しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月スケジュール最適化問題

どうも、遊ぶことしか能のないRXさんです。 予定すら覚えきれなくなったのでTODOメモります。宣伝協力も兼ねているので 私自身が全て行くわけではありませんのであしから。 10/25, 10/26 ボドゲ@GameShelter http://twitpic.com/dgfeg2 10/26 まどか☆マギカ…

チョコブラウニー

チョコレートお菓子はこの数年だいぶ好きです。 太りますけど、酒のみまくりよかだいぶマシ。ブラックサンダーが安定のチョイスの中で、 ワリチョップのジャンク的な重い美味しさに魅了され たまに他のチョコも書いますが基本その2つ。 もぐもぐもぐデブーそ…

ボドゲ会を始める記事

完全に私信なのですが、 長文メールを書くぐらいなら公開リスト作ったほうがよいと思い この1,2年でのボードゲームの記事を適当にまとめてみました。参考になりそうな記事があれば他の方も適宜拾い読みして頂ければ。 サークル続けてきた http://d.hatena.ne…

和歌山を感じる季節

はー、柿が美味しい。好きな食べ物は数あれど、 順位付けをすると上位に果物が並びがちです。 デザートなので主食と比較しにくいですが。5個入り398円だったのでまとめ買いして このところ毎日種なし柿をもしゃもちゃ食べてます。 買い過ぎたので昼飯代わり…

ノスタルジックな未来

なんだか最近読む本がSFめいてきているのですが、 個人的に一番好きなSF本はこのシリーズ。「1999年のゲーム・キッズ」です。 ファミ通で1ページ連載されていたオムニバス小説。 星新一のショートショートみたいな感じです。さくっと。SFと言っても身近な科…

2001年が分かったり分からんかったりの旅

2001年宇宙の旅、先月末に観ていました。ニコニコ動画のポイントが9月末に失効するのに 9月29日頃に気づいて、いまからアニメは厳しいと思い でも1000円分なんか使いたいよねということで 検討した結果、名作映画を観ることにしました。次点は電子書籍。んで…

ふたつの家族圏

親族の家に行く用事が最近多かったのですが、 いわゆる親戚単位の雰囲気ってのはやっぱ違うなぁと。父方の親族は、わりと酒が入るとダメになる感じで ヨッパライジョークやら人を見下す発言、 なんというか地域社会「しか」みてない振る舞い方が あまり親近…