲーム界隈まとめとか。 自分のメモ用が大きいけど参考に出来る人は多そうなので。自分の宣伝を最優先してみる。ゲーム作る方の話。 またカードゲーム作りました。新作「ビバニク」です。 6/1のゲームマーケット春(東京)に…

ネタ出しの前に

またも商売柄なんとなくまとめるライフハック的なあれ。 教えるって行為自体、上から目線で苦手なんですけどね… 教えあうとか、共犯めいたやつがなんとなく嬉しいです。 この後の話には全然関係無いけど。最近、アイディアの出し方を考える/教える機会が多…

ダイマ

友人の結婚式が主目的、ついでに旅行のため上京予定なのですが 前日の荷物づくりに飽きて日記でもこさえてみます。 あ、もう日付変わって今日の話ですねHAHAHAという今の状況とは全然関係ないのですが、 ダイレクトマーケティングって単語っていいですよねっ…