しあわせさがせ?

たらたら日記帳

マジアカいい感じ

(要mixiアカ)[mixi] クイズマジックアカデミー(QMA) | 思わず笑ってしまった回答は? Part.2


マジアカのコミュニティって探したら結構あるんですねー。
mixiのコミュも情報量とかなかなかバカにならないんだなとしみじみと感じ入る。
リンク先では、まぁマジアカをプレイしたことある人なら笑えるんじゃないかと。


こないだ、卒業式の日にわざわざ那覇まで出かけてマジアカしてきた。
わざわざ連れてってくれたdumbunny氏には感謝で敬礼。
ついでにマジアカを初めてプレイしてくれてた。面白いって言ってくれてありがとう。
いやさ、正直どのへんまで汎用的な面白さがあるか分かんなかったからさ。


その日は、5コインつかってフェニックス組から一歩も動けず。
最強クラスドラゴン組の一つ下という位置的に仕方は無いのだが
上に上がろうともがくプレイヤーが多くてレベル高い。ついていけねぇ。
全国正解率10%切っている問題を当然の如く全員正解するとはすさまじい。


一回戦の○×程度で楽に予選落ちを連発するのでやってられっか畜生。
一度だけ奇跡的に決勝まで進んで銀メダルとったけど、昇級には程遠い。
つか降級を恐れたほうがよさそうな按配。ドッキドキ。


ボケ回答を見たり人にマジアカが広がっていく様子を見たりして
かろうじて心のバランスをとるヘタレマジアカプレイヤーの愚痴でした。