しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自作アナログゲームのオンラインツール

自作のアナログボードゲームの話。 テストプレイ集めと回数を重ねるのに苦しんでる人多数。私の話だ。 オンライン化やっとけばよかったかなーと順調に後悔しています。時期的にはもうゲムマ春向け新作が最終調整段階なので 今からオンライン化しても色々とダ…

那覇〜名護の距離感を例える

名護ってすぐ行けるやん、みたいな言説を聞き まぁ確かに車で1時間ではあるんですがちと遠いよねと。 慣れてる沖縄の方なら分かるかと思うんですが、 この距離感を関東の方に説明するとなるとどうしたものか。なのでGoogleマップ先生に聞いていました。那覇…

白髪33

33歳になりました。 特に区切りがいいわけではありません。んで、謝恩会ってのがあったんですよ。 うちの本業のお客様から弊社に対して感謝表明イベント… ボカすの面倒なのでちゃんと言うと、教職員へありがとう会? 卒論・修論とかぶりがちですが、今年は謝…

桃鉄新作フラグ?

桃鉄、じわじわと波が来ているっぽい?アメトークで桃鉄芸人をやるらしい。2016/2/25ですね。 “アメトーーク!で「桃太郎電鉄芸人」フルポン村上ら同期3人が長時間プレー - お笑いナタリー” http://natalie.mu/owarai/news/176502 アメトーークで桃鉄芸人が…

無料で10連とは

いつものガチャ騒動やってるらしい。 【山本一郎】ソシャゲのガチャで,本当にヤバい問題はどこなのか - 4Gamer.net http://www.4gamer.net/games/238/G023885/20160216028/ まぁ法律違反ならさっさと取り締まってほしいし、 少しぐらい目当てのSRが手に入り…

14歳

おーめでと、おーめでと しあわせさがせ ずーっとずーっと 元気にー ガンバってーねー (モンスターファーム1のホリィさんの声で)というわけでブログ開始14年目です。 本当に更新頻度が落ちているのですが、とりあえず祝おう。ネタを考えてたら、突如はてな…