しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蘇る黄金週間

仕事中の昼下がり、僕らの上司は言いました。 研修生の中で麻疹にかかった人が出てきたため、 検討の結果、新人研修はしばらく休止といたします。 みなさん速やかに帰ってください。 ( ゚д゚)ポカーン さすがに小学生のときのように無邪気に喜べず、 3ヶ月先ま…

トゥルーエンドはでこ娘

アイマス、やっとでファン数を100万人集めて、ドーム公演を成功させたぜ。 これでture endが見られて、一応の区切りがつけられました。 一応攻略サイトでコツみたいなものは調べていたけれど、 それでもプロデュース最終週にぎりぎり100万人に滑り込んだほど…

ごめんね、またアイマスの話なんだ

「休日」なんと魅惑の響きを持つ言葉なのでしょうか。 というわけで約束通り、家に引きこもってアイマスプレイしたりニコニコ見たり。 怠惰ってこういうことを言うのでしょうか。無駄に時間使ってるなぁ俺。 とりあえず三周目、雪歩&あずさのデュオはプロデ…

カウントダウンアイドル

ニコニコ動画(γ)‐アイドルマスター CDTV風メドレー5/22ver 100-31位 ニコニコ動画(γ)‐アイドルマスター CDTV風メドレー5/22ver 30-1位 先週の木曜日くらいに見つけたときから重かったけど 土日で爆発したな。重すぎる。読み込み何分かかってるんだよ… のっけ…

ダービーよりも英語よりもダービー

今日は日本ダービーの日でした。 4歳馬最強を決める、競馬界でも特に大きなお祭りの一つ、 最強最速は誰だぁぁぁ! 実は競馬場に生を見に行ったことが無かったのだが あぶさん氏に誘われていたので二つ返事でついていくことに。 じゃじゃ馬とか読んでいて競…

それさっき言ってたじゃん

新人研修、順調に苦しんでおります。 最大の問題は、俺が人の話を聞かない子だということっぽい。 メンバーとのミーティングとかでぱっと決まった事柄を 聞き逃しているというかさっぱり覚えていないのです。 メモはきっちりとっているんだわ。ただ少ない会…

趣味は読書と音楽鑑賞です

よっし、mixiの所属コミュニティ完全削除完了ですわ。 嬉しいのは、もう自分の所属コミュニティを隠さずにすむこと。 人様には決して誇れないような趣味のものばかりだったから いつコミュニティ一覧を覗かれているかひやひやしてました。 手遅れとか言うな…

ポトフ作成中

タマネギを切っていたら涙が止まらなくなって 思わず目を手でこすったら刺激でまぶたが痙攣したあげく 動揺して持っていた包丁を落として足が傷ついた。 あまりのドジっ娘ぷりに、もし俺が女ならすげー可愛いと思ったから 今日から俺を嫁にもらってくれる人…

アンサーアンサー初参戦

ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer いしふぁら氏から教えてもらったクイズゲー、Answer×Answerをプレイしてきました。 クイズマジックアカデミーの一斉回答式とは違い、1vs1の早押しがメイン。 普段ゲーセンにはいかない俺もクイズゲームにはすこぶる弱…

晴れ晴れ俺の休日

腹黒氏からもらったアニメ版凉宮ハルヒの憂鬱をやっとで視聴完了いたしました。 なかなか面白かったんでないかなぁ。キャラクター性強くて大好きですよ。 ただし、あの大ブームの原因になるほど突き抜けていたかはさておきたいところ。 放送順と時系列が違う…

俺マカー

東京に持ってきたWindowsのノートPCでは スペックが足りないから、ニコニコ動画が見づらくて大変。 メモリでも増設すっかなーと思い立ち、秋葉原にて物色。 気がついたら買っていました「iMac 17inch」。 自分専用初購入で、Macデビュー飾ってみた。 ノート…

ブラック酢

新橋駅構内にある黒酢バーにハマっております。 なんてこたぁない、黒酢をいろんなものと混ぜて立ち飲みするだけなのだが なにせ「美味しい」。200円くらい平気で出せちゃうくらいなのです。 一番人気の豆乳黒酢が、その重そうなイメージとは裏腹にスルス…

ボンバーマンでXbox LIVE

世界中のユーザーと『ボンバーマン』オンライン8人対戦が楽しめる! Xbox LIVE『ボンバーマン・ライブ』2007年夏全世界で同時配信 初めてやったゲームはボンバーマンです。 というわけでXbox360持ちの俺としてはネットワーク対戦に期待したいところ。 パソ版…

DAIMADOHSHI!

クイズマジックアカデミー4 Official WebSite クイズマジックアカデミー4 Official WebSite:アミノサプリキャンペーン!! クイズマジックアカデミー4、ただいま第一回全国大会開催中です。 つーわけで昨日、100円を大量に持ち込んでゲーセンへ。 とこ…

寝ずに働け

新人研修、まぁ色々やっております。 守秘義務とかあるらしいので詳しくは言えないのだけれど、 最近は座学が続いているため、延々と退屈な講師の説明を聞いています。 するとさぁ、やっぱり眠いんだよね。今日は特にひどかった。 あと、前日に日本酒3合く…

怠惰休日

先週のハルヒ読みまくりで火がついたので、 今週の土日はどこにもでかけず、ひたすら宿に引き困っていました。 やったのはアイマスとパソいじりと小説読破くらい? 退廃的にも程があるだろう健全な24歳青年男性のくせに。 パソの設定はねぇ、最初は起動の…

元気娘の元気な引退劇

2回目:高槻やよい。ファンの数50万人くらい、B-ランク。 序盤ロクにレッスンもせずにオーディション落ちまくったのが響いた。 後半怒涛の快進撃ですげー勢いづいたけど、力尽きた。 最後まで、こいつは元気印の笑顔だったなぁ。それが逆に切なくなる。 …

おれしんぼ

基本的に、料理はやったことありません。 中学校の調理実習以来かな・・・ 今まで、米を炊いたりパスタを茹でるくらいはしてたけど いい加減本格的な料理も覚えないとなぁと思い立ち、 暇な土日でチャレンジしてみました。 スーパーで安かったキャベツともや…

とかちを味わう

まぁ、普通の飲むヨーグルトですよそれが何か? 俺がわざわざこれを買った理由は、分かる人にだけ伝わればいい。 少なくともdumbunny氏はびっくりしてくれたから良し。

ラノベホリディ

GWを利用して沖縄に帰っていたんで、そのへんを晒してみる。 4/29:ゲームしてみる。 4/30:沖縄帰省。飛行機中にて涼宮ハルヒの憂鬱を読む。 5/1 :涼宮ハルヒの溜息を読む。 5/2 :涼宮ハルヒの退屈、涼宮ハルヒの消失を読む。 5/3 :涼宮ハルヒの暴走、涼…