しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

観たDVDリスト200703-200707

レビュー機能がなくなって久しいが、 自分の観たDVDくらいはメモっておきたいので、ひたすらリンクを貼ってみる。 3月後半分からだからけっこう多めなんですよね… MAXの5点、俺が後世に残したいクラスに気に入ったものとしては ジャイアントロボ キングゲ…

酒浸りの週

このところ呑み会続き。 原因は結構はっきりしているのですよ。 以前から言っているようにかなりの高確率で当方は東京を離れてしまうため いろんな方面に、送別的な呑み会が発生しているのです。 先週からの一週間でも、こんな感じでした。 研究室の先輩ズと…

その街にいるということ

先週、後輩から電話がありまして 「先輩、今から秋葉原で遊びませんか〜?」とのこと。 ふむ、確かにお前さんがたと秋葉原巡りすると 自分の知らない有名店とかを知ることが出来て、楽しいからね。行く行く。 「3分後」、集合場所の秋葉原電気街口に到着。 …

世界で一番旨い寿司

東京にいる期間も残りわずか(まだ確定じゃないけど)。 せめて最後くらいはうまい飯を食おうと外食する回数を増やしてます。 でだ、俺は寿司が大好物なのですよ。海産物万歳日本万歳。 海産物で東京といえば築地でしょーってことで築地に向かう。 会社の同…

みるみる痩せる

健康診断ネタの続きみたいなものなんだけど、 体重がものすごい落ちていました。 実家暮らしだった3月ごろでMax87kgほどの体重が なんか最近計ったら72.5kg。 15kg減…? 今の亀戸の寮には体重計がなかったため、推移は分からないけど いつのまにこんなに痩…

買うのは義務、信者だし

桃鉄16がWiiに移植された上に本日発売日だったので、即購入。 通算7回目のスタッフロール掲載されているはずなんだが、 今回はいつもと勝手が違う。 そもそも、俺はWiiを持っていないのですよ。 流石に一週間後に引っ越しを迎えた身としては 荷物になるだけ…

ドックじゃないけど

明日は健康診断らしいです。 ちと腎臓の調子が不穏な俺にとっては非常に怖い存在なのです。 また、再検査ラッシュに巻き込まれたら嫌だなぁ… 前日の23時以降は食事制限がかかっており、 もう当日の診断までは、水以外口に出来ない状態に突入してます。 な…

Amazon、カードゲームに目覚める

Amazon.co.jp: メビウス - ボードゲーム / カード・ボードゲーム: おもちゃ&ホビー おお、知らない間にメビウスがらみのカードゲームがアマゾンで売ってる! ごきぶりポーカーとかニムトとか、俺がハマりまくったドイツ製カードゲームは 今までは東京の専門…

あふれるニコニコの壷

ニコニコ動画(RC) ‐マイリスト アイドルマスター 気づいている人もいるかもしれないが、 一時期非公開だったニコニコ動画のマイリストを、また公開モードに戻しております。 マイリストのほとんどをアイマスが占めていたりしますが、よければ覗いてやって下…

ローソン火曜11時

東京では、火曜日の夜11時前にはマガジンとサンデーが並ぶ。 宿から歩いて一分の距離にあるローソンは、そのためにあるといっても過言ではない。 沖縄では木曜日にならないとだめなのよ?なんという格差か! ネギまを読んでいつもニヤニヤしてしまうので、…

真、ソロデビュー

声優ウォッチ!: 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03・04」に収録されるカバー曲も決まったらしい 気がついたら、我らが菊池真の新カバー曲が発表されていた。 「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」だそうで。 がぜん楽しみになってきた。 あの御方の声…

読んだ本リスト200704-200707

気がついたらレビュー機能が消えていて、 せっかくレビューしてみようと思ったのにがっくりきてしまいましてわ。 通勤電車の中で本を読む習慣が身に付いてきたので、 ここらで一挙にまとめようと思ったのにねぇ。 このうち、満点5点つけようと思っていたの…

委員長が聞こえる

妄想ボイスCD しあわせさがせ? - 鬼畜CD Sを買ってみた 最近とりあげたかのシリーズ、妄想ボイスCDに早くも新作の情報が。 「委員長CD」だとか! さっそく予約したので、発売日直後にはレビューできることと思う。 購入前からなんですが図書委員長は俺の嫁…

神、光臨

ある日曜日、ぼーっとアニメを眺めながら過ごしていると 外から選挙演説のような声が聞こえてくる。しかもどんどん大きくなる。 がーがー鳴ってうるさいなーと、鬱陶しく感じていました。 参議院選挙が近いし、そろそろこんな季節なのですねー …である…政治…

日曜アニメにハマる

nakarxは釘宮病にかかって萌え死にました。 この俺があんな典型的でひねりのないツンデレにニヤニヤさせられようとは! いきなりゼロの使い魔の話から入ってみたけれど、 絶望先生も含め、俺が今期見始めたアニメはなかなかおもしろそうな感じ。 東京暮らし…

室内では最強の男

F91とVガンダムを全話視聴完了。 カテジナさんの悪女っぷりが目立って面白かったです。 V2アサルトバスターには惚れ惚れするなぁ。かっこいい… 先月のZZよりは上だと俺は思うのだが。 って、5月末くらいから、毎週末はDVDを観て過ごす休日が 板についてきた…

呑み、そして彼方へ

このところ、ずっと晩酌してます。一人暮らしです。 ウィスキーだけで、写真に映っている程度の本数は買ったなぁ。 修論のころから引き続き、ウィスキーをちみちみやるのが何よりも楽しみ。 つまみもどんどん簡素になっていき、最近のお気に入りは「塩」のみ…

ペッパーマン

トイレットペーパーで苦悩する日々。 いやさ、俺は1ロールだけトイレットペーパーが欲しいわけよ。 あとひと月もしないうちに今の宿を引き払うため 独身男がトイレットペーパーを買い込む必要は全く無い訳だ。 だが、現実には1ロール小売りなんて、見つか…

鬼畜CD Sを買ってみた

しあわせさがせ? - 告白されたり、ありえない告白されたり えっとね、また買ってしまったんだ脳内VoiceCDシリーズ。 今度は「鬼畜CD」というシリーズで、まぁSMですね。 SとMの2パターンありまして、Sの方を購入。 例によって例のごとく、人を罵倒する音声…